• TOP
  • Prtimes
  • ホテルプラザ神戸は神戸市内のホテルでは唯一となる「ハラール対応」を開始いたしました
Prtimes商品サービス

ホテルプラザ神戸は神戸市内のホテルでは唯一となる「ハラール対応」を開始いたしました

信和グループ

信和グループ・信和ホテルズ株式会社(本社:神戸市東灘区、代表取締役:前田 裕幸)が運営するホテルプラザ神戸は、京都ハラール評議会の指導を受けて、ハラール対応を開始いたしました。


   ホテルプラザ神戸外観

日本最古のモスクがある街、神戸

日本最古のモスクがある街、神戸には、毎年世界中から多く旅行者が訪れます。
現在世界中に約18億人いると言われるイスラム教徒(ムスリム*)。さまざまな生活規範に従って過ごすムスリムにとって、「ムスリム対応」ができるホテルは便利な滞在先です。ムスリムに安心してお過ごしいただくため、ホテルプラザ神戸はハラール対応のお料理の提供を開始いたしました。ハラールとは、アラビア語で「イスラム法で許された合法的なもの」を意味します。


   神戸ムスリムモスク

ハラール対応メニュー

今回ハラール認証を取得したのは、ハラール対応の4つのお料理です。ホテルプラザ神戸は、ご予約の際にリクエストをいただく形で、ハラール対応のお料理をご用意しています。現在神戸市内のホテルでハラール対応のお食事を提供しているのはホテルプラザ神戸のみとなっており、食材はもとより、保管庫や食器、お食事を提供する際の運搬においても、一般のお客様向けのものとは分けるよう、オペレーションの徹底と従業員への教育にも注力しております。

・ライスとツナのサラダ
・ボイルハラールチキンの胡麻ドレッシング
・チキンマサラ
・タンドリーチキン

ホテルプラザ神戸の取り組み

水族館や動物をモチーフにした客室や、恐竜をモチーフにしたダイナソーバイキング、館内での苺の水耕栽培の苺狩りなど、様々な新しい取り組みにもチャレンジしております。
客室はシングル、ダブル、ツインに加えて、2室がつながった最大6名様が宿泊可能なコネクティングルームなど、多様なお部屋をご用意しておりますので、ファミリーやグループでの旅行にも1人旅にもぴったりです。ぜひ快適なご滞在をお楽しみください。

施設名:ホテルプラザ神戸
所在地:〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2丁目9番1号(六甲アイランド内)
地上19階 地下2階
地下1・2階:駐車場
3階 : フロント、ケーキショップ「KARIN」
11階 : バンケットルーム、チャペル
12階~17階:客室
18階 : レストラン、バンケットルーム
客室 : 139室
ホームページURL:https://www.hotelplazakobe.co.jp
お客様のご予約・お問い合わせ先:078-846-5400(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP