• TOP
  • Prtimes
  • 【世界初】ビタミンC濃度37%!国立大学と共同研究の「nanoPDS(R)︎」「NMNEXOSOME(R)︎」を使用。「NMN」「エクソソーム」「ビタミンC+ビタミンC誘導体」配合の最先端美容液を開発!発売へ
Prtimes商品サービス

【世界初】ビタミンC濃度37%!国立大学と共同研究の「nanoPDS(R)︎」「NMNEXOSOME(R)︎」を使用。「NMN」「エクソソーム」「ビタミンC+ビタミンC誘導体」配合の最先端美容液を開発!発売へ

株式会社Mytreya

株式会社Mytreya(マイトレーヤ、本社:大阪市北区、代表取締役:稲垣正)は、「すべての人に希望を与えられる、新しい未来、新しい自分を生み出す製品」をコンセプトにした自社ブランド「Mytreya(マイトレーヤ)」より新商品を2024年2月20日に予約受付開始いたします。
国立大学と共同研究の「nanoPDS(R)︎」「NMNEXOSOME(R)︎」を使用。「ビタミンC+ビタミンC誘導体 37%」配合の美容液「NEUTRAL VC37(ニュートラル VC37)」を多数の要望を受けて発売に至りましたことを発表いたします。

■美容のプロ達が期待「マイトレーヤ ニュートラル VC37」
すべての人の「健康」「美しさ」「若々しさ」のために、NMNやnanoPDS(R)︎技術を通じて新しいビジネスを創出してきた私たちは、これまで本物を求める企業や消費者へ向けて数々の美容製品のOEMをご提供して参りました。
そのような経緯もあり、多くの企業やバイヤーの方に本製品のサンプルを提供しリサーチを行いましたところ、大変な反響を頂きました。
「共同開発がしたい」「OEM提供して欲しい」「現在の取り扱い商品を入れ替えたい」といった声をこれまでにないほど多数頂戴しております。
「マイトレーヤ ニュートラル VC37」は、大手企業から店舗バイヤーに至るまで、実際に試用した美容のプロが一同に期待をする革新的な製品となっております。

■国立大学と共同研究。Natureにも掲載。
本製品は、最先端浸透技術「nanoPDS(R)︎」および「NMNEXOSOME(R)︎」を使用した一般社団法人次世代吸収研究会認定商品となっております。
次世代吸収研究会は国立大学と共同研究を行っております。
エイジングケア成分として注目されているNMNや、これまで経皮吸収や小腸からの吸収が困難だった水溶性化合物や高分子成分などを、PDS技術によって効率的に吸収させる研究を行っています。
宇都義浩氏(国立大学教授・一般社団法人次世代吸収研究会理事)によるNMNとnanoPDSの記事が国際的に著名な科学雑誌「Nature(2022/01/20)」に掲載されるなど、業界からも注目の新技術です。

■これまでは不可能だった肌のバリア機能を通過する※最先端浸透技術「nanoPDS(R)︎」
医薬の現場で用いられるドラッグ・デリバリー・システムを化粧品に応用した新世代皮膚浸透技術です。


「水と油」と言うように、水溶性機能成分は本来は油に溶けないため、皮脂膜や細胞間脂質の油ではじかれて、肌のバリア機能を通過する※ことが困難です。
しかし、ナノ化した成分をオイルコーティングして脱水するnanoPDS(R)︎の技術を使えば、皮脂膜に覆われた肌表面、および角質間にある細胞間脂質によるバリア機能を通過させる※ことができるようになります。
これにより、これまでの化粧品では不可能だった機能成分そのものを皮膚の奥深くまで※「直接」かつ「速攻性」をもって届けることができます。

水溶性成分である「ビタミンC」「NMN」といった不安定な成分の経皮吸収が可能となり、化粧品開発にも応用されました。
本製品の特長として「非加熱製法で熱に弱い原料を壊すことがない」「毒性のある有機溶媒を使用しない」「皮膚炎の原因となる防腐剤を使用しない」といったものが挙げられます。
※角層まで

■「リポソーム」の100倍の機能成分濃度と速効性
類似の浸透技術「リポソーム」とはリン脂質で作られた多層カプセルにより機能成分を包み込み、「ゆっくりと浸透させる」技術です。
対して「nanoPDS(R)︎」は無水でかつ粒子すべてが機能成分であるため、リポソームに比べ粒子1個あたりの機能成分濃度は100倍以上にもなります。
また、nanoPDS化された機能成分は浸透圧が高くなります。
浸透圧が高いということは、肌に浸透しやすくなり浸透スピードも速くなります。
マイトレーヤ ニュートラル VC37の水溶性機能成分は、浸透圧が高いので塗った瞬間から速攻で肌に浸透します。※
※角層まで

■肌刺激が低い「中性」かつnanoPDS(R)︎化されたビタミンCやNMN、エクソソームが配合された美容液は【世界初※】
圧倒的な裏付けに基づく最先端の新世代皮膚浸透技術を使用した「マイトレーヤ ニュートラル VC37」は、nanoPDS(R)︎化された今話題のエイジングケアが期待されている『NMN』(ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド)と幹細胞研究の集大成である『エクソソーム』を掛け合わせた『NMNEXOSOME(R)︎』(エヌエムエヌエクソソーム)、高濃度『ピュアビタミンC+ビタミンC誘導体』を配合する美容液です。
美容皮膚科などでニキビ跡治療などでも使われているビタミンCは、刺激性があることから高濃度に配合することは難しく、また、高濃度に配合してもすぐに酸化して意味がなくなるという欠点がありました。
本製品は、その欠点を克服しピュアビタミンC+ビタミンC誘導体を37%という「超高濃度」かつ「中性」で安定化させています。
これらの要素を網羅した化粧品としては【世界初※】の高機能美容液となります。
※2024年2月自社調べ 日本および海外における「nanoPDS技術を使用したNMN・エクソソーム配合ビタミンC美容液」として

■開発者からのメッセージ
マイトレーヤ ニュートラル VC37はこれまでに市販されているピュアビタミンC+ビタミンC誘導体美容液の中でも最高濃度(※1)37%を誇る美容液となっています。
しかも、これまでの美容液と圧倒的に違うのは、nanoPDS(R)︎の技術を使いピュアビタミンCや話題のNMNといった水溶性成分が、かつてないほど確実に速攻で肌に浸透する(※2)ことです。
実際にテスト段階で試して頂いたサロン経営者や百貨店バイヤーやメーカーの担当者など美容のプロの方々が「いつ発売されるんですか!?」と、その使用感に感動されていました。
わたしたちマイトレーヤは、今までになかったものを創り出し、すべての人に希望を与えられるような、新しい未来、新しい自分を生み出す製品をこれからもお届けしたいと考えています。
使用された方に本当に喜んで頂けること、それがわたしたちの願いです。
稲垣正(株式会社Mytreya代表取締役・一般社団法人次世代吸収研究会専務理事)
※1 ※2024年2月自社調べ 日本および海外における「nanoPDS技術を使用したNMN・エクソソーム配合ビタミンC美容液」として ※2 角層まで

2024年2月20日より一般予約受付開始(1000本限定)
価格 19,800円(税込)
内容量 12ml
商品詳細ページ https://mytreya.jp/pages/neutral-vc37

マイトレーヤ公式HP https://mytreya.jp/
公式Instagram https://www.instagram.com/mytreya_official/
次世代吸収研究会公式HP https://jisedaikyusyu.or.jp/
詳細を見る

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP