• TOP
  • Prtimes
  • 子供と手をつなぐとカサカサ。60.4%のママが気になる『子供の手荒れ』を改善する方法を紹介
Prtimes経営情報

子供と手をつなぐとカサカサ。60.4%のママが気になる『子供の手荒れ』を改善する方法を紹介

株式会社アースケア

株式会社アースケアはお子様のいる40~50歳の女性100名に「子供の手荒れ」に関する調査を行いました。<調査結果>60.4%の母親が子供の手荒れが気になったことアリ

お子様の小さい手を見てみると、カサカサしたり、ひび割れていたり、皮膚が赤くなっていたりしたことはありませんか?

お子様の手荒れ、お母さんにとってはとても心配ですよね。

実は子供の手は荒れやすくなっています。
なぜなら、肌のバリア機能が十分でないから。

バリア機能は、花粉や紫外線などの外部の刺激から、お肌を守る役割を果たします。
また、バリア機能があることで、体内の水分が外に逃げにくくなります。

子供の手はこのバリア機能が十分でないため、外部の刺激に弱く、乾燥しやすくなっています。
手荒れの対処方法
1.保湿する
子供の手荒れを予防・改善するためには、手の保湿が欠かせません。
とくに、手洗いや入浴の後は、手肌が乾燥しやすくなっているため、手に保湿剤を塗ってあげましょう。

肌がデリケートなため、保湿剤を選ぶ際は注意が必要。

おすすめはアクアテクトゲル

アクアテクトゲルたっぷりの水分がお肌にうるおいを与えます。

全身まるごと、これ1本で保湿完了。

4つの安全性テスト済みなので、赤ちゃんや敏感肌、ニキビ肌も安心してケアを始めていただけます。

・24時間閉塞パッチテスト済み
・アレルギーテスト済み
・スティンギングテスト済み
・ノンコメドジェニックテスト済み

※すべての方に皮膚刺激や皮膚トラブルが起こらないということではありません。

手はもちろんのこと、お顔や体などどこにでも使っていただける、万能アイテムです。

ミニサイズもあるため、アクアテクトゲルを外出先に持ち運び、お子様が手を洗う度に保湿しましょう。
商品を見る
2.皮膚科を受信する
しっかり保湿をしても手荒れが治らない場合は、皮膚科を受診してください。
アレルギーなど、乾燥以外の原因で手が荒れてしまっているかもしれません。

保湿に加えて、医療機関で処方された薬を使用しましょう。

大切なお子様が、快適な状態で過ごせるよう、上記の方法をぜひ試してみてください。
【調査概要】
調査対象:お子様のいる40~50歳の女性100名
調査日:2024年01月31日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP