• TOP
  • Prtimes
  • 既婚男女に聞いた!また来たい宿の条件|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

既婚男女に聞いた!また来たい宿の条件|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

雰囲気の良い宿はリピートしたくなる人が多い!食事の美味しさも重要な模様

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

宿泊体験は、旅行の満足度に大きな影響を与えます。素晴らしい宿泊施設(ホテルなど)は、旅を特別なものにし、再びその場所へと引き寄せる魅力があります。
そこで、また来たいと思った宿の条件をアンケートで聞き取り調査しました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.また来たいと思った宿はどういうところでしたか?

<アンケート結果>
▶雰囲気が良い(33.5%)のご意見
→「落ち着いたインテリアや、心地よい音楽、美しい庭園など、細部にわたって気が配られていて、リラックスできました。」
▶食事が美味しい(28.7%)のご意見
→「リピートした宿は、食事がとにかく美味しかったです。地元の新鮮な食材を使った料理で、その土地ならではの味を楽しむことができました。」
▶サービス・接客が良い(19.6%)のご意見
→「スタッフの方々のサービスが素晴らしく、心からのおもてなしを感じました。細やかな気配りと暖かい接客が、また訪れたいと思わせました。」
▶地域の魅力があった(10%)のご意見
→「京都の古民家に宿泊しましたが、調度品からアメニティまで京都らしさを感じてまた来たくなりました。」
▶その他(8.1%)のご意見
→「宿が主催した音楽イベントに感動したので、そんなユニークなイベントをやっている宿だとまた泊まりたくなります。」
質問2.もし、沖縄に宿泊するのなら、どんな宿が良いですか?

<アンケート結果>
▶雰囲気の良さ(38.4%)のご意見
→「沖縄ならではの自然を感じられる、落ち着いた雰囲気の宿が良いです。海が見えるロケーションのリゾートホテルが理想的です。」
▶食事の美味しさ(27.1%)のご意見
→「沖縄の海の幸や地元の食材を生かした、美味しい食事を提供する宿を選びたいです。食事の内容もバリエーションがあるとうれしいです。」
▶評判の良さ(17.5%)のご意見
→「口コミやレビューで評判の良い宿に泊まりたいです。他の宿泊客の満足度が高いところは、安心して選べます。」
▶サービスの良さ(10.7%)のご意見
→「その宿特有のサービスがあるところを選びたいです。ウェルカムドリンクや、お風呂上がりのちょっとしたデザートがあるところなど、細かいところをチェックしたいです。」
▶その他(6.2%)のご意見
→「プライベートビーチがある宿や、スパやエステが楽しめるホテルなど、沖縄旅行にプラス要素がある宿が理想です。」
アンケート詳細
– アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
– アンケート対象者:旅行が好きな20代~50代の既婚女性・男性
– アンケート人数:109人
– アンケート実施期間:2024年1月15日~2月7日
– アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄/久米島のホテル
沖縄/喜瀬のホテル
沖縄/万座ビーチのホテル
沖縄/名護市にあるホテル
沖縄のホテルで宴会場があるところ
沖縄のホテルで当日予約ができるところ
emホテル沖縄について
沖縄の本部町にあるホテル
沖縄で星空が見えるホテル
沖縄のホテルの値段について
沖縄の北にあるホテル
沖縄/小禄にあるホテル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP