• TOP
  • Prtimes
  • 真空ジェシカのやりたいことを詰め込んだ冠特番!『真空ジェシカのつまんなテレビ』真空ジェシカが好きな方、どうぞお付き合いください
Prtimes商品サービス

真空ジェシカのやりたいことを詰め込んだ冠特番!『真空ジェシカのつまんなテレビ』真空ジェシカが好きな方、どうぞお付き合いください

株式会社TBSテレビ

CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」では、3月17日(日)深夜0時から『真空ジェシカのつまんなテレビ』をテレビ初独占放送する。

真空ジェシカ(左:ガク 右:川北茂澄)
ガクと川北茂澄によるお笑いコンビ・真空ジェシカ。シュールな世界観から繰り出される予測不能な笑いで人気を博し、M-1グランプリでは3年連続で決勝進出を果たす。確かな実力と人気を兼ね備えた真空ジェシカは、いま最注目のコンビだ。
そんな彼らが、冠特番でやりたいこととして挙げたのが「“つまらない”ことの追求」。街ロケ、ゆかりのある地巡り、街頭インタビューなど、バラエティでおなじみの企画を行いながら、どれだけ“つまらない”ことをできるかを探求する。果たして、“面白い”を排除し、徹底的に“つまらない”ことのみを映したバラエティは、見る人にどんな感情をわきたたせるのか…。制作スタッフすら結末が見えない真空ジェシカワールドを、ぜひご覧いただきたい。

インタビュー
―何日か予定している番組収録の初日を終えて、その手応えを聞かせてください。

川北「相当手応えはある。かなりつまらない状態です」

ガク「今日のところはもう、朝から夜までずっと撮ってるけども、面白い瞬間はなかったですね」

―印象に残っているつまらなかった部分はどこですか?

ガク「最初から、ですね。朝、僕の家の近くにロケバスを着けてくれて、それはだいぶありがたかったんですけど、ロケバスが着く予定時間に外で待ってたら、30分ぐらい待たされて(笑)。だからスタートからつまらなかったですね」

川北「僕の方は予定してた時間よりも早く、ロケバスが家の前に来てくれたんです。けど、予定よりもだいぶ早いし、もうちょっとゆっくりしてていいよなって、つまらない駆け引きをしてしまいました」

ガク「それはスタッフさんもつまらない気持ちになったろうね」

川北「あと、僕の家の目の前が、ちゃんと駐車できる形になっていて、しっかりと家の目の前にロケバスが止まるっていうのも、相当つまらないなと。やっぱりロケバスの運転手さんも、駐車しづらいところで、ちょっとすいません、ちょっと今だけ止めさせてください、みたいなところに多分やりがいを感じていると思うんで、つまらなかったと思います」

ガク「逆に、僕の家の前はめっちゃ道が狭くて、大きい車が止められないんですよ。だから、ちょっと遠くに停まっているロケバスを探しに行こうとして、川北に場所を聞いたんです。そしたら一瞬で分かってしまう場所で、なんかつまらなさがありましたね」

川北「その後、ロケ地に行ってマネージャーと合流したんです。マネージャーは、家とロケ地が近いらしくて現地合流したんですけど、聞いてみたら結局30分ぐらい移動にかかったらしくて。あまり近くないし、30分ぐらいっていうのもちょうどつまらない時間ですね」

ガク「まだ何も始まってないところでこれだけつまらないわけですから相当ですよ」

―今回“つまらないことの追求”をテーマに選んだ理由を教えてください。

川北「今はもう、スベるのがへっちゃらとか、そういう領域を超えて、つまらないのが好きになってきているんです。そんな中で、好きに特番やっていいよって言われたので“つまらない”をやらせてくださいとお願いしました」

ガク「このコメントもちょうどつまらないですから」

川北「大丈夫? ちょっと面白かったかなって思ったんだけど」

ガク「あ、全然面白くない。全然ボケてなかったし。あーそういう理由なんだって、思えるちょうどつまらないやつだった」

川北「そっか、良かった」

―逆に面白いことをするより難しそうですね。

川北「ちゃんと“つまらない”をやろうとしてますね。変にすかしたり、スベりに行くとかとはまた違うつまらなさって、やっぱりすごく難しいです」

ガク「ゆっくり考えて“つまらない”に向かってますから。何か奇をてらってるわけでもないんです」

川北「そうそう、奇をてらってスベるのは違うんで。それなりに面白さを取りに行ってる中で“つまらない”ことが大事。そこを塩梅するのがすごいつまんない。撮ってみたら面白くなっちゃって、何回か撮り直しもしてるんで」

ガク「頑張ってつまらないことをやろうとするって本当につまらない作業だよね」

―最後に番組を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

川北「まずは本当につまらないことを言いますけど、(CS放送TBSチャンネルが見られるサービスに)加入してください…」

ガク「つまらないですね」

川北「まずは加入していただくことから始まりますから」

ガク「そうですね、そして時間を作って、ぜひ“つまらない”番組を見ていただきたいなと思います」

放送情報
■番組タイトル
『真空ジェシカのつまんなテレビ』
■放送チャンネル
CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」
■放送日時
3月17日(日)深夜0:00~深夜1:00<テレビ初独占放送>

詳細ページ:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/information/2024_0208_1600.html

●CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」とは
TBSの人気番組が満載!ドラマ「逃げ恥」「恋つづ」「ぎぼむす」「DCU」「渡る世間は鬼ばかり」「水戸黄門」、AKB48グループ&乃木坂46オリジナルバラエティ、音楽ライブ、新作アニメ、プロ野球、映画、演劇&舞台、話題の韓ドラ&K-POPなど“見たい番組が必ずある”総合エンタメチャンネル!

■視聴方法
スカパー!(CS296)、スカパー!プレミアムサービス(Ch616)、J:COMほか全国のCATV、ひかりTV、auひかりなどでご覧頂けます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP