• TOP
  • Prtimes
  • カートナビとして初となるWドライブレコーダーが可能な新製品「Marshal Ai Premium」を発売
Prtimes商品サービス

カートナビとして初となるWドライブレコーダーが可能な新製品「Marshal Ai Premium」を発売

株式会社テクノクラフト

株式会社テクノクラフト(本社:新潟県新潟市西蒲区、代表取締役社長:栂坂昌業、以下「当社」という)は「Marshal Ai Premium」として11.5インチの新型タブレットを使用したカートナビゲーション製品を販売します。Marshal Ai Premiumでは大型・高性能なタブレットにより視認性・操作性が高く、また、当社のカートナビゲーションでは初めてとなるタブレットカメラによるドライブレコーダー機能を提供します。


当社ではこれまで日本カートナビゲーション販売におけるトップシェアを誇る製品として、無線型の「Marshal Navi」シリーズや、モバイル通信型の「Marshal Ai」シリーズを提供してまいりました。

この度、新たに最新型のタブレットを導入し「Marshal Ai Premium」として発売いたします。この新型タブレットでは11.5インチという従来型に比べて画面サイズが約20%程度大きいモデルとなり、解像度も従来型より高いため視認性が高く、カートの後部座席に座るプレーヤーからでも見やすい画面を提供致します。また、高性能なCPUによるなめらかな画面操作が可能となります。

また、当社のカートナビシステムとして初めてとなるドライブレコーダー機能を搭載します。このドライブレコーダーはカートの前方、後方を撮影します。これにより、カート事故時の状況や運転状況を記録することができます。また、後方カメラにより、ゴルフバッグの盗難やキャディへのハラスメント対策としても有効です。
動画は1週間ほど記録が残るため、必要なときに対象となる動画を取り出すことが可能です。
※ドライブレコーダー機能については現在開発中であり、最終的な仕様については変更される可能性があります。

■Marshal Ai シリーズでは、これまでの機能に加えて、通話端末とタブレット端末でのメッセージのやり取りや警報を行う問い合わせ機能のアップグレード、インバウンド需要に対応した「メートル」表示など機能追加を続けており、業界トップシェア製品として順次サービスを拡大していく所存です。

【株式会社テクノクラフト】
1995年に設立し、GPSやインターネットを利用したアプリケーションやASPサービス、各種コントロール端末の開発・製造・販売をサポートしています。ゴルフカートナビでは、国内シェアトップクラスを誇る「マーシャルナビシリーズ」導入実績が2023年、国内約1,200コース(※)を突破致しました。
また、個人向けゴルファー事業として「AiCADDY」を始めとするアプリケーションを提供しています。テクノクラフトの製品がゴルフにおける様々なシーンで、ゴルファーのスコアアップやスキルアップに繋がり、仲間や家族と楽しめるよう、ゴルフ環境の創造をサポートしていきます。
※18H換算の場合

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP