• TOP
  • Prtimes
  • 【#古着de行こか。】大阪で話題の24時間・無人の古着屋が東京に初上陸!8000着以上のアイテムが並ぶ大規模店舗が3月1日オープン【板橋区高島平】
Prtimes商品サービス

【#古着de行こか。】大阪で話題の24時間・無人の古着屋が東京に初上陸!8000着以上のアイテムが並ぶ大規模店舗が3月1日オープン【板橋区高島平】

株式会社RESTA

ブランド立ち上げから1年、「#古着de行こか。」が遂に東京都内へ進出します!50坪超の大型店舗と8000着を超える品揃えで無人販売店の常識を変え、東京都内でのブランド力を高めることを狙います。

近畿地方を中心に国内29店舗を展開する無人古着販売店ブランド「#古着de行こか。」が東京都内に初出店を行う。3月1日にオープンする高島平店(板橋区高島平)は8000着以上の商品を取り揃え、ブランド史上最大規模の店舗となる。その規模と高島平駅から徒歩1分という立地で地域住民の生活基盤へ溶け込み、地元に根差した都内進出の旗艦店となることを目的としている。3月中にさらに埼玉県での出店も計画しており、関東地方全域へのブランド浸透へ攻勢をかける。

■東京に初上陸!
無人の古着店としては日本No.1(※1)の店舗数を誇り、大阪を中心に話題沸騰中の24時間・無人の古着屋さん「#古着de行こか。」が、遂に東京都でオープンします。

#古着de行こか。高島平店の外観(東京都板橋区)
【2024年3月1日15時NEW OPEN】
#古着de行こか。高島平店
〒175-0082
東京都板橋区高島平8-13-8
https://maps.app.goo.gl/K6PgKrkqJfCWrtFV6

同ブランド最大となる50坪超の店内には最大8,000着の商品が並びます。
さらに、品数だけでなく老若男女問わずお買い物を楽しんでいただけるよう多種多様なジャンルを取り揃えており、たくさんのアイテムの中で自分だけのコーディネートを見つけていただけます。

もちろん試着室や全身鏡もご用意しておりますので、気になる商品は気軽にお試しいただくことが可能です。
価格は1000円~5000円まで1000円ごとの均一となっており、明朗かつ手軽なお会計を実現しました。

多様な商品が展開される店内

また、無人古着店としては業界初(*2)となる、商品の自動読み取りシステムを導入しております。
こちらは「#古着de行こか。」独自開発であり、店内にスタッフが常駐しない無人販売での会計に特化した全く新しいシステムとなります。

ファストファッション最大手のショップと同様に「カゴに商品を入れるだけ」で簡単に決済ができるセルフレジを採用することで、無人でありながらも安心してお買い物を楽しんでいただけます。

さらに、この自動読み取りシステムはセルフレジに留まらず、店内商品に関するあらゆるデータを本社に届けられるように設計されております。
無人営業でありながら店内にどんな商品がいくつあるのかを正確に把握することができ、商品の追加タイミングや納品するべきジャンル、数量を実店舗のデータに基づいて判断ができるようになっております。

自動読み取り機能を備えたセルフレジ

■関東地方へのブランド進出が始動
昨年12月にオープンした日立店から今回の高島平店、さらに3月中に埼玉県での出店も予定しております。
都内初上陸となる今回の高島平店には、最大規模にして最多の商品数を誇る店舗に最新のシステムを導入することで、関東地方に進出する旗艦店の役割を期待しています。

近畿地方では既に26店舗を展開しておりますが、この高島平店を足掛かりに関東地方でも同等以上の展開を進め、最終的には「#古着de行こか。」ブランドを日本全国へと広めて参ります。

"無人古着店としては"店舗数日本No.1という現状に満足せず、古着店として、そして古着に限らないアパレルショップ全体でNo.1となる日を目指してブランド展開を進めます。

どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

■メディア様の取材大歓迎です!
無人の古着販売店としては国内最多店舗数を誇り、直営店を主体とした全国展開で業界をけん引するリーディングカンパニーとして事業拡大を進める弊社と「#古着de行こか。」ですが、更なる拡大にはメディアの皆さまのご協力が必要不可欠です。

取材大歓迎・積極対応でお受けいたします!
現地オンライン問わず広報担当の出演も可能でございます!

「#古着de行こか。」のご紹介や弊社RESTAへの取材をいただけるメディア様、ぜひ一度ご連絡くださいませ!

■「#古着de行こか。」出店可能な物件の情報大募集
おかげさまで、24時間の無人営業という難しい条件の中、幸いにもたくさんの物件オーナーさまに「#古着de行こか。」事業へのご理解・ご賛同をいただけ、今回の20店舗出店達成見込みと相成ることができました。

しかしながら、更なる拡大のためにはまだまだたくさんの物件オーナー様のご協力が必要となります。
そこで、「#古着de行こか。」の出店可能な物件情報を広く募集する専用のお問い合わせフォームを立ち上げました。

〇#古着de行こか。物件情報のお問い合わせフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S88255926/

・24時間営業ができる
・無人営業ができる
弊社の希望条件は上記2点のみでございます。

北海道から沖縄まで、日本全国どちらの物件でも問題ございません。
上記2点に適う物件情報をお持ちのオーナー様、仲介事業者様はぜひ一度お問い合わせください。
弊社の店舗開発マネージャーが内容を全て確認し、ご連絡させていただきます。

(*1)2024年2月27日時点 国内29店舗による 自社調べ
(*2)2024年2月27日時点 自社調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】ロングタイトでつくる今どきIラインで“デキる私”を演出

【40代のお仕事コーデ】ロングタイトでつくる今どきIラインで“デキる私”を演出

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP