• TOP
  • Prtimes
  • 堀口珈琲よりついに新登場 最高品質のコーヒー豆を贅沢に使用したドリップバッグが3月25日(月)に発売
Prtimes商品サービス

堀口珈琲よりついに新登場 最高品質のコーヒー豆を贅沢に使用したドリップバッグが3月25日(月)に発売

株式会社堀口珈琲

軽やかなデザインでギフトにも自宅用にも最適 お湯に浸すだけで楽しめるコーヒーバッグもリニューアル リキッドコーヒーの新作も発売し「カジュアルライン」を充実化

https://www.kohikobo.co.jp
[ 堀口珈琲公式ウェブサイト ]


画像はイメージです

 株式会社堀口珈琲(本社:東京都世田谷区、社長:若林恭史)は、多様な風味を手軽に楽しめるカップオンタイプの 新商品「ドリップバッグ」【ELEGANT】【MILD】【BITTERSWEET】【DECAF】の4種類を3月25日に堀口珈琲各店舗・オンラインストアで販売開始いたします。
 また、これまで販売していたお湯に浸すだけで楽しめる「コーヒーバッグ」シリーズは商品構成を全面的に見直し、パッケージデザインも一新。華やかな香りの【YELLOW】と芳醇な香りの【VIOLET】の2種類を3月8日に発売します。
 さらに、2023年4月にリニューアルした、グラスに注ぐだけの「リキッドコーヒー」シリーズには2種類の新作を追加。 豊かな香りや甘みが楽しめる【AROMATIC】は3月8日に、カフェインレスの【DECAF】は6月に、それぞれ発売予定です。
 より多くの方に堀口珈琲のスペシャルティコーヒーの多様性をもっと身近に体験してもらいたいと考え、これらの手軽で楽しめる商品群を「カジュアルライン」と名付け、ラインナップを充実させました。高品質なコーヒー豆を使用しているので、どなたでも気軽にスペシャルティコーヒーの風味をお楽しみいただけます。用途やシーンに合わせたギフト選びにも最適です。

ブランド初の「ドリップバッグ」開発経緯
 当社は本格的なコーヒーを自宅でも手軽に楽しんでもらいたいという思いから、高品質ながら手軽さを徹底的に追求した「コーヒーバッグ」と「リキッドコーヒー」を販売してきました。手軽さを優先して「ドリップバッグ」は敢えて販売してきませんでしたが、お客様からの根強いご要望にお応えして、当社ならではの、品質を追求した「ドリップバッグ」を発売することにしました。
 ドリップバッグは一杯分に必要なコーヒー粉がフィルターに詰められた、カップオンタイプの商品です。「コーヒーバッグ」に比べ表現できる風味の幅が広く、濃度の調整もしやすいため手軽ながらも本格的なコーヒー抽出体験をお楽しみいただけます。

堀口珈琲ならではのこだわりが詰まったドリップバッグ
ドリップバッグは手軽であるからこそ、素材となるコーヒー豆の品質と粉量で風味が格段に変わります。開発にあたり、こだわりぬいたポイントは以下の3つです。

1. 最高品質の素材を使用
年間100種以上扱う最高品質のコーヒー豆から、コンセプトに合わせ時期によって最適な銘柄を使用します。通常のコーヒー豆と同様によりおいしいコーヒー豆に仕上げるために、焙煎の前後で計3段階の選別作業を施し、おいしさに磨きをかけています。


焙煎豆のハンドソーティング

2. 贅沢な分量で圧倒的な風味
一般的に1杯あたり平均8~12gのコーヒー粉量に対して、当社の商品は15gとたっぷりの粉を贅沢に使用しています。風味が豊かで、一杯あたりの満足度が高い商品です。

3. 手に取りやすいパッケージデザイン
これまでの堀口珈琲の世界観を継承しつつ、テーブルに置いておきたくなるような軽やかさを感じるデザインを目指しました。共通のモチーフ“ドリップポット”と“水滴”を配し、形状・色彩を変えることで4つの味わいを表しています。

堀口珈琲の「カジュアルライン」
 品質を追求しつつも、手軽に堀口珈琲のスペシャルティコーヒーの多様性を体験できる商品ラインナップです。手軽に楽しんでいただけるからこそ風味には一切妥協せず、販売しているコーヒー豆同様に最高品質の素材のみを惜しみなく使用し、商品ごとに最適な焙煎を行なっています。お湯に浸すだけで簡単に楽しめる「コーヒーバッグ」、グラスに注げばすぐ飲める「リキッドコーヒー」、そして本格的なドリップコーヒーを手軽に抽出できる新商品「ドリップバッグ」と、シーンや用途に合わせて商品を選べるようになりました。いずれのパッケージも直感的に風味のイメージが伝わる デザインで、プチギフトや贈答品としてもおすすめです。

▼堀口珈琲「カジュアルライン特設ページ」
https://kohikobo.com/html/page176.html

商品概要
【新登場】ドリップバッグ
最高品質の豆を、贅沢な粉量で。多彩な風味が楽しめる4種類。
『ELEGANT』『MILD』『BITTERSWEET』『DECAF』

一杯分に必要なコーヒー粉がフィルターに詰められた、カップオンタイプの商品。満足感のあるコーヒーが飲みたい方や、ドリップコーヒーに関心のある方へおすすめです。フォーマルな贈り物を検討している方にもぴったりです。

・価格:単体(6袋入)1,620円(税込)
    ASSORTMENT(6袋[3種×各2袋])1,620円(税込)
・内容量:1袋=15g入り
・販売開始日:2024年3月25日(月)
・販売場所:堀口珈琲各店舗・オンラインストア ほか

ELEGANT

軽やかで華やかなコーヒーが好みの方に。フローラルでフルーティな香り。 味わいは明るく、苦みは控えめです。お湯を多めに入れても十分に楽しめます。

MILD

マイルドなコーヒーが好みの方に。やわらかい口あたり、ほのかな苦みとコク。 甘い余韻が広がります。薄めでも濃いめでも、お好みの濃度で楽しめます。

BITTERSWEET

ほろ苦く、しっかりした味わいのコーヒーが好みの方に。 コーヒーらしい香りと苦み・甘み、滑らかな口あたりが楽しめます。 濃いめにいれるのがおすすめです。

DECAF

カフェインを避けつつおいしいコーヒーが飲みたい方に。 デカフェであることを忘れるほど上質な香り、味わい、口あたりです。 お好みの濃さで楽しめます。

【リニューアル】コーヒーバッグ
どなたでも、とにかく簡単抽出。比べて楽しい2種類。
『YELLOW -華やかな香り-』『VIOLET -芳醇な香り-』

ダンク式(ティーバッグ型)の商品。カップに入れ、お湯を注ぐだけで楽しめます。 スティックを押し引きすることでお好みの濃度のコーヒーが完成。 パッケージと商品構成を見直し、商品の完成度をさらに高めました。 普段コーヒーを召し上がらない方にも気軽に手に取っていただけるよう、ポップで明るいデザインを目指しました。プチギフトにもおすすめです。

・価格:ASSORTMENT(6袋[2種×各3袋])1,198円(税込)
・内容量:1袋=8g入り
・販売開始日:2024年3月8日(金)
・販売場所:堀口珈琲各店舗・オンラインストア ほか

YELLOW -華やかな香り-

軽快な口当たりに華やかな香り。
余韻には上品な甘みが広がります。

VIOLET -芳醇な香り-

滑らかな口当たりに芳醇な甘い香り。
豊かな果実感を余韻まで。

【季節限定】リキッドコーヒー(春~秋頃)
手軽なアイスコーヒーでも、最高品質を。個性あふれる4種類。
『CLASSIC』『DARK』『AROMATIC』『DECAF』


用意するのはグラスだけ。注ぐだけで簡単に楽しめるアイスコーヒー。 素材と焙煎方法を見直し2023年にリニューアル。大好評だった王道のラインナップ 【CLASSIC】【DARK】に加え、今年は新たに【AROMATIC】【DECAF】の2種類が加わります。 【AROMATIC】はエチオピアのナチュラル精製(※)のコーヒー豆を使用した個性派の深煎り、【DECAF】はカフェインレスなのにカフェインレスとは思えないおいしさです。

※「精製」とは、コーヒー焙煎豆の原料であるコーヒーの種子を果実から取り出し、乾燥させる方法のことです。「ナチュラル」は果実のまま乾燥させてから種子を取り出します。

・価格:1本1,080円(税込)
    リキッドコーヒーギフト 1000ml×2種 2,592円(税込)
    リキッドコーヒーギフト 1000ml×3種 3,672円(税込)
・内容量:1,000ml
・販売期間:『CLASSIC』『DARK』2024年2月中旬~10月頃まで
      『AROMATIC』2024年3月8日~10月頃まで
      『DECAF』 2024年6月以降順次~10月頃まで

CLASSIC

ほどよい苦さと甘い余韻、バランスに優れた清涼感のある飲み心地が特徴的です。
バランスに優れた王道の味わいです。

DARK

重厚感のある苦みと濃密な甘みがお楽しみいただけます。 ミルクを入れてアイスオレにするのもおすすめです。

【NEW】AROMATIC

赤色や紫色の熟した果実のニュアンスやベリー系の甘みが豊かに感じられます。
リキッドコーヒーシリーズ随一の香り高き、上品で華やかなアイスコーヒーです。

【NEW】DECAF

風味もしっかり楽しめるカフェインレスのアイスコーヒー。 バランスが良く、程よい苦みとコクの中にほんのり華やかな香りが楽しめます。

堀口珈琲について
「THE NEW COFFEE CLASSIC」をブランドコンセプトに、コーヒーの価値を高め、みなさまの豊かな暮らしに貢献することを目指しています。コーヒー豆の焙煎( ロースト) と販売を中核業務として、コーヒー生豆の供給や喫茶店の運営も行なっています。スペシャルティコーヒー専門店として、最高品質(ハイエンド)の生豆だけを使用。長期的な信頼関係を有する生産者からその多くを調達しています。昨今の風潮とは一線を画しシングルオリジン ( ストレート) や浅煎りに偏重することなく、ブレンドや深煎りも重視。多彩なシングルオリジンとともに、定番ブレンド9 種、期間限定の特別ブレンドをラインナップしています。サンドイッ チやケーキなどのフード類も内製し、コーヒーとフードがさらにおいしくなるペアリングを追求したメニューを提供。コーヒーの多様な楽しみ方を提案しています。

会社概要
創業 :1990(平成2)年5 月
設立: 1996(平成8)年7 月19 日
資本金: 1,000 万円
本社所在地: 〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-12-15
代表者名: 代表取締役社長 若林恭史
従業員数: 70人(2024 年1月末現在)
主要事業: コーヒー生豆の供給・焙煎加工、 コーヒー焙煎豆の販売、喫茶店の運営ブランドサイト:https://www.kohikobo.co.jp/
オンラインストア:https://kohikobo.com/
店舗情報:https://www.kohikobo.co.jp/shop/
ニュースレター: https://www.kohikobo.co.jp/news/newsletter/
公式X(旧Twitter) : https://twitter.com/kohikobo
公式Facebook :https://www.facebook.com/horiguchicoffee/
公式Instagram: https://www.instagram.com/horiguchicoffee/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP