• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】セフィーヌ「シルキーウェットパウダー」新商品発表会
Prtimesイベント

【イベントレポート】セフィーヌ「シルキーウェットパウダー」新商品発表会

株式会社セフィーヌ

2024年春のトレンドは“素肌感” 公式アンバサダー谷まりあさん、ヘアメイクのスペシャリストであるGeorgeさんも大絶賛!

日時 : 2024年3月4日(月) 15:00~(1部「新商品発表会」15時~16時 / 2部「新商品体験会」16時~17時)
場所 :IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ)東京都渋谷区神宮前5-6-15


左:セフィーヌ代表取締役社長CEO 三好秀樹 
左:公式アンバサダー 谷まりあさん
株式会社セフィーヌ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:三好秀樹)は、ブランド設立30周年を記念し、セフィーヌ史上最強のパウダーファンデーション「シルキーウェットパウダー」を、ロフト先行発売、3月21日より全国のバラエティショップをはじめ、一部ドラッグストア等にて発売開始いたします。

発売に先立ち3月4日(月)には「新商品発表会」を開催し、 代表の三好、そして商品戦略グループの浅野より、10年ぶりのリニューアルに伴い、累計出荷160万個を突破※した
「パウダーファンデーション」の歴史や新たに導入したセフィーヌ独自の成分、マーケティング戦略について発表しました。
またイベントには、公式アンバサダーとして新たに就任したタレント・モデルの谷まりあさんとヘアメイクのスペシャリストであるGeorgeさんが駆けつけ、トークや実演を通じて“時間が経つほど美しい”「シルキーウェットパウダー」の魅力について語りました。
詳細は、下記のレポートをご覧ください。
※2003年1月1日~2023年12月31日

|発表会の開始は、午後3時!その理由とはー。

午後3時ー。立見席が出るほどに、多くのメディアおよび関係者が集まった会場に、セフィーヌの代表取締役社長 三好が登壇し、幕を開けた「新商品発表会」。
冒頭『弊社は創業30年で、初めてこのような発表会を執り行います。それくらいご紹介したい商品でございます!』と、まずは来場者に意気込みを語り、発売から現在に至るまで、美のプロに選ばれるブランドとして、美容サロン、エステティックサロンを中心に、全国で約50,000以上の店舗でのお取り扱い、そしてTV局や映画撮影の現場でも多く愛用されていることを説明しました。


また、『わたくしも朝からつけております。「午後3時、肌はこれからがクライマックス」をメッセージとしておりますが、今がちょうど午後3時です。朝につけた状態から同じ状態をキープしていますし、更になじんでいます。シルキーウェットパウダーは性別や年齢、国籍など関係なくご使用いただけるだけでなく、肌に限りなくやさしく、そして限りなく効果が実感できる商品に仕上がっています。

是非、みなさんもご使用いただき、商品の素晴らしさを実感して頂ければ幸いでございます。』と、熱いメッセージを届けました。

| 圧倒的なキープ力に、会場からも驚きの声。新商品のプレゼンテーションを実施!
続いて、商品戦略グループの浅野が登壇し、新商品「シルキーウェットパウダー」のプレゼンテーションがスタート。
ブランドヒストリーでは、パウダーファンデーションが2013年リニューアル後、2016年に渡辺直美さんが投稿したメイク動画をきっかけに、6カ月も入手困難が続くほどに話題を呼んだことや、いまでは全国のバラエティショップ、GMS、ドラックストアを中心に1,200店舗、累計出荷数160万個突破*1したことを報告しました。

また、今回新登場するセフィーヌ史上、最強のパウダーファンデ-ションについて、“時間が経つほど美しい”という強みはそのままに、「キープ力」「カバー力」「ツヤ」3つの効果を圧倒的に進化させたことを発表。

浅野はパウダーファンデーションの開発当初から、メイクした瞬間はキレイでも、時間の 経過とともに、乾燥によるテカりや、汗で崩れやすく、顔がくすんで見えるという女性の方の誰もが抱える悩みに向き合ってきたブランドの想いを明らかにすると共に、プレゼンテーションでは、実際に手の甲にリップをつけ、片手のみリップの上から「シルキーウェットパウダー」を塗布し、指で擦ってもよれないという、メークキープ効果を実証する実演も行いました。
するとMCから『びっくりです!』声が上がるだけでなく、来場者もそのズバ抜けた“キープ力”に驚きを隠せない、印象的なシーンとなりました。

そして話題は、新たに着任する公式アンバサダーの話にー。
浅野は『テレビ番組の「世界の果てまでイッテQ!」で、何事も全力で取り組まれている姿を拝見して、ぜひ谷まりあさんにお願いしたいと想い、今回の起用にいたりました。』と説明し、今後公式アンバサダーとしての活躍に期待するだけでなく、新商品発売をきっかけにファンデーションカテゴリーにおいてのシェア率NO.1を目指すことを宣言しました。


| まるで、つけていないような軽いつけ心地!
モデル、ヘアメイクの視点から、新商品のお気に入りのポイントをトーク
プレゼンテーション終了後、いよいよ新商品のお披露目にむけステージが暗転ー。
期待が膨らむ会場では、この日からテレビ朝日系「Tver」で放映開始する新CMが巨大なスクリーンに映し出され、公式アンバサダーの谷まりあさんが、春らしいドレスを身に纏いステージに登場しました。そして華麗に商品をアンベールしたのち、アンバサダーに就任した意気込みについて『リニューアルしてさらに素敵な商品になっていて、30周年というタイミングでアンバサダーを務めることができて嬉しく思います。』と、コメントしました。

続いて、 “透けツヤ肌メイク”で話題沸騰中のヘアメイクアップアーティストGeorgeさんにも登場いただき、トークテーマは “時間が経つほど美しい”という、セフィーヌならではの魅力に迫る展開に。
長時間、過酷な撮影現場で多くのタレントさんを支えるGeorgeさんは『より肌に負担がなく、長時間綺麗にキープできることはヘアメイクを担当する私たちにとっても、なくてはならない存在になっております。またリニューアル前のものから使っていたんですが、以前の商品よ りもさらに軽いつけ心地になっていて、まるでフェイスパウダーを纏っているくらい軽いです!あとは、いろんな角度から見ても綺麗な肌を演出できるのが気に入ってます。』と、プロの視点からも大絶賛!

Georgeさんのお話を受けて、今回の新CM撮影で実際に新商品を試された谷まりあさんは『普段海外ロケに行ったり、長時間の撮影が多いので、メイク直しができないタイミングがありまして…そういう時にメイクが崩れない状態でいられるのが助かっています!新CMの撮影の時にも、朝から晩までの撮影だったんですが、本当に夜までお肌がツルンツルンで透明感があって驚きました!』とコメントし、つけ心地についても『いざ自分の肌で触れてみても、こんなに軽いんだ!と思いましたし、すごい滑らかで手触りも良くて驚きました。重ねるよりも、シンプルなケアが肌に合うので魅力的です。』と話し、気持ちの良いつけ心地だけでなく、スキンケアもできる肌にやさしい成分もお気に入りであることを教えてくれました。そしてイベント後半には、あらかじめスキンケアのみ行ったモデルがステージに登場し 、
Georgeさん直伝“2024年の春シーズンにおすすめのベースメイク”の実演を行いました。2024年のトレンドについてGeorgeさんは『今年は“素肌感”がキーワードです。
ツヤ肌、フォギー肌、セミマット肌などいろいろな種類がありますが、より自分の素肌が綺麗に見えることがトレンドだと思います。』と話し、まずは指で下地を馴染ませ、内側からスキンケアをするようにトーンアップ、仕上げにスポンジで肌をタップし保湿を行ったのち、次に広い面を使いより薄く軽やかにつけるために、大きめのスポンジでスッとファンデーションをとり、内側から外側へと滑らすように塗りながら『パウダー自体が軽いので、何度重ね塗りしても粉っぽさがないのが魅力的です。なので、モデルさんの顔に赤みがあるんですが自然な感じでカバーできるので、より素肌感が綺麗に見えるん じゃないかなと思います。パウダーは厚塗り感が出るのを心配される方もいらっしゃると思いますが、本当にフェイスパウダーのように粒子が細かくて、時間が経った時にも粉っぽさが全く感じられないです。保湿成分があるのもいいですね。』と、解説しました。


続けて、筆を持ち入りながら『ツヤを引き立てるために、くるくると磨いていきたいと思います。特に、小鼻など毛穴が気になるところにもすると、さらに毛穴レスな肌になります。先ほどスポンジでベースをつけているので、より滑らかにファンデーションがつきますし、
この2段階工程が面倒くさい方もいらっしゃると思うんですが分けることで、断然、素肌感とメイク崩れがしにくくなります。』と、プロならではのテクニックを伝授しました。肌の仕上がりを見た谷まりあさんは『素敵すぎて…!近くで見ていてもツヤ感もですし、パウダーなのに本当に素肌感があってすごく綺麗に見えて、塗り方ひとつでこんなにも変わるならプライベートでも取り入れたいと思いました。』と、驚いた様子でコメント。
Georgeさんも改めて『会場にいる皆さんも、リキッドファンデーションをつけてパウダーファンデーションをつけたくらいの仕上がりに見えると思うんですが、実はパウダーファンデーションだけでここまで素肌感がでる肌づくりができます。今期のトレンドにぴったりのパウンダーファンデーションにも注目ください。』と語り、アイテム一つで女性のあらゆる悩みに答える“夢のようなファンデーション”としてのお墨付きをいただきました。そして、イベントの最後には、登壇者が一言ずつメッセージを届ける中、谷まりあさんには公式アンバサダーとして“セフィーヌ史上”というキーワードにちなみ、フリップで春の意気込みを披露しました。
『私、谷まりあは谷まりあ史上、アクティブで可愛い春!を宣言したいと思います。』と、キュートな笑顔をみせながら『やっぱり普段から、お仕事もそうですしプライベートでもメイクアップすると自分にすごい自信がもてて、自分の中でもテンションが上がったりとか、ホントにいろんな自信をくれるおまじないみたいなものだなっていうふうに前から私は思っているんですけど、今年の春は「シルキーウェットパウダー」を使って、ウキウキしながら楽しい、可愛い、春にしたいなって思います。』と決意を述べ、これからもタレント・モデルとして第一線で活躍する谷まりあさんらしい力強いメッセージに、会場はあたたかい拍手に包まれ、 1時間にも及ぶ「新商品発表会」は幕を閉じました。
◆開催概要
イベント名称:CEFINE 「シルキーウェットパウダー」新商品発表会
日時:2024年3月4日(月)
1部「新商品発表会」15時~16時/ 2部「新商品体験会」16時~17時
会場:IWAI OMOTESANDO(イワイオモテサンドウ)
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-15

<登壇者>
株式会社セフィーヌ代表取締役社長CEO 三好秀樹
株式会社セフィーヌ商品戦略グループ浅野陵
セフィーヌ公式アンバサダー谷まりあ様
メイクアップアーティストGeorge様

◆商品展示コーナー
イベント当日、会場では「タッチアンドトライ」や「商品の展示」コーナーを設け、多くのお客様に新商品を実際にご体感いただきました。



【セフィーヌについて】
セフィーヌは自然派コスメのパイオニアとして、1993年の創業以来、限りなく肌にやさしく、かつ限りなく効果が実感できる製品づくりを目指してきました。
その探求の結果、セフィーヌは美のプロに選ばれるブランドに成長し、美容サロン、エステティックサロン、全国のバラエティショップ、ドラッグストア等でお取り扱い頂いています。【会社概要】
会社名:株式会社セフィーヌ
所在地:東京都港区六本木7‐12‐2 R7ビルディング8F
設立:1994年2月18日
事業内容:化粧品製造卸販売及び美容器具卸販売■公式オンラインショップ:https://cefinecosmetics.co.jp/ ;
■公式Instagram:https://www.instagram.com/cefine_official/ ;
■公式X: https://twitter.com/CEFINE_official ;
■公式LINE:https://page.line.me/cefine
■公式tiktok:https://www.tiktok.com/@cefine_official
■公式youtube:https://www.youtube.com/@user-es6rg3pg4g

【本件に関する問い合わせ先】
セフィーヌPR担当 MAIL:info@cefine.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP