• TOP
  • Prtimes
  • 【箱根園】芦ノ湖畔で一足『遅い』桜満喫お花見体験
Prtimes商品サービス

【箱根園】芦ノ湖畔で一足『遅い』桜満喫お花見体験

株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド

箱根の桜の山のぼり終着点 湖畔の一本桜

標高723m で味わう春だけの絶景

箱根園・ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144、総支配人:宮地博篤)では、4 月中旬より周辺の桜が見頃を迎えます。中でも、「箱根の桜の山のぼり」の終着点である箱根園の湖畔の一本桜はこの時期の芦ノ湖畔の風物詩となっています。芦ノ湖畔に春に咲く桜を思う存分お楽しみいただくため、ご宿泊のお客さまだけが味わえる桜満喫お花見体験を提供いたします。都内よりも標高が高い芦ノ湖畔だからこそお楽しみいただける一足「遅い」お花見をホテルまたは旅館へご滞在いただき、芦ノ湖・富士を含む絶景とともに是非ご体験ください。
箱根の山を麓から徐々に桜色に染めていく「箱根の桜の山のぼり」。その終着点と言えるのが、芦ノ湖畔にあり箱根園のランドマークともいえる湖畔の一本桜です。毎年多くのお客さまが開花を心待ちにしている湖畔の一本桜をはじめとして、各施設においても立派な桜をお楽しみいただけます。そこで、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖や芦ノ湖畔 蛸川温泉龍宮殿にご宿泊のお客さまに、より一層芦ノ湖畔の桜をお楽しみいただける、お花見プランをご用意いたしました。ザ・プリンス 箱根芦ノ湖では、湖畔の一本桜の下でお花見朝食がお召しあがりいただける「絶景お花見モーニングプラン」を、芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿ではお部屋の窓から目の前の桜を眺めることができる「さくら玉手箱付お部屋でお花見づくしプラン」をお楽しみください。
今後も自然や芦ノ湖を身近に感じ、ここでしか体験できない絶景をご用意し、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖および芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿の魅力を発信してまいります。

芦ノ湖畔で一足『遅い』桜満喫お花見体験のポイント
・標高が高い芦ノ湖畔だからこそ、都内より1 か月遅れの一足「遅い」お花見が楽しみいただけます。
・ご宿泊者限定のお花見プランにぴったりの思わず写真に撮りたくなるお食事がお召しあがりいただけます。
・朝・昼・夜と異なる表情のさまざまな桜がご観賞いただけます。


ザ・プリンス 箱根芦ノ湖「絶景お花見モーニングプラン」企画概要
【期 間】 2024 年4 月1 日(月)~4 月30 日(火)
【料 金】 1 室2 名さま利用 1 名あたり ¥32,000~
【内 容】 上記料金には1 泊室料、朝食、サービス料、消費税が含まれております。別途150 円の入湯税を
頂戴いたします。
【そ の 他】 桜の開花時期によって、ご朝食をお召しあがりになる場所が変更になります。
「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 中庭」 または 「箱根園 湖畔の一本桜」
※朝食は7:30A.M.~8:30A.M.の間にホテルフロントにてお渡しいたします。
※悪天候時はレストランでのお食事となります。ご了承ください。
【お問合せ】 TEL:0460-83-1111 (受付時間 10:00A.M.~6:00P.M.)

〇宿泊プラン特典について
プランにお申込みいただいたお客さまは、早朝の静かな芦ノ湖畔で桜を眺めながらご朝食をお召しあがりいただけます。フロントではミールボックスとともに、レジャーシートをご用意いたしますので、桜×芦ノ湖×富士山の絶景を心ゆくまでご観賞ください。日中は賑わう湖畔の一本桜の周りでも、早朝のひとときは静かで贅沢な時間をお過ごしいただけます。
夜はホテル中庭や隣接する箱根園の湖畔の一本桜をライトアップ。ご宿泊のお客さまだけがご体験いただける、夜桜観賞もお楽しみのひとつです。
時間帯で異なる表情をみせる芦ノ湖の表情を、時間を気にせずお楽しみください。
ご夕食はメインダイニングルーム ル・トリアノンにて桜をイメージしたフレンチのコース料理がついたプランもご用意いたしました。桜尽くしのご滞在をお楽しみください。
※桜の開花時期によって、プランの販売期間が変更になる場合がございます。ご了承ください。



【参考】
2023 年の開花状況
・ホテル中庭 4 月9 日 満開
・箱根園 湖畔の一本桜 4 月13 日 満開

芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿「「さくら玉手箱付 お部屋でお花見づくしプラン」企画概要
【期 間】 2024 年4 月1 日(月)~4 月30 日(火)
【料 金】 1 室2 名さま利用 1 名あたり ¥38,700~
【内 容】 上記料金には1 泊室料、夕食、朝食、サービス料、消費税が含まれております。別途150 円の
入湯税を頂戴いたします。
【そ の 他】 桜の開花時期により、プランの販売期間が変更になる場合がございます。ご了承ください。
【お問合せ】 TEL:0460-83-1111 (受付時間 10:00A.M.~6:00P.M.)

〇宿泊プラン特典について
1 日3 室限定、桜が開花している時期だけの特別プランです。お部屋に入って芦ノ湖側、窓の外には大きな大島桜がご覧いただけます。この目の前の桜を眺めながら、旅館ならではのご夕食「さくら玉手箱」をお召しあがりいただけます。ご朝食もお部屋でお楽しみいただける「釜炊き朝食膳」をご用意。
滞在中は思う存分お花見をお楽しみください。
お部屋は館内に3 室のみの「温泉内風呂付き 芦ノ湖を一望する湖畔特別和室」をご用意いたします。人目を気にせず、好きな時に好きなだけ温泉をお楽しみいただけます。日中、夜、朝と様々な表情を見せる窓の外の桜をのんびりと眺める贅沢、お部屋の温泉にゆっくり浸かる癒やし、隣接する絶景日帰り温泉 龍宮殿本館で芦ノ湖を眺めながら広々とした湯船の開放感など、お客さまのお好みで思い思いの楽しみ方
をお探しください。
※桜の開花時期によって、プランの販売期間が変更になる場合がございます。ご了承ください。



【参考】
2023 年の開花状況 4 月9 日 満開

<ザ・プリンス 箱根芦ノ湖で体験できること>
https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/experience/
<芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿で体験できること>
https://www.princehotels.co.jp/ryuguden/experience/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP