• TOP
  • Prtimes
  • 旅館選び何に注目?20代男女に調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

旅館選び何に注目?20代男女に調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

旅館選びは値段に注目する人が多い!設備や食事などを重視する声もあり

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

旅館のような宿泊施設では、ただ泊まるだけではなく、さまざまなおもてなしを体験することができます。旅館選びで考えることはいろいろありますが、人によって何を重視するかは異なります。
そこで、旅館選びで何を重視するのかアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.旅館選びでは何を重視していますか?

<アンケート結果>
▶宿泊料金(29.8%)のご意見
→「旅館を選ぶとき、やっぱり宿泊料金を一番に考えます。できるだけコストを抑えて、その分他のことにお金を使いたいので、リーズナブルな宿を探しています。」
▶食事の内容(28%)のご意見
→「旅館での食事は旅の楽しみの一つです。その地域っぽい料理や、特別なメニューがあるかどうかをチェックしています。食事が美味しい宿だと満足感があります。」
▶旅館の設備(21.1%)のご意見
→「部屋の快適さや温泉などの設備を見て宿を選びます。清潔で使い勝手の良い設備が整っている宿はやっぱりリラックスできます。」
▶景観・雰囲気(11.9%)のご意見
→「窓から川や海とかが見えるとやっぱり上がりますね。和風モダンな部屋でゆっくりお酒を飲めれば最高です。」
▶その他(9.2%)のご意見
→「周りに観光地があるかどうかも大切です。車を持っていないので、アクセスが良いと助かります。」
質問2.沖縄ではどんなところに宿泊したいですか?

<アンケート結果>
▶景観・雰囲気が良いところ(37.9%)のご意見
→「沖縄に行くならオーシャンビューか、自然に囲まれた宿に泊まりたいです。リゾート感あるところもステキです。」
▶食事がおいしいところ(28.9%)のご意見
→「沖縄料理が楽しめる宿を選びたいです。バイキングでも良いので、沖縄っぽいものを味わいたいです。」
▶評判・サービスが良いところ(23.7%)のご意見
→「サービスが行き届いている宿に泊まりたいです。スタッフの対応が良いと、気持ち良い気分になれます。」
▶その他(9.5%)のご意見
→「アクティビティの手配をしてくれたり、送迎をしてくれるところが良いです。ホテルでツアーを主催してくれるところも便利かもしれません。」
アンケート詳細
– アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
– アンケート対象者:旅行が好きな20代男女
– アンケート人数:102人
– アンケート実施期間:2024年1月14日~2月9日
– アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄マリオットの予約について
沖縄で1泊2日する場合
茨城空港から那覇空港まで
沖縄の那覇市にあるホテル
沖縄のホテル予約について
沖縄で一泊二日するときのスケジュール
沖縄ホテルで修学旅行におすすめのところ
沖縄emホテルについて
与論島のホテルで高級なところ
久米島で宿泊できるところ
沖縄旅行のプラン
沖縄ホテルのセールについて

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP