• TOP
  • Prtimes
  • 【30代女性に調査!旅行の楽しみは?】沖縄旅行&リゾート情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

【30代女性に調査!旅行の楽しみは?】沖縄旅行&リゾート情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

旅行の楽しみは食事(グルメ)を重視する人が多数!温泉も根強い人気あり

沖縄旅行&リゾート情報を提供する「&VACATION」が、インターネット調査でアンケートを実施


■「&VACATION(https://andvac.com/)」が、インターネット調査でアンケートを実施しました。

旅行がにぎわっている昨今、楽しみ方は多様化しています。食事を楽しむ人もいれば、温泉目当てに山奥へ行かれる人も珍しくありません。旅行は多くの人が楽しむレクリエーションです。
そこで今回の調査では、旅行に行きたい人に、旅行でどんなことを楽しみにしているのかアンケートを実施しました。旅行でどんなことを楽しまれているのか、ぜひチェックしてみてください。

※本アンケート結果を転用、引用する場合は、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用いただけましたら自由にご利用いただいて構いません。
調査概要

調査方法:インターネットにてアンケート調査
調査対象者:30代の旅行に行きたい女性
調査人数:109人
調査実施期間:2024年1月15日~1月28日
調査機関:&VACATION
Q1.旅行では何を楽しみにしていますか?(複数回答可)


旅行で何を楽しみにしているかお聞きしたところ「食事(30.5%)」、「温泉(24.3%)」、「テーマパーク(17.7%)」、「名所巡り(18.9%)」、「その他(8.6%)」という結果になりました。
<回答者の声>
■食事
・一番楽しみにしているのは現地の食事です。その土地ならではの料理を味わうことで、文化などを感じられて素敵だと思います。
■温泉
・温泉に入るのが旅行で最高の瞬間です。日頃の疲れを癒し、温泉の効能を楽しむことが至福の時間です。
■テーマパーク
・テーマパークでの特別感を楽しみにしています。アトラクションやショーなど、楽しい体験で日常を忘れられるのが好きです。
■名所巡り
・旅行では歴史ある名所を巡るのが好きです。建物や景色など、それぞれの場所で物思いにふけます。
■その他
・私は旅行で自然を楽しむのが好きです。山や海、広い空を眺めることで心が洗われ、リフレッシュできます。
Q2.沖縄に行くとしたら何をしたいですか?(複数回答可)


沖縄に行くとしたら何をしたいかお聞きしたところ「アクティビティ(19%)」、「名所巡り(33.8%)」、「食事(24.3%)」、「ショッピング(13.8%)」という結果になりました。
<回答者の声>
■アクティビティ
・沖縄に行ったら、海でのアクティビティを楽しみたいです。シュノーケリングやダイビングで美しい海を満喫するのが夢です。
■名所巡り
・沖縄の自然や歴史ある名所を巡るのが楽しみです。鍾乳洞や石垣島の川平湾、史跡など沖縄を感じられる場所を訪れたいと思っています。
■食事(グルメ)
沖縄料理を堪能するのが一番の楽しみです。ゴーヤチャンプルーや沖縄そばなど、地元の味を楽しみたいです。
■ショッピング
・沖縄のお土産探しやショッピングも楽しみです。沖縄独特の工芸品や食品など、地元にないものを見つけるのが好きです。
■その他
・美ら海水族館に行ってみたいと思っています。ジンベイザメの迫力ある姿を見てみたいです。
「&VACATION」について

沖縄旅行やリゾート情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします。
「&VACATION」のおすすめ記事

【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
https://andvac.com/okinawa/202401-recommend_hotel/
沖縄で朝食がおすすめのホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-748/
一人旅行におすすめの沖縄ホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-744/
一流の沖縄ホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-743/
ファミリーに人気な沖縄のホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-742/
沖縄でチャペルがあるホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-741/
新築の沖縄のホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-740/
冬の沖縄でホテルのおすすめ
https://andvac.com/okinawa/okinawa-739/
沖縄の離島ホテルランキング

https://andvac.com/okinawa/okinawa-738/
沖縄の恩納にあるホテル
https://andvac.com/okinawa/okinawa-737/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP