• TOP
  • Prtimes
  • カカオの味わいがまるごと楽しめる2層のカップアイス「まるごとカカオ」
Prtimes商品サービス

カカオの味わいがまるごと楽しめる2層のカップアイス「まるごとカカオ」

森永乳業株式会社

2月6日(火)より関東甲信越、関西、静岡(一部)のファミリーマートにて先行発売

森永乳業は、「まるごとカカオ」を2月6日(火)より、関東甲信越、関西、静岡(一部)のファミリーマートにて先行発売いたします。

 森永乳業は、「まるごとカカオ」を2月6日(火)より、関東甲信越、関西、静岡(一部)のファミリーマートにて先行発売いたします。

「まるごとカカオ」は、今まで加工しきれず廃棄されていたカカオフルーツ(果肉部位)を有効活用した新アイスです。

フルーティーなカカオフルーツアイスの真ん中に、コクのあるビターなチョコアイスを組み合わせた2層構造のカップアイスで、爽やかさとコク深さをバランス良くお楽しみいただけます。
好みに合わせて混ぜて食べたり、別々に食べたり、味の変化を楽しみながらお召し上がりください。

【カカオフルーツとは】
カカオの実の中に入っているチョコレートの原料として有名なカカオ豆。その豆を包む白い果肉部位がカカオフルーツです。さっぱりとしたフルーティーな味わいが特長です。

商品特長
チョコづくりの過程においてこれまでは廃棄されていた「カカオフルーツ」の果汁を使用しています。

カカオフルーツ(果肉部位)とチョコレート(種子)を使用し、カカオの味わいがまるごと楽しめる2層構造のカップアイスです。

フルーティーで爽やかなカカオフルーツアイスと、コクのあるビターチョコアイスを合わせることで、爽やかさとコク深さのどちらもお楽しみいただけます。

商品概要

1. 商品名:まるごとカカオ
2. 種類別/名称:ラクトアイス
3. 包装形態:紙カップ、紙シール蓋
4. 内容量:130ml
5. 保存方法:要冷凍(-18℃以下)
6. エネルギー:(1カップ(130ml)当たり)173kcal
7. 主要ターゲット:20~30代の方
8. 主要売場:関東甲信越、関西、静岡(一部)のファミリーマート
9. 希望小売価格:218円(税別)
10. 発売日・地区:2月6日(火)・関東甲信越、関西、静岡(一部)
11. JAN コード:4902720 156592

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP