• TOP
  • Prtimes
  • 2/23(金)無印良品限定店舗で和漢茶4種類の販売開始
Prtimes商品サービス

2/23(金)無印良品限定店舗で和漢茶4種類の販売開始

株式会社良品計画

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、2月23日(金)より、和漢茶 種類 を「まちの保健室」を設置している3店舗(無印良品 直江津、無印良品 広島アルパーク、無印良品 ゆめテラス祇園)にて販売を開始します。

良品計画は、「感じ良い暮らしと社会」の実現を目指し、地域の皆様と課題や価値観を共有し、地域課題に取り組むとともに地域を活性化するさまざまな活動を進めています。その一つとして、健康で安心な生活のため「予防」「維持」「治療」に関わる場を創出すべく、地域の皆様の健康維持・病気予防のための商品、情報、サービスなどを提供する「まちの保健室」を展開し、現在、全国3店舗にて展開し、地域行政、医療とも連携した取り組みを行っています。

このたび販売する和漢茶4種類は、昨年11月に販売を開始した漢方薬と同様に、まちの保健室の活動の中でお客様からおうかがいしたご要望やご意見から選定しました。和漢茶を販売する3店舗には、薬剤師または登録販売者が常駐し、看護師などの専門家もおり、購入時に健康相談やアドバイスを行うことができます。

当社は、今後もまちの保健室の活動を推進すると同時に、お客様から寄せられた健康に関する悩みなどに対しても医薬品、健康食品などの商品企画・開発や商品提供、情報、サービスの提供を行っていく予定です。

◇商品概要
無印良品の和漢茶は、東洋の考え方に基づき、様々なハーブや植物などで作られたお茶です。先人から伝えられてきた和漢の素材を使ったお茶をじっくり丁寧に淹れることで、暮らしに楽しみを見出しながら、日々の健康維持をサポートします。

・ 発売日:2月 23日(金)
・ 取り扱い場所:無印良品 直江津、無印良品 広島アルパーク、無印良品 ゆめテラス祇園 内のまちの保健室

■商品ラインナップ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP