• TOP
  • Prtimes
  • 昭和レトロを手帳に押す!?レトロ好きや文具好きにはたまらない、アデリアレトロのお洒落なデザインが手帳に可愛く映える「アデリアレトロ 手帳ハンコ」。
Prtimes商品サービス

昭和レトロを手帳に押す!?レトロ好きや文具好きにはたまらない、アデリアレトロのお洒落なデザインが手帳に可愛く映える「アデリアレトロ 手帳ハンコ」。

株式会社岡田商会

昭和レトロブームの火付け役として多くのファンに愛されている「アデリアレトロ」との新コラボ。手帳のカレンダーに予定を押したり、空欄に押してカスタマイズもできる、懐かしいのに新しい手帳ハンコセット。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は自社オンラインショップにて、昭和レトロブームの火付け役としてたくさんのファンに愛されている「アデリアレトロ」の美しいデザインを活かした手帳用ハンコセット「アデリアレトロ 手帳ハンコ」の販売を開始いたしました。

「アデリアレトロ」は、かつて昭和の家庭で使われていた「アデリア」のグラスウェアを、現代でも安心して使えるようリメイクしたグラスウェアシリーズ。そのどこかなつかしいのに新しい、可愛くてポップなデザインは様々なブランドとのコラボレーションを行い、一過性のブームではなく新定番として受け入れられています。

今回登場した「アデリアレトロ 手帳ハンコ」は、発売以降たいへん人気となっているシーリングスタンプ、デザインはんこに続くアデリアレトロコラボの第三弾となります。

「アデリアレトロ 手帳ハンコ」のセット内容はこちら。そのまま飾ってもお洒落でかわいいオリジナルデザインのパッケージの中には、「給料日」「旅行」「ランチ」など15種類から選べるスケジュールの内容と、アデリアレトロのデザイン10種類から好きに選んで自由に組み合わせできる木製ハンコが3本、そして36色から好きな色が選べるかわいいしずく型のスタンプインクが2つ入っており、届いたその日から手帳にポンポン押して楽しめます。


スケジュール内容のフォントも、アデリアレトロのデザインに合わせた遊び心のあるオリジナルフォントをご用意。ぜひ心ゆくまでアデリアレトロの世界観をお楽しみください。(マスカレード、風船、梨は文字がタテ組みになります)



手帳のカレンダーに予定を押すことはもちろん、空欄に押して自分で項目を作って手帳をカスタマイズしたりと、さまざまな使い方ができます。




昭和レトロブームの火付け役としてたくさんのファンに愛されている「アデリアレトロ」のお洒落なデザインが手帳にポンポン押して楽しめる「アデリアレトロ 手帳ハンコ」。

ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからも「好きな人にはわかる」ユニークな商品企画をつうじて、ハンコに興味を持つ人を増やしてまいります。

<参考URL>
アデリアレトロ 手帳ハンコ(楽天)
https://item.rakuten.co.jp/hankos/aderiaretro-schedule/
アデリアレトロ 手帳ハンコ(ヤフー)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hankos/aderiaretro-schedule.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP