• TOP
  • Prtimes
  • 【調査レポート】10~12月に売れた商品カテゴリ【骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry(ウェーブリー)】
Prtimes調査レポート

【調査レポート】10~12月に売れた商品カテゴリ【骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry(ウェーブリー)】

Biomintii株式会社

骨格ウェーブの方のあらゆる悩みを解決するブランドショップWaverryで、2023年の10~12月にどのようなカテゴリの商品が購入されたか、当社独自のデータをもとに調査

骨格診断の結果を元にその人の体型に似合う服やメイクをアドバイスするサービス事業を展開するBiomintii株式会社(本社:東京渋谷区、代表取締役:野呂 采加、以下Biomintii)は、骨格ウェーブ専門通販サイトWaverryでは、2023年の10~12月にどのようなカテゴリの商品が購入されたか、サイトの購買履歴をもとに調査いたしました。
骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry(ウェーブリー)
https://www.waverry.jp/

調査内容
骨格ウェーブ専門通販サイトWaverryでは、該当期間内のユーザーの購買履歴を参照し、どのカテゴリの商品を購入したのか調査いたしました。(n=2262件)
調査期間:2023年10月1日~2023年12月31日
調査結果


トップス(29.1%)トップスは、骨格ウェーブの方に多く存在する、「胸元が貧相に見える」「肩幅が広く見える」といった悩みに手の届く商品を多数取り揃えている。


アウター(22.9%)コートやダウンコートなども取り揃えており、特に秋冬には人気の高い商品となった。素材や柄など、幅の広いカテゴリでもある。


パンツ(19.8%)骨格に合わないパンツを履くと、不格好に見える、足が短く見えるなど明確なデメリットが多く、スカートよりも足の形がはっきり影響するパンツの人気が高かった。


ワンピース(15.8%)ワンピースも、「1着でオシャレ」という点でも人気が高い。ウエストの部分でくびれを生かすデザインなど、スタイルも様々。

この他はスカート、水着、セットアップと続きました。
考察
最も人気があったのはトップスでした。骨格ウェーブの方に特化した通販サイトであるため、一回の購入で悩みを解決するセットでの購入や、1着で着られるワンピースの人気も目立つ結果となりました。また、秋冬に着られる厚手の商品も取り扱っているアウターにも人気がありました。
「骨格ウェーブに特化したサイトであること」「シーズンが秋冬であること」の両方の影響をくみ取ることができます。

Waverryは、”骨格ウェーブさん”のあらゆる悩みを解決するアパレルブランドショップです。
骨格ウェーブさんが、どんなスタイルでも品性が感じられるぴったりなお洋服を提供します。
https://www.waverry.jp/

またWaverryでは、このような骨格ウェーブ専門サイト独自のデータ解析、調査や考察について記事にあげていきますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP