• TOP
  • Prtimes
  • 「@cosmeベストコスメアワード2018上半期新作ベストコスメ」の上半期新作コスメ大賞を獲得したデジャヴュの「クリームペンシル」に新色が登場!
Prtimes商品サービス

「@cosmeベストコスメアワード2018上半期新作ベストコスメ」の上半期新作コスメ大賞を獲得したデジャヴュの「クリームペンシル」に新色が登場!

イミュ株式会社

ユーザーの声から誕生した「抜け感ブラウン」と、TPOを選ばず使える「大人カーキ」

イミュ株式会社(東京都中央区)が展開する、化粧品ブランド「デジャヴュ」では2018年7月27日(金)に、「密着アイライナー」クリームペンシルの新色2色を発売いたします。

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル
人気のコスメ・美容の総合ポータルサイト「@cosme」において、様々なメイク品やスキンケア品の中から2018年の上半期新作コスメ大賞を獲得し、ペンシル、リキッド、ジェルに続くアイライナーの新しい定番になりつつある「デジャヴュの“クリームペンシル”」。

多くの人から支持される理由は、既存のリキッド、ジェル、ペンシルでは同時に叶えるのが難しかった、「女性が求める3つの機能」を1本で兼ね備えた機能性の高さにあります。

そんな「デジャヴュ クリームペンシル」から、7月27日に新色が登場します。

新色「ピュアブラウン」 明るめでやわらかな印象の“抜け感ブラウン”

「明るめのブラウンがほしい!」というお客様からの声をきっかけに開発がスタートした新色。
ただ色味を明るくするだけでは、ナチュラルな印象に仕上がるものの、アイライナーならではの目もとをクッキリと際立てる印象が弱くなってしまうのが開発における最大のハードルでした。
そのような課題を解決したのは、デジャヴュ独自の技術である<ルースピグメント処方>。

カラー顔料が肌の上に均一に塗布されるので、明るめのカラーでも鮮明な発色を実現。目もとを軽やかに彩りながらも、目のフレームをしっかりと際立てることが可能になりました。

新色「カーキブラック」 ブラックベースの洗練カラー“大人カーキ”

「カラーライナーは奇抜な印象になるから苦手」という方でも、さりげなくカラーを楽しんでいただけるブラックベースのニュアンスカラーです。
黄色の発色が強くなると奇抜に見えてしまうカーキですが、少しのブルーを加えることによって、肌なじみがよく落ち着いた発色に仕上がります。

ベーシックカラーを愛用されている方でも、シーンを選ばず普段のメイクに気軽に取り入れていただくことができます。

デジャヴュ クリームペンシル 製品情報

「密着アイライナー」クリームペンシル
製品名:デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル
本体価格:1,200円(税抜)
全国のバラエティストアで発売

<製品特長>

1.史上最細0.65mmラインを実現!※ 極細から太めラインを自在に操れる楕円芯

デジャヴュでは、0.65mmラインを描ける楕円芯の開発に成功。
丸芯に比べて太さにムラが出ないため、常に安定した細さのラインを描くことができます。さらに幅広い面で太めラインを描いてぼかせば、シャドウの締め色のように使うことも可能。様々な目の形に合わせた仕込みラインを描くことが可能です。
※自社従来品比

2.クリーミーでなめらかな描き心地を実現する<ルースピグメント処方>

丸芯に比べて強度が弱く、やわらかくするほど折れやすくなる楕円芯。デジャヴュでは、ジェルタイプに負けないほどなめらかな描き心地でありながら、力を入れても折れにくい楕円芯を開発するため、独自の<ルースピグメント処方>を採用しました。
アイライナーを構成する顔料の分散性を上げたことで、描く際に力を入れなくても肌の上でほどけるようにラインへ変化。すべるようになめらかな描き心地を実現しました。
目のキワや目じりなど、細かい部分でもストレスなく美しいラインを描くことができます。

3.一日中キレイなラインが続く!皮脂・汗・涙・こすれに強いもちのよさ

ジェルタイプに負けないほどやわらかい芯でありながら、リキッド並みのもちのよさを実現。
皮脂・汗・涙・こすれからラインを守る密着成分を配合することで、一日中描きたてのようなラインをキープできます。

<色展開>

新色2色のほか、既存4色も好評発売中

<2018年7月27日発売 新色2色>
・ピュアブラウン
・カーキブラック

<既存4色>
・リアルブラック
・ダークブラウン
・ナチュラルネイビー
・モーヴブラウン

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP