• TOP
  • Prtimes
  • 【雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】24S/S新モデルのオールブラックシリーズ3型を同時リリース。抽選販売を開始。
Prtimes商品サービス

【雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】24S/S新モデルのオールブラックシリーズ3型を同時リリース。抽選販売を開始。

goyemon(ごゑもん)

その名も「CORDURA(R)︎」「LEATHER」「X-PAC」。

「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC inc.(東京都渋谷区/代表取締役 大西藍)は、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」の24S/S新モデルを発表。2024年1月11日(木)より抽選販売を開始いたしました。

unda All Black Series “ Sumi ” CORDURA(R)︎ / LEATHER / X-PAC

定番のオールブラックモデル「Sumi」をベースに、それぞれ特徴のある素材へと変更した3モデルの同時リリースとなります。
本作は、ポップカルチャーの総合誌「BRUTUS」と個人が自由に生きられる社会の実現を目指す「BASE」からお声がけいただき、記念すべき1000号を迎えたBRUTUS「あしたのベストバイマーケット」の記念モデルとして制作させていただきました。
“ LEATHER ”
丈夫で肉厚なイタリア製オイルスムースレザーをフットベッドに採用。鼻緒には素材感のあるスエードを。重厚感のある仕上がりながらもサラッとした履き心地と、経年によるフィッテングの向上も楽しめる一足です。

“ CORDURA(R)️ ”
フットベッドには言わずと知れたインビスタ社のCORDURA(R)ファブリックを採用。中でも超高強度の1680シリーズを採用し耐久性を向上しています。ヒールには暗所でも存在感を放つリフレクターピスネームを取り入れるなどプロスペックな一足に仕上がっています。

“ X-PAC ”
表生地+X-PLYファイバー+裏地の3層構造により、軽量性・高強度・防水性を高い次元で両立させるX-PAC生地を採用。フットベッドの高機能素材に対し、鼻緒には伝統的なビロード生地を採用し、従来のundaよりも細く仕上げることで粋な印象を強めています。

【 商品ラインナップ 】SETTA × SNEAKER unda All Black Series “ Sumi ”
CORDURA(R)︎
– – S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
– – ¥24,750- (税込)
LEATHER
– – S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
– – ¥29,700- (税込)
X-PAC
– – S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
– – ¥25,300- (税込)


【 商品スペック 】

– Size:S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
– Color:CORDURA(R)️ / LEATHER / X-PAC
– Weight(one foot):[CORDURA(R)️](S)275g、(M)290g、(L)305g / [LEATHER](S)300g、(M)315g、(L)330g / [X-PAC](S)270g、(M)285g、(L)300g
– Sole:synthetic resin / synthetic sole
– Upper:[CORDURA(R)️]nylon, polyester, polyurethane / [LEATHER]cowhide, polyester, polyurethane / [X-PAC]nylon, polyester, polyurethane
– Sole:synthetic resin / synthetic sole
– Shoes case:w295×d235×h73mm

【 抽選応募期間 】
2024年1月11日(木)19時から 1月17日(木)23時まで。
⁡              
【 当選発表 】
2024年1月20日(土)正午より順次発表。

【 販売先 】
goyemon ONLINE STORE
https://goyemon.official.ec/


【 goyemon 】
https://www.goyemon.tokyo

大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集め、2023年3月 第三弾 【 雪駄×スニーカー「unda EVA」】で3,000万円、同年10月 第4段【 刺身包丁×セラミック「matou-磨刀-」】1,800万円と新商品サービス時にクラウドファンディングを活用し、累計8,000万円の支援を集めている。

【instagram】https://www.instagram.com/goyemon_japan/?hl=ja
【twitter】https://twitter.com/goyemon_japan?lang=ja
【Facebook】https://www.facebook.com/19776476158663

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP