• TOP
  • Prtimes
  • お香にも、お線香にも。まるでルームフレグランスのような「お香のようなお線香」が新発売!
Prtimes商品サービス

お香にも、お線香にも。まるでルームフレグランスのような「お香のようなお線香」が新発売!

カメヤマ株式会社

ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社(代表取締役会長兼CEO谷川花子)は、 お香、お線香という枠を超えてもっと自由に香りを楽しむ、お香のようなお線香を2月に発売。


お香のようなお線香 6種の香りのラインナップ
お香にも。お線香にも。
お線香は“供養に使うだけのもの”と思っていませんか?

「お香のようなお線香」は、お線香とお香の垣根を取り払い、ルームフレグランスのような上質な香りを仏壇で、リビングで、日々気楽にお好きなように使っていただける商品です。

香の歴史を辿ると、お香もお線香も元は同じ「香」から始まりました。お線香は供養で使うものとされたのは、江戸時代あたりから。家に仏壇を置くようになってからの話です。それまでは、お香もお線香も「香」として香りを楽しんだり、煙で浄めたりと様々に使われていました。

お香のようなお線香は、供養で使うお線香もお香やルームフレグランスのように、お部屋で香りを楽しむことに使えるように、通常線香の1.5~2倍の香料賦香率(※当社比)で調香。アロマのような香りを楽しみながら、お香としてもお線香としても使える仕様にしました。
また、燃焼時間が約10分なので、気持ちを切替えたいとき、ヨガや瞑想の時間にも気軽に使えるミニ寸タイプです。


お線香にも、お香にも使える「お香のようなお線香」
アロマや香水のような調香
お香のようなお線香は、アロマや香水のように調香しました。香水などは複雑な香りのほうが上質と言われているように、お香のようなお線香もいろいろな香りを合わせて奥深い香りを表現しています。全部で6種類の香り。香りの奥深さをぜひお試しください。


ホワイトティ&茉莉花
木蓮& &洋ナシ

金木犀&いちじく
ムスク&ローズウッド

サボン&シトラス
ユーカリ&ラベンダー
くすみカラーのパッケージ
6色のくすみカラーパッケージに金の箔をちりばめて、ちょっとした高級感を演出。どんなお部屋にも馴染むシンプルおしゃれなパッケージ。お友達へのプチギフトにもおすすめです。

くすみカラー+金箔でプチ豪華なパッケージ

お香Wして日々のリラックスタイムに
商品名:お香のようなお線香
香り:ホワイトティ&茉莉花/木蓮&洋ナシ/金木犀&イチジク/ムスク&ローズウッド/サボン&シトラス/ユーカリ&ラベンダー
上代:638円(税込)/函
内容量:約50g
小函寸法:W62×L26×H115mm
長さ:約70mm
燃焼時間:約10分
煙の量:少なめ

※全国のスーパー・ドラッグストア・ホームセンター・ネットショップなどでお買い求めください

カメヤマ株式会社
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
カメヤマ株式会社 総務部 川上・宮崎
〒519-0111 三重県亀山市栄町1504-1
TEL:0595-82-3111(代表)FAX:0595-82-5367

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP