• TOP
  • Prtimes
  • 国内国外シリーズ累計出荷本数50万本(※)の人気シリーズコルセット「プロハード/プロハードスリム」を20年ぶりに改良!
Prtimes商品サービス

国内国外シリーズ累計出荷本数50万本(※)の人気シリーズコルセット「プロハード/プロハードスリム」を20年ぶりに改良!

ダイヤ工業株式会社

※2002年4月~2023年11月時点の国内国外累計出荷本数(ダイヤ工業調べ)

医療用品メーカーのダイヤ工業株式会社は、2024年2月1日(木)よりリニューアルされた腰用コルセット「プロハード」「プロハードスリム」を販売開始いたします。国内国外シリーズ累計出荷本数50万本(※)の人気製品を約20年ぶりに改良しました。ぜひこの機会にお試しいただければと思います。

プロハード
オンラインストアはこちら

プロハードスリム
オンラインストアはこちら

■改良のきっかけ
プロハードシリーズでは、装着した後に補助ベルトが長く余ってしまうというお問い合わせをいただくことがありました。ベルトが長く余ってしまうと、本来のサポート機能が発揮できていないという事に繋がります。強い固定力を期待してご購入頂いたお客さまにご体感いただけていないと気づき、装着しやすくし、機能を体感して頂くことを追求したいと考えたのが改良のきっかけです。機能はそのままに、使い心地や品質を見直しました。
■3つの改良ポイント
1.装着が簡単に!
「適用サイズの範囲内なのにサイズが合わない」という声をいただくことがありました。本体を最後まで引っ張りきれる構造に変更したことで、本体を伸ばしながら装着する必要がなくなり、力も少なく、今まで以上の締め心地を実感していただけるようになりました。

2.補助ベルトを重ねて留められる
左右の補助ベルトを重ねて留められるようになりました。本体の幅に補助ベルトが収まるので、面ファスナーが服に付くことを気にする必要もありません。

3.素材を見直し、品質向上!
これまでは生地の特性上、端からほつれた糸が出てしまうことがありました。そこで、周囲を巻いているテープの素材を変更し、糸が飛び出しにくくなりました。

■製品概要


▲プロハード(前面/ホワイト)
▲プロハード(背面/ブラック)


▲プロハードスリム(前面/ホワイト)
▲プロハードスリム(背面/ブラック)
■会社概要
【ダイヤ工業株式会社】
所在地:〒701-0203 岡山県岡山市南区古新田1125
代表者:代表取締役 松尾浩紀
設立:1963年4月
資本金:1,000万円
Tel:086-282-1245(平日:9:00~17:30)
Fax:086-282-1246
Mail:info@daiyak.co.jp
URL:https://www.daiyak.co.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/daiyak_medical/
事業内容:コルセット、サポーター、インソール、テーピング、トレーニング用品などの多岐にわたる製品を開発・製造・販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP