• TOP
  • Prtimes
  • 福原遥さん「クリスプ」新TVCMに出演。アハ体験風CMで4ヶ所”なにかが変わっている”!実際に止まったまま演技するストップモーション撮影に挑戦!福原さんの「わぉ!」と驚くチャーミングな表情にも大注目
Prtimesキャンペーン

福原遥さん「クリスプ」新TVCMに出演。アハ体験風CMで4ヶ所”なにかが変わっている”!実際に止まったまま演技するストップモーション撮影に挑戦!福原さんの「わぉ!」と驚くチャーミングな表情にも大注目

カルビー株式会社

クリスプ「なにかが変わってる」篇、2024年3月11日(月)より全国で順次放映開始!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原信)は、成型ポテトチップス「クリスプ」のイメージキャラクターに福原遥さんを起用し、包装形態を筒から袋にリニューアルしたことに伴う新CM「なにかが変わってる」篇を2024年3月11日(月)より全国で順次放映を開始致します。


新CMでは「クリスプ」のイメージキャラクターに福原遥さんを起用し、今回包装形態が筒から袋に変わった新しい「クリスプ」に注目してほしいという思いから、CM中に「なにかが変わっていく」という不思議な違和感を感じていただけるアハ体験風のCMを制作しました。福原さんや他キャストの皆さんには実際に止まったまま演技をするストップモーションにチャレンジしていただきました。どこが変わっているのか探しながら、最後の「わぉ!」と驚く福原さんのチャーミングな表情にもぜひご注目ください。

■福原さんの起用理由
「クリスプ」の新CMでは、いつもカルビーのCMでチャーミングな表情を見せてくださる福原さんが、今回のポップで楽しい世界観にもぴったりだと思い、起用させていただきました。最後の「わぉ!」という表情ではまた新しい一面を披露いただいています。ドラマや声優などでも大活躍されている福原さんに、今回リニューアルした「クリスプ」の変化やおいしさ、魅力を改めて表現してもらうことでお客様にも「クリスプ」を今までよりも一段階おいしく、楽しく召し上がっていただけることを期待しています。

■CM制作意図
今回は、「クリスプ」の包装形態が筒から袋にリニューアルしたことに伴う新CMです。新しくリニューアルした「クリスプ」に注目してほしいという思いから、実際のCM中にも「なにかが変わっていく」という不思議な違和感を感じていただけるアハ体験風のCMを制作しました。福原さんが持っている「クリスプ」の変化だけかと思いきや、合計で4ヶ所なにかが変わっています。ポップでカラフルな世界観も相まって、何度も繰り返し見たくなる、見つけることで嬉しくなる、そんな楽しいCMになっています。

■CMの見どころ
やはり一番の見どころは、CMの中に隠された全部で4ヶ所の「なにかが変わっている」ところです。筒から袋になった「クリスプ」はもちろんですが、福原さんを囲むキャストの部分も変わっています。さらに、もっとも難易度の高い変化は、CMのあるある表現でありながらも、まさかそんなところ?にという場所に潜んでいます。ぜひ目を凝らしながら楽しんで見ていただきたいです。また、CMの不思議な世界観を演出するために、静止画ではなく、福原さんやまわりのキャストさんが実際に止まったまま演技をするストップモーションで撮影しています。ぜひご注目ください。

■CM撮影時のエピソード
今回のCM撮影の最大のポイントは、福原さんや他キャストの皆さんがどれだけ上手にストップモーションができるか、というところでした。実際に撮影がはじまるとスタッフもびっくり、皆さんとても上手でまるで本物のマネキンのように止まっていただいたおかげで順調に撮影が進みました。福原さんはじめ、あまりにも完成度の高い演技をしていただいたため、実際にCMに使用する映像では、あえて少し瞬きをしていたり息遣いを感じられるような、皆さんのがんばりが伝わるものを選んだほどでした。
また、最後の福原さんの「わぉ!」と驚くチャーミングな表情がとても可愛らしかったので、その姿にもぜひご注目ください。

■CM概要
タイトル :クリスプ「なにかが変わってる」篇 
出演 :福原 遥
放映開始日 :2024年3月11日(月)
放映エリア :全国で順次放映
YouTubeURL :https://youtu.be/I6shpmA4DlU

■商品情報

商品名:クリスプ うましお味/旨味コンソメ味
ジャンル:ポテトチップス
内容量:45g
価格:オープン(想定価格 税込140円前後)
商品紹介:筒から袋になってリニューアル!ザクッと食感が止まらない、
みんなで手軽に楽しめる食べごたえのあるマッシュポテトチップスです。
※原材料の「乾燥じゃがいも」はマッシュポテトから作られています

■ストーリーボード

■出演タレントプロフィール

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。俳優、歌手、声優。
近年はドラマ作品「教場II」(2021年/CX)、「正直不動産」(2022年/NHK)、連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)などに出演。昨年はTBS「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」(W主演)、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(W主演)に出演。新曲「大丈夫」をリリース。2024年はNHK「正直不動産2」に出演中。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP