• TOP
  • Prtimes
  • 【好評につき第3回】グラフィックデザイナー・馬場としのり氏を特別ゲストに迎えた、パッケージデザイン講座を開催します。
Prtimesイベント

【好評につき第3回】グラフィックデザイナー・馬場としのり氏を特別ゲストに迎えた、パッケージデザイン講座を開催します。

学校法人呉学園

専門学校日本デザイナー学院は、3月24日(日)のオープンキャンパスにて、グラフィックデザイナー・馬場としのり氏をゲストに迎えたパッケージデザイン講座を開催します。

どの商品を買おうか迷ったとき、好きなパッケージで選んでしまうことってありませんか? お菓子、ドリンク、化粧品……など、思いつくだけでも色々なパッケージのものが発売されていますよね。可愛いものやかっこいいもの、おしゃれなものから材質がいいものなど、どんなものだと手に取りたくなるかを考えていきます。

本講座では、商品のロゴを考えるところからパッケージ全体のデザインまで、グラフィックデザインの基本を幅広く学べます。

特別講師は、あの湖池屋の人気スナック菓子「カラムーチョ」にも携わったグラフィックデザイナー・馬場としのりさん。本校卒業生でもある馬場先生に、グラフィックデザインにおいて最も大切な「イメージやアイディアを形にする」ノウハウを教えていただきます。これまで携わったお仕事やいまの業界に必要なスキルなど、デザイナーのお仕事内容や制作秘話も聞ける特別講座です!

「商品パッケージやロゴデザインに興味がある」「お仕事の話を聞いてみたい」「グラフィックデザインに挑戦してみたい」という方におすすめの本講座。当日は先生や学生スタッフが丁寧にサポートしますので、初心者の方でもお気軽にご参加くださいね。

■担当講師
馬場 としのり
アートディレクター/グラフィックデザイナー。日本デザイナー学院卒業後、コミュニケーションをテーマにしたオリジナルTeeシャツブランドARTONの立ち上げに参加。2014年までブランド内のサービス、内装や商品、すべてのデザイン、ディレクションに関わる。2015年3月にNeandertalに入社し、広告、パッケージデザインに携わる。2023年に独立。

■講座概要
開催:3月24日(日)
時間:13:45~15:45
場所:専門学校日本デザイナー学院
申込:https://ndg.ac.jp/opencampus/

■専門学校日本デザイナー学院オープンキャンパス
一から丁寧にレクチャーし、必要な道具・機材等も貸し出しますので、どなたでも安心してご参加いただけます。
在校生の先輩とも会えますから、学校生活や授業・課題について気になることはどんどん質問してください。
オープンキャンパスで進路選びの第一歩を踏み出していきましょう!

専門学校日本デザイナー学院では、業界のリアルをクリエイターから学べる&体験できるイベントを定期的に開催中。高校生や大学生をはじめ、デザイン・イラスト・マンガやクリエイティブ分野に興味のある、学び直しとキャリアアップを目指す20~30代の参加者も増えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP