• TOP
  • Prtimes
  • 「楽天チェック」、公園チェックインの対象を全国約80,000か所に拡大
Prtimes商品サービス

「楽天チェック」、公園チェックインの対象を全国約80,000か所に拡大

楽天ペイメント株式会社

– 北海道の公園でもチェックインして「楽天ポイント」がもらえる! –

 楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、運営するポイ活サービス「楽天チェック」において、公共の公園でチェックインできるスポットを拡大し、2024年2月20日(火)より、北海道の公園でチェックインが可能となったことをお知らせいたします。これにより、公園チェックインの対象を全国約80,000か所(注1)に拡大しました。


 「楽天チェック」は、いつものお買い物の際にチェックインをするだけで、簡単に「楽天ポイント」が貯まるポイ活アプリです。
 公園チェックインでは、利用者は対象の公園付近で「楽天チェック」を起動しチェックインすると、くじ形式でスタンプまたは「楽天ポイント」を獲得することができ(注2)、スタンプを20個集めると「楽天ポイント」が最大100ポイント当たるくじを引くことができます(注3)。

 このたび、北海道の公園でチェックインが可能となることで、全国の公園でチェックインができるようになり、散歩と「楽天チェック」を組み合わせるなど、地域を問わずより多くの利用者がポイ活を楽しみやすくなります。また、利用者にはチェックイン状況に合わせて、近隣店舗のキャンペーンなどが「楽天チェック」から配信され、一人ひとりに適したお得な情報が届くようになります。

 「楽天チェック」はキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」アプリの「チェックイン」アイコンからも利用できます。「楽天ペイ」アプリはいつものお買い物で「楽天ポイント」を貯めることが可能なだけではなく、「楽天チェック」を通してお得にポイ活を楽しむことも可能です。

 楽天ペイメントは、今後も「楽天チェック」を通じて、利便性の高いサービスや機能を提供し、より多くの利用者と加盟店のさらなる満足度の向上に努めていきます。
 
(注1)2024年2月21日時点
(注2)1つの公園につき1日1回チェックイン可能です。チェックイン時にくじ引きで獲得できる「楽天ポイント」は1ポイントです。
(注3)公園チェックインで獲得できる「楽天ポイント」は、通常ポイントです。

■公園チェックイン概要
・対象公園数:約80,000か所
※2024年2月21日時点
・概要:
「楽天チェック」アプリに表示される対象の公園においてアプリ上でチェックインすると、1回のチェックインにつき1回くじを引くことができます。画面上に表示されるカードから1枚を選ぶと、スタンプまたは「楽天ポイント」を獲得することができます。このくじ引きで獲得できる「楽天ポイント」は1ポイントです。
さらに、スタンプを20個集めると、「楽天ポイント」最大100ポイントが当たるくじを引くことができ
ます。くじ引きで表示される結果は、1ポイント・10ポイント・100ポイントのいずれかとなります。
※チェックインは1つの公園につき1日1回までです。
※公園チェックインで獲得できる「楽天ポイント」は、通常ポイントです。
※対象の公園は「楽天チェック」内で随時お知らせします。
 https://check.rakuten.co.jp/guide/park/

【楽天ペイメント株式会社について】 https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。2023年度第2回日本版顧客満足度指数調査(※)QRコード決済業種で「顧客満足」指標など6指標で第1位の評価を獲得した「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ペイ」実店舗決済などのサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。

※日本版顧客満足度指数調査結果: https://www.jpc-net.jp/research/detail/006581.html

※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。

                                                 以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP