• TOP
  • Prtimes
  • 街を知り尽くす「歌舞伎町コンシェルジュ」がおもてなし 観光の一歩先の体験を提供する訪日観光客向け街歩きツアー販売開始
Prtimes商品サービス

街を知り尽くす「歌舞伎町コンシェルジュ」がおもてなし 観光の一歩先の体験を提供する訪日観光客向け街歩きツアー販売開始

Smappa!Group

新宿を中心に事業展開するSmappa! Groupは、「歌舞伎町コンシェルジュ」が街を紹介する訪日観光客向け街歩きツアーを、2024年から開始します。
歌舞伎町で20年に渡り事業を展開してきた弊社には、この街で長年にわたり働き、この街でたくさん遊んできたスタッフが多数在籍します。そんな彼らが「歌舞伎町コンシェルジュ」となって街の楽しみ方をご提案し、ただ観光するだけではわからない歌舞伎町の魅力を、日本を訪れる観光客の方に向けてお届けします。


具体的なプランは、観光に来られる方のご希望内容と予算に合わせご提案します。歌舞伎町コンシェルジュだからこそ知っているようなお店やスポットへご紹介し、この街特有のカルチャーやストーリーまで味わっていただけるようなおもてなしを提供いたします。
まずは気軽に参加してみたいという方向けに、パッケージツアーもご用意。
今後、ホテルや旅行代理店との提携を進めていく予定です。
※「歌舞伎町コンシェルジュ」は、有資格のツアーガイドとは異なります。

参加可能人数:1人~ ※事前相談で大人数も対応可能です。
対 応 言 語 :日本語/英語/中国語
所 要 時 間 :目安 2~4時間(ご希望に合わせて調整します)
詳細は、関連サイトのリンクからご確認ください。

なぜ我々Smappa! Groupがやるのか ―プロフェッショナルサービスの横展開

Smappa! Groupは、20年間新宿歌舞伎町を中心に事業を展開してきました。業種はホストクラブから飲食店、介護のデイサービスまで多岐に渡り、27店舗を構えます。
一見バラバラに見えるSmappa! Groupの事業に一貫しているのは、「目の前のお客さまに合わせてサービスを提供し、お客さまと一緒にサービスを作り出す」、プロフェッショナルサービスが強みである、という点です。ホストクラブでも、ゴールデン街のバーでも、ビルの一角にあるデイサービスでも、目の前にいるお客さまと向き合いコミュニケーションをとり、それぞれにパーソナライズした接客を行うことは変わりません。

20年間歌舞伎町に根を張り、様々な業種でプロフェッショナルサービスを実践してきたという強みを、次は、街を新しく訪れる人に対するおもてなしに活かしたい。そんな思いから、Smappa! Groupは、「歌舞伎町コンシェルジュ」による訪日観光客向け街歩きツアーを開始します。

ツアー詳細

歌舞伎町の名所や飲食店、バーやアミューズメントを中心に、歌舞伎町を歩いて巡ります。
「歌舞伎町コンシェルジュ」は、実際に歌舞伎町で働いて遊び、街をよく知る人間です。
ただ歩いているだけでは気づかないスポットや、知る人ぞ知るお店をお客様の趣味嗜好に合わせておすすめし、歌舞伎町のちょっとした歴史やストーリーを紹介しながら街を歩きます。



昨年より、ホテルやエージェントからのご紹介を中心に、「歌舞伎町コンシェルジュ」によるプライベートツアーを催行しております。
定番のゴールデン街のバーホッピングや、歌舞伎町内のアートに触れるコース、お子様連れの方向けのゲームセンターを楽しめるコースなど、ご要望に応じて実施してまいりました。
実際に参加した方からは満足の声が多く、リピートしてご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。

予約方法

メールで直接お問い合わせいただく方法と、オンライン旅行サイト Viator からご予約いただく方法があります。

1 メールでのお問い合わせ
「歌舞伎町のいろんなお店を楽しみたい!」といった方、「時間があるのでたっぷり歌舞伎町を堪能したい」といった方に、完全プライベートツアーのご提案が可能です。事前にやり取りをしながら、ご予算とご希望に合わせたプランをご用意いたします。
お名前、ご連絡先、ご用件を下記メールアドレスまでお送りください。

メールアドレス:smappa.kabukichoconcierge@mail.scramrice.co.jp
料     金:¥25000/2時間~
※料金詳細についてはお気軽にお問い合わせください。


2 オンライン旅行サイト Viatorから
まず気軽に体験してみたいという方は、オンライン旅行サイト『Viator』からパッケージツアーをご予約いただけます。現在は「地元ガイド付きプライベート歌舞伎町ツアー」をメインとしてご用意しております。今後、映画のロケ地巡りやアニメなど、一つのテーマに特化したプランを増やしていく予定です。

料   金:¥12000/1回~
予約サイト:
「地元ガイド付きプライベート歌舞伎町ツアー」https://x.gd/OkkIf

歌舞伎町コンシェルジュ プロフィール

弊社には多様な経歴を持つコンシェルジュが多数在籍しております。
歌舞伎町で育んだキャリアを活かし、ローカルなネットワークを駆使して皆様をお迎えいたします。

他、中国語をはじめとして、英語以外の言語に対応可能なコンシェルジュも在籍しております。
お気軽にお問い合わせください。

関連サイト

Viator 予約ページhttps://x.gd/bAYHC
Trip Advisor 紹介ページhttps://x.gd/ZcX5q

スマッパロゴ+紹介


新宿‧歌舞伎町を中心にホストクラブ、バー、飲食店、ヘアサロン、通所型介護施設、ア ートスペースなど街やコミュニティにまつわる事業を20年に渡り展開。文化的な活動も積 極的に行い、2018年よりをホストが短歌を詠む「ホスト歌会」を毎月開催。歌人の俵万 智‧小佐野彈‧野口あや子(敬称略)を選者に迎え「ホスト万葉集」(講談社/短歌研究 社)として書籍化もされた。 2023年には王城ビルとChim↑Pom From Smappa! Group と共に共同主催の展示プロジェクト『ナラッキー』をプロデュースし、観光客や若者にも 真の歌舞伎町の文化に触れる機会を提供する。繁華街だけではなく、歌舞伎町のアートと カルチャーを生きたまま世界に届けるプラットフォームとしても働きかけている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP