• TOP
  • Prtimes
  • 2月23日(金・祝)マノロ ブラニク GINZA SIX店はより大きなコンセプトストアとしてリニューアルオープン
Prtimesイベント

2月23日(金・祝)マノロ ブラニク GINZA SIX店はより大きなコンセプトストアとしてリニューアルオープン

ブルーベル・ジャパン 株式会社

2017年4月に日本初のフラグシップストアとして日本の匠をコンセプトにGINZA SIX店をオープンさせました。そして、この度GINZA SIX開業7周年を記念し、2024年2月23日(金)にスペースを拡大してコンセプトストアとしてリニューアルオープンいたします。

世界中のショップと同様、新店舗のデザインは、長年のパートナーシップ組む建築家であるニック・リース=スミスが担当し、マノロ・ブラニクとCEOのクリスティーナ・ブラニクと密接に協力しながら、日本の匠のコンセプトをさらにアップグレードしたデザインを実現しています。

ミニマムでモダンなフロアデザインの中に、マノロ ブラニク ショップには不可欠な「リビングルーム」スタイルが組み込まれています。青や黄色、赤といった色彩が、フィン・ユールのチェアなどの装飾品に使われており、193平方メートルに増床したスペースは、エレガントでモダンにゆとりの空間を演出し、お客様にワンランク上のショッピング体験を提供いたします。

ロマンティックなブライダルシューズ、ブランドのアイコンでもあるタイムレスなシューズとともに、2024年春夏の新作コレクションが皆様のご来店をお待ちしております。牧歌的な庭園の軽やかさと、デビッド・ベイリーによる1960年代の象徴的な花のファッションポートレートが融合し、繊細なデイジーレースやシャンブレー刺繍をあしらったロマンティックなスタイルを始め、ブラニクの自然に対する思いからインスパイアされた最新コレクションをご紹介します。また、メンズコレクションもこれまで以上に充実し、日本のフラグシップストアとしての豊富な品揃えを実現します。リビングのような居心地のよい空間でゆったりとしたお買い物をお楽しみください。


「長年のパートナーであるブルーベル・グループとの提携により、マノロ ブラニクGINZA SIX店をリニューアルオープンを迎えられることを大変嬉しく思います。GINZA SIXの7周年を祝うこの機会に、ロイヤルカスタマーはもちろんのこと新たなお客様を私たちの魔法のような新しい空間にお迎えできることを楽しみにしています」と、CEOのクリスティーナ・ブラニクは語っています。

リニューアルオープンを記念して、2024年2月23日(金)~25日(日)には11:00から18:00までおもてなしとしてウエルカムドリングとフードをご来店のお客様にご提供いたします。
シューズをご購入のお客様には、マノロ ブラニク特製フラワーボックスをプレゼントいたします。
*詳しくはショップにてスタッフにお尋ねください。

店舗詳細
マノロ ブラニク GINZA SIX店
住所: 東京都中央区銀座6丁目10−1 GINZA SIX 2F
Tel: 03-6264-5514
営業時間: 10:30~20:30

マノロ ブラニクについて
50年にわたるキャリアを持つマノロ・ブラニクは、世界で最も影響力のあるフットウェアデザイナーの一人です。彼の靴は、世界中の憧れであり、人々を魅了し続けています。そして靴創りの匠なのです。
ブラニクの業績は、長年にわたり、各国の様々な団体から認められてきました。最近では、クチュール カウンシル オブアメリカと独立したラグジュアリー団体であるウォルポールが、マノロ・ブラニクの功績を認め、ウォルポール社から「ラグジュアリー・レジェンド」賞を授与されています。最も名誉なことは、女王陛下より大英帝国名誉勲章(CBE)を授与されたことです。数多くの本が出版されています。最新刊は2017年にリッツォーリ社から出版された「The Art of Shoes」です。イブニングバッグやデイバッグを含む代表的なレディースラインとともに、メンズコレクションも成功を収めています。
マノロ ブラニクは、ヨーロッパ、北米、アジア、オーストリアの30カ国、世界で300以上の店舗で販売され、独自のグローバルeコマース(www.manoloblahnik.com)も運営しています。ニューヨークの象徴的なマディソンアベニューにあるフラグシップを含め18の独立したブティックを展開しています。2019年、マノロ ブラニクは、イタリア・パヴィア州ヴィジェヴァーノに自社のアトリエと生産施設を取得しました。2021年、創業50周年を記念し、マノロ・ブラニクの幅広いアーカイブと絶え間ない革新を探求するインタラクティブなバーチャルエキシビジョン「マノロ ブラニク アーカイブス “A New Way of Walking”」 (www.thearchives.manoloblahnik.com)を発表しました。2023年にはバーチャルエキシビジョン内に「The Craft」が登場し、初めてイタリアのアトリエの舞台裏にスポットを当て、マノロのデザインプロセス、ユニークなテクニック、そしてマノロ ブラニクのコレクションに命を吹き込む職人たちをクローズアップしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP