• TOP
  • Prtimes
  • M-1王者・令和ロマンも登場! 日本各地の名所の猫やSNSで話題のご長寿猫を取材した『猫びより』2024年春号が3月12日(火)に発売
Prtimes商品サービス

M-1王者・令和ロマンも登場! 日本各地の名所の猫やSNSで話題のご長寿猫を取材した『猫びより』2024年春号が3月12日(火)に発売

辰巳出版株式会社

『猫びより』2024年春号が3月12日(火)に発売されます。巻頭特集「ニッポン猫紀行」では、ドルフィンセンターの看板猫やロープウェイの駅長猫、江戸風鈴工房の招き猫など、全国各地で活躍する猫たちが登場。「目指せ! ご長寿猫」特集では、SNSで話題のシニア猫の暮らしから飼い主でもできる猫のケア方法まで、広く取材しました。また、今をときめく人気お笑いコンビ・令和ロマンの2人に、猫について語ってもらった猫談義も注目です。

『猫びより』2024年春号

猫専門誌『猫びより』は、著名な写真家の連載を毎号楽しめるだけでなく、医療、住まいなど、今知りたいトピックが満載。猫好きなら必ず満足する、見応え・読み応えたっぷりの猫雑誌です。

3月12日(火)発売の『猫びより』2024年春号の巻頭特集「ニッポン猫紀行」では、全国各地でお客さんをもてなしたり、絶景に負けない存在感の猫たちを取材。岩合光昭さんは「水木しげるロード」をはじめ鳥取の猫たちを訪ねました。サブ特集「目指せ! ご長寿猫」では、SNSで話題のご長寿猫の暮らしぶりや、おうちでできるシニア猫のケア方法、猫の最新医療などを紹介。愛する猫といつまでも幸せにくらすヒントを探ります。

また、M-1グランプリ2023王者の令和ロマンによる猫談義では、漫才さながらに2人が掛け合いながら猫の魅力について語ります。NEWS・小山慶一郎さんは能登半島地震で支援にあたっている獣医師を取材し、災害時におけるペットとの避難、防災などを考えます。写真家・新美敬子さんが訪ねたギリシャのリンドスでは、しっぽを上げてごきげんな猫たちと出会いがありました。猫好きなら最初から最後まで楽しみ尽くせる、盛りだくさんの内容です。

特別付録はマンハッタナーズ ポストカード


画家・久下貴史氏が猫たちからひらめきを得て描く、個性豊かな作品世界を分かち合うアート・ブランド「マンハッタナーズ」の新作バッグのテキスタイルがポストカードに。表情豊かな猫たちが愛らしく、お部屋に飾っても楽しめます。

全国各地の猫たちが登場「ニッポン猫紀行」

北は北海道の旭山動物園のトラやユキヒョウなどのネコ科動物から、北は別府の駅長猫まで、全国各地の猫たちを取材。旅情を掻き立てられること間違いなしです。

・香川県さぬき市にある「日本ドルフィンセンター」で暮らすしろみ(8歳♀)

・「別府ロープウェイ」の駅長猫として日々お客さまをお迎えするニャータ(6歳♂)

他にも、天橋立を望む智恩寺で暮らす猫たち、紀州温泉の宿でお客さんをもてなす看板猫、東京江戸川区で伝統工芸品の江戸風鈴PRに一役買っている猫など、日本各地の魅力的な猫たちが登場します。

健康長生きのヒケツを取材した「目指せ! ご長寿猫」

愛猫には1日でも長く、健康に過ごしてもらいたいもの。ご長寿猫の暮らしぶりからそのヒントを探り、シニアになったら気をつけたい症状や自宅でできるケア方法、最新医療についても取材しました。

・X(Twitter)で話題の丸山カネキリカさんの腕にしがみついて甘える18歳の男の子、ヤマダ

・小さな段差やドライフードもなんのその! Instagramが人気の25歳のみけちゃん

・自宅でできる! シニア猫のケア(監修・三ツ池動物病院 稲垣絵里子先生)

他にも、シニアに増える疾患からその最新の治療法も紹介します。

M-1王者も猫に夢中! 「令和ロマンの猫談義」


昨年のM-1グランプリで見事王者となり、飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・令和ロマン。ツッコミの松井ケムリさんは実家でも自宅でも猫を飼っている猫好き。一方ボケの高比良くるまさんは生き物と暮らしたことは一切ないそう。そんな2人が猫との思い出や猫の一番可愛いと思うところ、最近の猫ミーム流行に至るまで、猫について漫才同様気持ちのいいテンポで語り尽くしてくれました。

商品概要

『猫びより』2024年 春号 Vol.132
定価:1,290円(本体1,173円+税)
体裁:A4判/128ページ
発売日:2024年3月12日
発行:辰巳出版株式会社
▼ご購入はこちらから
https://amzn.to/3wrP07E

猫びより編集部
[HP]https://necobiyori.jp
[Instagram]nekobiyori.jp https://z-p15.www.instagram.com/nekobiyori.jp
[X(Twitter)]@nekobiyori_jp https://twitter.com/nekobiyori_jp
[Facebook]猫びより https://www.facebook.com/nekobiyori.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP