• TOP
  • Prtimes
  • 【阪神梅田本店】『モネ 連作の情景』とファッションブランドのマザーハウスがコラボレーション。代表作「睡蓮」をモチーフにしたチョコレートを期間限定で販売します。
Prtimesイベント

【阪神梅田本店】『モネ 連作の情景』とファッションブランドのマザーハウスがコラボレーション。代表作「睡蓮」をモチーフにしたチョコレートを期間限定で販売します。

株式会社阪急阪神百貨店

色彩のかさなりをレザーで表現した革小物も発売中 

■阪神梅田本店 3階 マザーハウス
■2月10日(土)~5月6日(月・祝)  

この度、2月10日(土)に大阪中之島美術館で開幕する『モネ 連作の情景』とファッションブランドのマザーハウスがコラボレーションし、東京展でも人気だったチョコレートを、展覧会の期間限定で販売します。
先行して、豊かな色彩のかさなりをレザーで表現した革小物も好評発売中です。

「連作」に着想を得たモネの代表作「睡蓮」の春と秋の情景をチョコレートに
四季の移ろいを表現したグラデーションチョコレート。ホワイトチョコをベースに、天然素材のフレーバーのみを使用しています。モネの代表作「睡蓮」から生まれた、彩り豊かなチョコレートをお楽しみください。

さっぱりとしたジャスミン茶とまろやかなピスタチオ。フルーツの酸味を加えてスッキリと仕上げたチョコレートです。


・IRODORI CHOCOLATE すいれん 春(1個)1,836円さっぱりとしたジャスミン茶とまろやかなピスタチオ。フルーツの酸味を加えてスッキリと仕上げたチョコレートです。


・IRODORI CHOCOLATE すいれん 秋(1個)1,836円爽やかなマスカットとやさしい酸味のカシス。ホワイトチョコの甘みにマスカルポーネを加えて、クリーミーに仕上げました。

作品にインスピレーションを受けて作られたペンケース、カードケース、長財布

左から
・モネ ロング ウォレット 26,400円  ・モネ カード ケース 11,000円
・モネ ペン ケース 7,700円     (各2色)


モネのサインとブランドロゴの刻印
レザーは1点ずつ表情が異なります
モネの作品がもつ繊細な光の描写と、豊かな色彩のかさなりをレザーで表現しました。
コラボレーションの証として、モネのサインとブランドロゴが刻印されています。カラーはグリーンとパープルの2色。染色はすべて手仕事のため、商品ごとに個体差がありますので、見比べて、お気に入りのひと品を見つけていただけます。

ぜひ、この画期的な試みをご取材ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP