• TOP
  • Prtimes
  • 先進美容発想の高機能クレンジングジェル「KUJIME BASIC Cleansing Gel」新発売!
Prtimes商品サービス

先進美容発想の高機能クレンジングジェル「KUJIME BASIC Cleansing Gel」新発売!

KDL

KUJIME BASIC第二弾の新アイテムは理想のメイクオフを目指し、素材からこだわった先進美容発想の高機能クレンジングジェル。


KUJIME BASIC Cleansing Gel
株式会社共立ドクターズラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久次米慧人、以下「KDL」)は、先進美容発想の高機能クレンジングジェル「KUJIME BASIC Cleansing Gel」を発売します。

ぷるんとしたジェルクリームが肌の上でとろけるようにのび広がり、優しくなじませるだけで、 メイク汚れを吸い上げる。毛穴の奥まで落ちているのに、すすぎ後はしっとりとやわらかく、つっぱることなく化粧水や美容液がすーっと吸い込まれていく潤い肌へ仕上がる。
そんな理想のメイクオフを実現するために、KUJIMEは素材からこだわった先進美容発想の高機能クレンジングを開発しました。

自然由来の保湿成分*をたっぷりと濃縮したまるで美容液のような内容で、洗うたびにエイジングケア**を意識しながら、赤ちゃんのようにもちもちとしたクリアな素肌へ。もうクレンジングは「汚れやメイクを落とすだけのもの」ではありません。あなたの美しさを毎日丁寧に積み上げるための肌のお手入れのためのファーストステップへ。洗い流し後の、すっきりオフされた潤い肌を体感していただける仕上がりとなっています。
*ウチワサボテンエキス、ツボクサエキス
**年齢に応じたお手入れ

【商品HP】https://kujime.org/collection/cleansing.html

開発秘話:ジェルにこだわった理由。
オイル、バーム、クリーム、ローション、シートタイプ….その中で最も負担が低いと言われているのがジェルタイプ。とはいえ、市場にあるジェルクレンジングは洗浄力が弱いものが多いのも事実。マイルドな使用感でも汚れやメイクが落ちなければ意味がありません。
そこでメイク汚れをしっかりとらえつつも、しっとり感を損なわないジェルの開発に着手。世界中の美容業界が注目するウチワサボテンエキスやツボクサエキス、贅沢かつ抜群の吸着力を誇る醗酵アルガンオイル、ビタミンCコンプレックス、ドクターの現場でも使用されるリピジュアなど、まるで美容液のような成分で構成しました。


パッケージは専用工場にて職人の手作りで、オリジナル塗料を用いてデザイン、加工。一つひとつの風合いが楽しめます
W洗顔不要の吸着除去力【発酵アルガンオイル】
浸透性とクレンジング力の機能性を極限まで高めるように設計した贅沢な発酵熟成オイルである「発酵アルガンオイル*」を使用することでダブル洗顔不要**のクレンジングオイルを実現。
通常よりも油滴サイズが小さくなったことでクレンジング力を高め、毛穴の奥のメイクや皮脂汚れをしっかり吸着することを可能に。さらに水が加わると、外側に水の層を形成し、高い乳化能力を発揮することでダブル洗顔は不要**となります。

*プセウドジマエピコラ/アルガニアスピノサ核油発酵液(洗浄成分)
**お好みや肌状況に応じて、洗顔可能

毛穴の奥まで有効成分を浸透【3種のビタミンC誘導体】
ビタミンCはそのままの形だと角質層のバリアを通過することができず、皮膚に浸透することができません。そこで皮膚浸透性を上げて効果的にお肌に作用するようにしたものが「ビタミンC誘導体」です。この「ビタミンC誘導体」は皮膚の中で酵素によって分解され、ビタミンCに変換され効果を発揮するようになります。KUJIMEでは、毛穴改善と即効性に特化した3つのビタミンC誘導体を配合しました。加えて話題のツボクサエキス、GK2、オリーブカルス培養溶解質といった成分を配合。潤ったトラブルレス肌に整えていきます。

洗い流し後も肌を保湿【セラミドカプセル&吸着保湿成分】
細胞と細胞の間にある水分を抱え込んで逃さないよう保持する働きの「潤い機能」と、乾燥や、ほこりなど肌荒れを引き起こす外部刺激から肌を守るための働きである「バリア機能」を司るセラミドを本来のパワーはそのままにサイズを極小化し、皮膚細胞を模した構造(カプセル化)にすることで、より浸透性を高めています。また砂漠のような乾燥地帯で抜群の保水力を発揮するウチワサボテンエキスと医療の現場でも活用されるリピジュアを配合し、洗い流しても成分が肌にとどまる吸着保湿を実現しました。

一般的なクレンジングジェルよりもトロッとしたテクスチャー
肌と環境にやさしい「6つのフリー」
効果実感はもちろんのこと、肌へのやさしさもとことん追求しました。デリケートなお肌の方にもよろこんでいただけるよう、極限まで刺激を減らすことにこだわっています。
01.香料 02.着色料 03.エタノール(アルコール) 04.紫外線吸収剤 05.鉱物油 06.シリコン

【商品HP】
https://kujime.org/collection/cleansing.html

本件に関するお客様からの問い合わせ先】
info@kujime.cc

会社概要
会社名 :株式会社共立ドクターズラボ
所在地 :東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル7F
代表者 :代表取締役 久次米 慧人
設立 :2005年7月
会社HP:https://kyoritsu-dlab.com/2005年7月に設立以降、信頼と実績を有する共立美容外科の関連会社として、エビデンスを重視し、美容以上・医療レベルを目指すメディカルコスメの開発を追及しております。
SDGsの活動にも賛同し、子どもたちの未来のために長期的な環境維持活動に取り組んでいきます。ブランド:
・「不死化ヒト乳歯歯髄幹細胞順化培養上清液」を配合したメディカルコスメ「KUJIME」
  https://kujime.org/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP