• TOP
  • Prtimes
  • 焼き立てのおいしさを保つパン機能性袋の大容量グレード「パンおいしいままPro」を新発売!
Prtimes商品サービス

焼き立てのおいしさを保つパン機能性袋の大容量グレード「パンおいしいままPro」を新発売!

機能素材株式会社

機能素材株式会社(高知県高知市、代表取締役:岡村岳尚)は、パンや焼き菓子を作る方に向けて大容量の「パンおいしいままPro」をL、Sの2サイズで新発売致しました。


「パンおいしいまま」に新しい仲間が登場!
「パンおいしいまま」は、パンの品質とおいしさを保つために生まれた、パン専用の保存袋。
クリップのついた家庭用は人気の商品ですが、パンを作る人には「3枚では少なすぎる」という声が多く、そこで新たなサイズと容量で商品化されたのが「パンおいしいままPro」です。

たくさんのパンを焼いて袋に入れて下さい。
翌日最も美味しくなる袋だから、パン作りの夜活に、
袋を閉じて持ち帰りができるから、パン教室でも活躍します。
選べる2種類のサイズ

写真のパンは、ベーカリーハイジ様(千葉県)、ケーキとパンのお店ソレイユ様(千葉県)、モリのパン様(山口県)、お菓子教室bonappetit様にそれぞれご提供いただきました。
【Lサイズ】横300mm×縦420mm(20枚入)※Sサイズ3枚付
【Sサイズ】横150mm×縦220mm(40枚入)
さまざまな種類のパンに使える
Lサイズは2斤までの食パンやシフォンケーキがすっぽりと入る大きさです。

焼き上がりのパンやケーキを入れて下さい。
Sサイズは菓子パンやカヌレなどを入れて、お裾分けやプレゼントにぴったりのサイズ。

菓子パンや焼き菓子の小分け保存やお裾分け用に。
さまざまな種類のパンに使える
ベーシックな食パン、カンパーニュなどハード系、またシュトーレンやタルト台などさまざまな種類のパンや焼き菓子に使用できます。
パサつきやすい米粉パンも表面が乾燥することなく、パサつき感をおさえて保存することができます。

丸ごとをLサイズ、スライスしたものをSサイズと使い分け
説明書付き

シュトーレンやシフォンケーキ、手作りアイスクリームの冷凍保管にも活躍します。
冷凍保存にもしっかり対応

約1か月間保存で風味を保てます。リベイクなしでも美味しい!
たくさん作りすぎたパンは、ぜひ小分けにして「パンおいしいままPro」に入れて冷凍保存を。
家庭の冷凍庫内からのニオイ移りを防ぎ、焼き立てパンの香りを守ります。風味や食感を損なわず、霜の成長を抑え冷凍パンの劣化を抑えます。
パンの夜活に
香りを定着させて、2日目が最も美味しくなる袋だから、夜焼いて朝丁度美味しい!
パンやお菓子作りの夜活に活躍します。
パン教室のお持ち帰りに

袋を開けて持ち帰るのが気になっていました。
パン教室のパンの持ち帰り、今までは袋を開けておかなくてはならないので、周囲へのパンの香りが気になるし、ホコリが入るのも嫌でした。
「パンおいしいままPro」は湿気を吸収してくれる袋なので、焼き上がり数十分で袋を閉めることが出来ます。もちろん香りも漏らしません。
プレゼント用に

ヒートシールも可能です
たくさん作ったパンやお菓子をプレゼントするときに最適ですね。
効果エビデンス
香り向上試験

保存後の香りの成分量グラフ(焼きたてを100%とした変化値)
パンを早く保存すると「おいしくなる」ことを証明しました。
販売先(ご購入はこちら)
cotta(コッタ)
ABCクッキングマーケット
楽天(当社ショップ)
amazon
ホームページ
パンおいしいままPro
パンおいしいままシリーズ(姉妹品)
パンおいしいまま
パンおいしいままパン専用冷凍袋
クッキーがおいしくなる袋

新発売パンおいしいままパン専用冷凍袋
関連ニュースリリース
▶全国の100円ショップのSeria(セリア)にて話題の新商品「クッキーがおいしくなる袋」を発売!(2024年2月8日)

▶「パンおいしいまま パン専用冷凍袋」新発売のお知らせ(2024年1月22日)

▶『パンおいしいまま』が10万個突破(2022年6月7日)


パンおいしいままが美味しいパン作りをお手伝いします。
※保存期間は目安であり食品の品質を保証するものではございません。
※試験結果は実績値であり保証値ではございません。
機能素材株式会社
■会社概要
代表取締役 岡村岳尚
住所 高知県高知市廿代町6-13(岡村化成グループ)
https://kinousozai.co.jp/
インスタグラム:@takehisaokamura■目標
新しい素材でパンとパン業界をより良くイノベーションします。
・パンを美味しく長持ち
・賞味期限延長でロスを減らす
・ベーカリーの労働時間の短縮
・おいしい冷凍パンでベーカリーの販路拡大■受賞歴
2020 グルメ&ダイニングスタイルショー大賞受賞
2021 おもてなしセレクション受賞
2021 高知県地場産大賞奨励賞受賞
2022 東京インターナショナルギフトショー準大賞受賞

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP