• TOP
  • Prtimes
  • 大人気のライフスタイルツールと古川紙工(株)がコラボ!『ライフスタイルツール 古川紙工』デザインを発売
Prtimes商品サービス

大人気のライフスタイルツールと古川紙工(株)がコラボ!『ライフスタイルツール 古川紙工』デザインを発売

ナカバヤシ株式会社

ナカバヤシ株式会社(本社:大阪市中央区、社長:湯本 秀昭)は、紙箱型収納用品「LIFESTYLE TOOL」シリーズより古川紙工株式会社(本社:岐阜県美濃市 社長:古川 慎人)とコラボレーションした『ライフスタイルツール 古川紙工』を2024年4月上旬より全国で発売します。また、発売に先駆け3月上旬よりロフトにて先行販売いたします。

■人気の「ライフスタイルツール」に古川紙工のレトロ可愛いイラストを採用
紙箱型収納用品「ライフスタイルツール」の新デザインは古川紙工のイラストを使用しました。
本体内部に深さや幅が異なるポケットを複数配置し、文房具やコスメ、救急用品などの小物類を収納できます。使わない時は内蔵されている磁石でしっかりと箱を閉じ、中身もすっきり隠せます。本体を閉じた状態で持ち運びも可能で、フリーアドレスで自分のデスクを持たない方にもおすすめです。
ラインアップは卓上使いに便利な「ボックス」タイプと、本棚などに収納できる「ファイル」タイプの2種類です。「ライフスタイルツール」のシンプルな形状はそのままに、喫茶や花などレトロなモチーフアートを施しました。

■「ライフスタイルツール」シリーズについて
「ライフスタイルツール」は、デスク上や本棚などのインテリアに馴染みやすいシンプルな形状をした紙箱型収納用品シリーズです。2016年、2017年には2年連続で『グッドデザイン賞』(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞するなど、デザイン性やコンセプトでご好評をいただいています。

■ラインアップ詳細
◆「ボックス」タイプ
四角柱のすっきりとした縦長形状で、高さと多彩なポケットを活かして機能的に使えます。
はさみやマスキングテープ、消しゴムなどの文房具や印鑑などの小物、マスカラやマニキュアなどのメイク道具なども収納できますので、机周りの収納に最適です。サイズは「Mサイズ」の1種です。
◆「ファイル」タイプ
閉じた状態の時は書類用ファイルの様に、本棚やデスク上に立てて置くことができます。
付属のタイトルカードを背中部分に入れることで、収納内容を記入でき簡単に判別できます。
本棚に並べた際も背中につけた取り出し用のリング穴に指をひっかけることで、簡単に取り出せます。サイズは「B5サイズ」の1種です。

■製品特徴
・グッドデザイン賞受賞の「ライフスタイルツール」に古川紙工のイラストを使用
・本体を広げると内部に深さや幅が異なるポケットが複数配置。文房具やアクセサリーなど小物収納に便利
・本体に内蔵する磁石でしっかりと閉まり、収納したものを隠せる
・ラインアップはコンパクトな「ボックス」タイプと、本棚などに収納できる「ファイル」タイプの2種類

■製品詳細





■共通仕様

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP