• TOP
  • Prtimes
  • 【京都1号店】行列のできる”ごほうび抹茶スイーツ”茶匠清水一芳園の新ブランド「抹茶カフェ 宇治久兵衛」3/5(火)グランドオープン
Prtimes商品サービス

【京都1号店】行列のできる”ごほうび抹茶スイーツ”茶匠清水一芳園の新ブランド「抹茶カフェ 宇治久兵衛」3/5(火)グランドオープン

茶匠清水一芳園株式会社

~京都河原町に新しい風を吹かせる、伝統製法の抹茶にこだわった、美味しく映える抹茶和カフェ~

高品質な茶臼挽き抹茶専門カフェ「抹茶カフェ 宇治久兵衛」が京都河原町に本店をオープンします。
「抹茶カフェ 宇治久兵衛」
https://www.instagram.com/matchacafe_ujikyu/


抹茶カフェ 宇治久兵衛ロゴ

価値ある高品質抹茶をより日常的に体験できるカフェ

抹茶カフェ宇治久兵衛で使用する抹茶は、どれも一番茶を伝統製法で仕上げた"茶臼挽き抹茶"。
ひとつの茶臼から1時間に40gしか作れない希少な宇治抹茶を贅沢に使用しているので、
風味を損なわず、「本来の抹茶のおいしさをリーズナブルに味わえる」メニューを取り揃えています。

ブランドを手がけるのは、京都の行列店である老舗茶舗「茶匠清水一芳園」。
歴史ある茶問屋だからこそ、高品質な抹茶を美味しく、日常的に楽しむことを可能にします。

メイン商品の泡抹茶アイス(左)と泡抹茶ラテ(右)

抹茶の旨味がふわっとあふれる、とっておきの新感覚ラテ「泡抹茶ラテ」(600円)や
とろふわ食感がクセになる濃厚抹茶のごほうびアイス「泡抹茶アイス」(850円)をはじめ、
宇治抹茶特有の"緑の美しさ"が感じられるメニューを多数ご用意。
(※泡抹茶=抹茶のエスプーマ・ムースのこと。)

全品テイクアウト可能なので、街歩きのお供にも最適です。
また、席数も28席備えており、せわしない日常の安らぎや、観光のちょっとした休憩にもご利用いただけます。

商品のご紹介

宇治久兵衛のメニューは全て、10年以上抹茶スイーツの開発を行ってきたオーナーと、有名パティシエが監修したオリジナルレシピ。
この1号店のグランドオープンにあたり、何度も試作を繰り返しながら、
価格を1000円未満に抑えた、納得のいく美味しい抹茶スイーツをご用意いたしました。
その中でもおすすめのメニューをご紹介します。
※価格は全て税込です。

久兵衛ティラミスアイス(850円)

宇治久兵衛の自家製抹茶ソフトの上に、北海道産のマスカルポーネを使用した抹茶ティラミスを組み合わせた、当店だけのオリジナル商品。
2つの人気スイーツが1つのカップで楽しめる、ちょっとよくばりなメニューです。

久兵衛ティラミスアイス

泡抹茶アイス(780円)

たっぷりの抹茶アイスと泡抹茶で、贅沢かつ濃厚な組み合わせを楽しめる、満足感たっぷりのアイス。
以下のトッピングが可能で、自分の好みの味にカスタマイズすることもできます。
【トッピング一覧】
・追い抹茶+60円
・白玉2個+40円
・小豆煮+40円
・黒蜜きなこ+60円
・チョコソース+40円

泡抹茶アイス
泡抹茶ラテ(600円)

抹茶ラテの上に、ふわとろ食感の泡抹茶をたっぷり盛った新感覚ラテ。
抹茶の旨味と甘味を存分に感じられるので、抹茶好きなら1度は飲んでほしいドリンクです。
テイクアウトで気軽に味わえる価格も魅力の1つといえます。

泡抹茶ラテ
抹茶雪氷 白玉付き(900円)

宇治久兵衛京都河原町店では、茶匠清水一芳園カフェの定番・抹茶雪氷もご提供しています。
使用する氷は、しっかりと抹茶の味をつけたオリジナルの氷なので、最後まで美味しく食べられるでしょう。
お好みで小豆煮やソフトクリームもトッピング出来ます。

抹茶雪氷(白玉付き)
宇治久兵衛とは

江戸時代より商家として九代続く清水家は、当時酒味噌問屋として創業し、代々「久兵衛」を襲名していました。

しかし、戦火の影響等により六代目で多くの財産を失ってしまいます。七代目の清水安正は大変な幼少期を過ごしますが、1945年に日本茶発祥地の宇治とご縁が有り、茶問屋・清水一芳園を創業。

優良茶を料飲店や製菓店へ供給する問屋として今に至ります。

「宇治久兵衛」は伝統製法で仕上げた茶臼挽き抹茶を日常的に体験して頂くための新ブランドです。

店舗情報

店舗名 :抹茶カフェ 宇治久兵衛
所在地 : 〒604-8046 京都府京都市中京区東側町503−15
定休日 : 月曜日(月祝は営業)
営業時間 :12:30~18:00(L.O 17:30)
TEL : 075-708-5996
URL : https://www.instagram.com/matchacafe_ujikyu/
MAP:
阪急京都河原町駅9.番出口徒歩4分
市バス四条河原町バス停徒歩4分
京阪祇園四条駅徒歩9分
新京極商店街蛸薬師通東入ル
京都河原町駅から272m
https://maps.app.goo.gl/t3BEMaDx9NQJpsji8

貴社媒体での掲載のご検討をお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ね下さいませ。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP