• TOP
  • Prtimes
  • イカをそのままスティックにしたスナック『イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味』『イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味』が新発売!
Prtimes商品サービス

イカをそのままスティックにしたスナック『イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味』『イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味』が新発売!

株式会社医食同源ドットコム

2024年2月26日(月)より全国のスーパー、百貨店、ディスカウントストア、ドラックストア、公式通販などで販売開始

 健康食品、食品、衛生用品、化粧品等の製造、販売を行う株式会社医食同源ドットコム(本社:埼⽟県さいたま市、代表取締役:夏目洋司)は、イカをそのままスティックにしたスナック『イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味』『イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味』を2024年2月26日(月)より販売いたします。

【 開発背景】
 弊社は2011年創業、健康食品の開発・販売からスタートした会社です。
 お客様に安心と安全をお届けするため、様々な商品に応じた品質管理を徹底し、お客様の健康に寄り添った商品開発を重ねて参りました。社名にある「医食同源」の名の通り、もっと手軽に摂ることができる健康的な食べ物があればと思い、きのこシリーズの「しいたけスナック」や野菜シリーズの「オクラ&長芋スナック」など真空フライ製法のお菓子を2023年3月から販売をしております。この度、新しくイカシリーズを立ち上げ「イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味」と「イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味」を開発する運びとなりました。

【商品特徴】
◎POINT1.新食感のスナック
 本商品は、真空フライ製法で作られたお菓子です。真空フライ製法とは、特殊な窯(フライヤー)内の圧力を真空(減圧)状態にすることにより、低温で効率よく乾燥調理することができます。そのため、イカ本来の風味を減滅することなく新食感のスナックを体感できます。

◎POINT2.イカの旨味がつまったスナック
 本製品のイカはぺルー産の『アメリカオオアカイカ』を使用しています。アメリカオオアカイカは、多くのお惣菜やおつまみに使用されています※ 。
 ※国際漁業資源を参照 https://kokushi.fra.go.jp/H30/H30_70S.pdf


※写真はイメージです

『イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味』
 新食感のイカスティックととうがらし天は相性抜群です。辛いキムチ味が、あとを引くためお酒も進む味です。
 ※ご注意:本製品は非常に辛みが強くなっております。お子様や辛さに弱い方はご注意ください。



※盛り付けイメージ

『イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味』
 イカと相性の良いまろやかなマヨネーズ味が口の中に広がります。大人から子どもまで楽しめる味です。香ばしいピーナッツ入りです。



※盛り付けイメージ

◎POINT3.たんぱく質が豊富
 イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味には、1袋(30g)当たり7.6g、イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味には、13.4gのたんぱく質が入っているので、1日に必要なたんぱく質摂取に貢献することができます。

【商品概要】
名 称:イカの誘惑 イカととうがらし天 キムチ味
    イカの誘惑 イカとピーナッツ マヨネーズ味
発売日:2024年2月26日(月)
価 格:298円(税抜)/322円(税込)
内容量:各種1袋 30g
商品サイズ:(外装) W150×H240×D40mm
販売先:全国のスーパー、百貨店、ディスカウントストア、ドラックストアなど
    インターネット販売は医食同源ドットコム公式通販サイト
    https://www.ishokudogen.com/

 製品に関するお問い合わせ先: 株式会社医食同源ドットコムお客様相談室
 TEL:0120-362-916 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP