• TOP
  • Prtimes
  • 京都の老舗香木店が調香する朝・昼・晩の香りで、自分だけの「ひといき時間」を叶えるラインナップに。「ひと休みのハンド&ネイルオイル」が2024年4月1日に新発売!
Prtimes商品サービス

京都の老舗香木店が調香する朝・昼・晩の香りで、自分だけの「ひといき時間」を叶えるラインナップに。「ひと休みのハンド&ネイルオイル」が2024年4月1日に新発売!

株式会社JIMOS

株式会社JIMOS(新宿区、代表取締役社長:川上裕也)は、ひといきつく時間を提供する「HITO’IKI」よりHand&nail oil(ハンド&ネイルオイル)を、2024年4月1日に発売します。

「ひと休みの香り」と「植物オイル」で、
忙しない日中の心と手肌をうるおすハンド&ネイルオイル

京都の老舗香木店が調香する「ひと休みの香り」で、忙しない日中のゆらぎを調え、リセットするひといき時間を提供する「ハンド&ネイルオイル」。自然由来の植物オイルと保湿成分を配合し、潤いとツヤのある美しい指先に導きます。また、肌なじみが良い処方で、オイルなのにさらっとお使いいただけます。忙しい日中のふとした合間に心と手肌を調え、午後のもうひと踏ん張りをサポートします。

朝・昼・晩。京都の老舗香木店が調香する時間帯にあわせた香りで、
自分だけの「ひといき時間」を叶えるラインナップに。

目覚めの香り「デイオイルミスト」/ひと休みの香り「ハンド&ネイルオイル」/夜更けの香り「オイルキーバーム」
香りを調香したのは、京都の老舗香木店「山田松香木店」
すっと気持ちを切り替える、爽やかでやわらかい「ひと休みの香り」。

江戸時代から続く京都の老舗香木店「山田松香木店」と共同で、お香が本来もつ深みを活かしつつ、日々のお手入れとしても使いやすい洗練された香りを開発。「ハンド&ネイルオイル」は、忙しない午後に、気分を切り替えて頑張るあなたの背中を押すような伸びやかさをイメージした爽やかでやわらかい「ひと休みの香り」。気持ちの切り替えや仕事や勉強の合間、日中のゆらぎを調えリセットしたい時にご使用ください。

日中、気持ちの切り替えを促したい時に。
呼吸を調え、香りを感じて、心をリセットするように。

日中、手を洗った後に椅子やソファに浅く座り、深く呼吸をととのえてからの使用がおすすめです。手の甲に1~2プッシュして手肌と爪に伸ばし、揉み込みます。反対の指で挟むようにして指をマッサージし血行を促進します。香りを愉しみながら日中のゆらぎを調えリセットしてください。

手土産やギフトにもお勧め。
1日の中の時間の移り変わりを切り取った商品箱。

HITOIKIシリーズの商品箱は、朝・昼・晩それぞれの商品の時間の移り変わりを表現した箱になっています。「デイオイルミスト」は朝に日が昇る様子、「ハンド&ネイルオイル」は日中の太陽の変化、「オイルキーバーム」は夜が更けて月が姿を現す瞬間を。箱をスライドするとともに窓枠から景色の移り変わりを感じられるデザインにしました。

循環型自社農園で栽培したレモンバームを始めとし、
日本全国からいただいた自然由来成分 約99%配合。

レモンバーム(メリッサ葉エキス)
日本人の理想の皮脂を目指してブレンドした「ツバキ種子油」「オリーブ果実油」「コメヌカ油」「ユズ種子油」の4種の植物オイルの他に、エキスを抽出後の残渣を堆肥として活用し、化石燃料やCO2の削減と環境負荷の低減を目指す循環型自社農園で栽培した「レモンバーム」、保湿効果のある「チャ種子油」などの自然素材を配合。肌にも環境にもやさしい製品づくりを目指します。

商品概要

ブランド:HITO’IKI by Coyori
商品名 :Hand & Nail Oil(ハンド&ネイルオイル)
容量  :1日1~2回使用で約1~2ヶ月 10ml
発売日 :2024年4月1日
価格  :3,280円(税込)
Instagram:@hitoiki___official

多様なコミュニティの中で様々な顔を持つ女性に、
自分だけのひといき時間を贈る「HITOIKI」。

「忙しい日々の中で、ふと“ひといき”つくことで、心がすっと前を向く。
肌と心のゆらぎに寄りそい、ととのえる。”人“が”生きる“毎日に、心がほぐれるひといき時間を。」のコンセプトの元、肌も心もリセットされるような「ひといき時間」を贈る商品を展開。仕事での自分、家庭での自分、母としての自分、友人の中での自分、ライフスタイルの変化とともに様々な顔を持つ女性が、ふっとひといきつける自分だけの時間を提供します。

HITO’IKI について
”人“が”生きる“毎日に、心がほぐれるひといき時間を
オイル美容のパイオニアであり、国産自然派ブランドのCoyoriが提供する新ライン。
ライフスタイルの変化に合わせ様々な顔をもつ女性が、ひといきつける時間を提供します。

Coyoriについて
日本のつくり手と生活者をこよる
Coyoriが使用する73種の自然素材は、スタッフ自ら全国の産地を訪ね、土に触れ、
つくり手と話して選び抜いたもの。つくり手の想いと生活者のものがたりをこよります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP