• TOP
  • Prtimes
  • ホテルの備え付けでうれしい物を調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

ホテルの備え付けでうれしい物を調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

ホテルの備え付けは良いドライヤーを推す声が多数!

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

ホテルに宿泊する際、部屋に備え付けられているアメニティや設備は、滞在の快適さを大きく左右します。清潔なタオルや快適なベッドはもちろん、細かな気配りが感じられるアイテムがあると、宿泊客はよりリラックスして過ごすことができます。
そこで、ホテルの備え付けにあるとうれしいものをアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひチェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.ホテルの備え付けでうれしい物は何ですか?(複数回答あり)

<アンケート結果>
▶高性能なドライヤー(39.8%)のご意見
→「ホテルに風が強いドライヤーがあると、本当にうれしいです。旅行中でも髪をしっかりと乾かせるので、スタイリングが楽になります。」
▶高品質な洗髪用品(28.7%)のご意見
→「良いシャンプーがホテルの浴室に備え付けてあると、髪にやさしくて気分が上がります。有名ブランドのものだと「お!」とうれしくなります。」
▶スキンケアグッズ(20.4%)のご意見
→「ホテルにスキンケアグッズが用意されていると、肌のお手入れが手軽にできて助かります。特に、乾燥しがちな旅行中は、保湿アイテムがあると安心です。」
▶その他(11.1%)のご意見
→「コーヒーメーカーや紅茶セットがあると、朝の一杯が楽しみになります。あと、ホテルで通信速度が良いフリーWi-Fiが使えると、いろいろと検索がしやすいので助かります。」
質問2.沖縄のホテルに行った場合、どんな物があるとうれしいですか?(複数回答あり)

<アンケート結果>
▶沖縄特有のもの(20.5%)のご意見
→「沖縄らしいものがあると、旅の思い出がより一層深まります。例えば、沖縄っぽいウェルカムドリンクや、地元のものをつかった石鹸とかがあると良いかもしれません。」
▶スキンケアグッズ(27.2%)のご意見
→「海水で肌が乾燥しがちなので、保湿効果の高いスキンケアグッズがあると助かります。」
▶高性能なドライヤー(23.2%)のご意見
→「海やプールで遊んだ後、髪を早く乾かせる高性能なドライヤーがあると便利だと思います。」
▶高品質な洗髪用品(19.2%)のご意見
→「海で泳いだ後もしっかりと洗い落とせる、ダメージレスなシャンプーがあるとうれしいです。」
▶その他(9.9%)のご意見
→「沖縄の観光情報がまとまったガイドブックがあると便利そうです。ベランダにくつろげる椅子とかもあれば、ゆっくりできそうだなと思います。」
◆アンケート詳細
– アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
アンケート対象者:旅行好きな男女
アンケート人数:104人
アンケート実施期間:2024年1月17日~2月14日
アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄のホテルの口コミについて
沖縄エグゼスホテルについて
沖縄の穴場ホテル
沖縄で託児所があるホテル
沖縄本島の格安ホテル
沖縄/沖縄市にあるホテル
沖縄ビューホテルについて
安い沖縄のペットホテル
沖縄県のホテルでランチがあるところ
沖縄のホテルで宴会プランがあるところ
沖縄/座間味島のホテル
沖縄ホテル一覧の地図

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP