• TOP
  • Prtimes
  • 角質ケアで健やかな肌を保つ!?敏感肌さんが行うべきケアを紹介
Prtimes調査レポート

角質ケアで健やかな肌を保つ!?敏感肌さんが行うべきケアを紹介

株式会社アースケア

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「肌の強さ」に関する調査を行いました。<調査結果>28.4%の女性が「自身の肌は強い方だ」と思っている

強い肌とは、乾燥や汗などの刺激を受けても、肌トラブルが起こりにくい肌を刺します。
一方で、バリア機能が弱まった敏感肌は、小さな刺激でも荒れてしまい、精神的にもストレスになりますよね。

肌質は遺伝するもので、簡単に変えることはできません。
しかし、お肌を健やかに保つケアを継続することで、悩みを軽減することができます。

ポイント3つについて、以下でもう少し詳しく説明していきます。
1.とにかくしっかり保湿する
肌のバリア機能を正常に保つためには、保湿をして、乾燥をふせぐ必要があります。
常にうるおった肌を保つことが、お肌を健やかに保つポイントです。

したがって、朝晩だけでなく、日中もこまめに保湿をすることが大切。
外出する際も、保湿アイテムを持ち歩き、乾燥をふせぎましょう。
2.優しい日焼け止めを塗る
紫外線は敏感肌の大敵。
日焼け止めを塗って、紫外線対策をする必要がありますが、日焼け止め自体が肌トラブルの原因になることがあります。

したがって肌に優しい日焼け止めを塗ることがおすすめ。
具体的にはノンケミカル(※「紫外線吸収剤」不使用)でSPF20~30の日焼け止めです。

※「紫外線吸収剤」について、詳しくは以下の記事でお読みいただけます。
記事を読む
3.古い角質だけをオフする
肌表面の不要な角質は、保湿の妨げとなり、肌のバリア機能を低下させ、肌トラブルを引き起こす原因となります。したがって、古い不要な角質をオフすることが大切です。

「角質ケア」はお肌への刺激になる、というイメージをお持ちの方も多いと思います。
実際にその通りで、刺激の強い角質ケアは、肌に必要な角質まで傷つけてしまう可能性があるため、敏感肌の方は控えたほうがいいでしょう。

低刺激かつ、肌の不要な角質だけオフ。
それを叶えるのがアクシリオの『
ピーリングゲル』です。

earthcareピーリングゲル古い角質除去に。
敏感肌の方も安心して使える、
新発想のピーリング。

このピーリングゲルは、たっぷりの水分と保湿成分でできています。
角質を溶かしたり、はがしたりするのではなく、肌に水分と保湿成分をたっぷり与えて角質をやわらかくし、不要な角質を浮き上がらせます。

すべての方に、刺激がないわけではありませんが、
ピーリングゲルは、敏感肌でも安心のスティンギングテスト済みです。
詳細を見る
ぜひ、お肌のゴワゴワが気になる際は、角質ケアにご利用ください!
【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2024年01月11日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP