• TOP
  • Prtimes
  • 累計販売数55万枚突破!布ナプキンのSunnyDays(サニーデイズ) 17周年を記念したスペシャル企画がスタート
Prtimesキャンペーン

累計販売数55万枚突破!布ナプキンのSunnyDays(サニーデイズ) 17周年を記念したスペシャル企画がスタート

株式会社アップサイド

自然に寄り添う暮らしを目指す人のためのナチュラルライフスタイルショップ地球洗い隊を運営する株式会社アップサイド(本社:大阪府大阪市 代表取締役:小山田光正)は、ショップ内で展開している生理の日も笑って過ごすための布ナプキンブランド『SunnyDays(サニーデイズ)』のブランド創立17周年を記念して、2月1日より公式オンラインストアにて対象の布ナプキン17%ポイント還元キャンペーンを実施します。


────────────
キャンペーン概要
────────────
キャンペーン期間中、布ナプキン単品全品を17%ポイント還元にて販売いたします。
■期間
2024年2月1日(木)00時00分~2024年2月29日(木)23時59分まで

■対象商品
布ナプキン【おりもの・軽い日用】ひし形プチ
布ナプキン【おりもの・軽い日用】プレーンプチ
布ナプキン【おりもの・軽い日用・防水タイプ】ひし形プチプラス
布ナプキン【多い日・昼用・防水タイプ】ひし形レギュラー
布ナプキン【多い日・昼用】プレーンレギュラー
布ナプキン【多い日・昼用・防水タイプ】ひし形ミディアム
布ナプキン【多い日・夜用・防水タイプ】ひし形ラージ

■販売サイト
地球洗い隊公式オンラインストア https://toreru.com/

────────────
布ナプキンブランドが長く愛される理由
────────────
おかげさまで累計販売数55万枚を突破しました。
年月と枚数をここまで積み上げられたのには理由があります。

1)大人かわいいデザイン
━━━━━━━━━━━━━━━━
Sunny Daysが誕生した2007年時点で他の布ナプキンブランドは数社自体は存在していましたが、そのほとんどは無地のデザインで、デザインよりも素材にこだわる傾向にありました。
しかしSunny Daysはまず第一に「使いたくなるかわいさ」を追求し、大人かわいいデザインを展開。
初期は発売初日に完売し、次回作発売までの数カ月間在庫がない状態で運営。
季節ごとのデザイン展開でファンに指示され、コレクションされるほどに成長し、徐々に生産数を増やしてまいりました。

(2008年春デザイン)

(2008年夏デザイン)

2)初心者にも使いやすい形
━━━━━━━━━━━━━━━━
以前は布ナプキンといえばハンカチタイプが主流で、折りたたんでショーツの上に置いて使うものでした。
しかし布ナプキンに慣れていない初心者は交換時にトイレに落としてしまうアクシデントが続出。
Sunny Daysは「初めての人にも使いやすい」を追求し、ハンカチタイプに「羽根」をつけた形を開発しました。
ハンカチタイプのメリット(吸収力がある、広げて干せて乾きやすい)はそのままに、デメリット(落下する)を解消した画期的な形により、初めてのお客様も失敗することなく布ナプキンを使っていただいています。

3)よく落ちる洗剤
━━━━━━━━━━━━━━━━
布ナプキンの最大のネックは「洗濯」です。
使い捨てず、繰り返し使うためには洗ってきれいになることが必須。
経血汚れは落ちにくいため、布ナプキンを使うことを躊躇してしまう方が多くいらっしゃいます。
しかしSunny Daysを展開する「地球洗い隊」はそもそも米ぬかと微生物でできた洗剤を販売するショップであったため、布ナプキンをきれいにする洗剤はすでに販売しておりました。
米ぬかと微生物でできた洗剤「とれるNO.1」を布ナプキンと一緒に販売することで、洗濯の不安も解消し、愛用に繋がっています。

■ご愛用者様コメント
——————————————
ずっと何年も布ナプキンが気になっていたのですが、漏れそう、汚れたまま持ち歩くのに抵抗がある、と言う理由で、ずっと踏み切れずにいました・・・この度、ご縁があり、買おうと思えたので、セットで購入しました。
結果的には大正解!
もっと早くに買えば良かった!笑
匂いは無し、汚れたまま持ち歩いても匂いも気にならない、予洗いしてバケツに浸けておくだけで簡単です。四角い防水なし、は、量が多い2日目には2時間くらいでズボンに漏れてしまいましたが、初回なので、加減が分からなかったのが原因です。普段使いには問題ありません。何より、布が可愛いので愛着がわくのと、肌触りがとても気持ちよくて、普段でも着けていたいと思うほど。自分を大切にしていると感じることもできて、本当に買って良かったです。娘が年頃になった時、選択肢として自信を持ってオススメできる事が嬉しいです。
——————————————
生理がきそうでこない時にナプキンを無駄遣いしてしまうのが嫌と友人に相談したところこちらをオススメされ、購入しました。
デザインも可愛らしく、違和感や不快感も無く買って良かったです。
——————————————
布ナプキンに出逢って7年目になります。出産後、試しに使ってみようと調べて目に付いたのが地球洗い隊。商品が届き使用した時の感触は忘れる事が出来ません。肌触りが気持ち良くて、想像よりも付けている感覚がありません。
とても驚き感動したのを覚えています。
布ナプキンを手放すことは出来なくなりました。生理痛の酷い友人にも紹介したところ、友人も使い始めました。身体を温めてくれるのだと再実感しました。
粉石鹸も凄いです!血もさることながら、他の汚れも取れちゃってビックリ!布ナプキンと洗剤はこれから先も愛用させていただきます。
娘が必要になった時には良さを伝え、使ってもらいたいと今から思っています。
——————————————

────────────
地球洗い隊ついて
────────────
https://toreru.com/

2003年設立の通販サイトです。
米ぬかと微生物の洗剤『とれるNO.1』を販売するために誕生しました。

実はとれるNO.1は、そもそも一般消費者向けの商品として開発されたわけではありませんでした。
キッカケは京都の有名な神社の池の水を綺麗にしてほしいという依頼。

池に住む生き物たちを殺さず、むしろ育みながら、ヘドロなどの汚れを分解し、水質を改善させることに成功。

○界面活性剤を使わず、
○化学物質を一切含まず、
○汚れを落とすだけでなく、
○水環境を健全に導く、
画期的な洗剤として世界湖沼会議でも発表、その威力が認めらました。

そんな洗剤を家庭でも日常的に使いたいという要望を受け、商品化したのが『とれるNO.1』です。

目の前にある汚れをだけでなく、地球をも洗えてしまう洗剤を販売するための通販サイトなので【地球洗い隊】という名前です。

今ではとれるNO.1以外のアイテムも充実しています。
とれるNO.1からスキンケアシリーズやオーラルケアアイテムが開発され、とれるNO.1で布ナプキンを洗うと劇的に綺麗になるとお声をいただいて2007年からはオリジナルの布ナプキンを展開。
全てのアイテムにおいて、「人と地球心地よい暮らしのお手伝い」することをコンセプトとし、開発、提案、販売しています。

人間のことだけ考えた心地よさは傲慢。
地球環境のことだけ考えた心地よさには疲弊。
今は、人にも地球にも、どっちにもいいことを選ぶことができる時代です。
何を選ぶかはその人次第。

面倒なとこも楽しめる余裕と、安さだけに騙されない賢さで
人も地球も、
自分も家族も、
現在も未来も、
お客様も私たちも、
メーカーも配送業者も、
みんなさに愛ある通販をお楽しみいただきたいと思ってます。

────────────
公式SNS
────────────
instagram:https://www.instagram.com/chikyu_araitai/
X(Twitter):https://twitter.com/Chikyu_Araitai

────────────
株式会社アップサイドについて
────────────
https://toreru.com/c/contents/company
【会社概要】
会社名  株式会社アップサイド
代表   代表取締役 小山田光正
設立   2003年9月11日
所在地  〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2北1-21八千代ビル東館6F
電話番号 06-6355-1237
URL   https://toreru.com/c/contents/company

事業内容
・米ぬか由来洗剤、化粧品の通信販売
・布ナプキン製造販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP