• TOP
  • Prtimes
  • 至極の癒し旅!伊豆88遍路プレミアムツアーを催行
Prtimesイベント

至極の癒し旅!伊豆88遍路プレミアムツアーを催行

株式会社サイトプラス

江戸時代から続く由緒正しい伊豆八十八ヶ所霊場。先達がいざなう心身ともに癒される旅、熱海発着の「日帰りプレミアムツアー」がいよいよ始まります!

熱海駅発着、全12回の日帰りコースを巡るお遍路ツアー
NPO法人伊豆霊場振興会が主催する、会員様限定(会費無料)のツアーをご用意しました。
最小5名から最大9名で催行し、全12回の日帰りコースを巡礼することで、八十八ヶ所の全札所をお参り(結願)いただけます。

また、すべてのコースを「先達」がご案内しますので、初心者の方も安心してご参加いただけるプレミアムツアーです。

おひとり様から小団体様にご利用いただける自由度が高いコースで、ご家族やご友人、自治会の催しなどでのご参加をお待ちしております!
詳細を見る

修善寺
朝8時30分出発なので東京から日帰りで参加できる。
東京の裏庭といわれている伊豆半島。新幹線だと東京駅から約40分で熱海駅に到着します。熱海駅から少人数のレンタカーで催行するプレミアムツアーです。


伊豆八十八ヶ所霊場
全12回のお遍路ツアー


第88番札所 修禅寺
参加費
流動費を参加人数で分割し、固定費を参加者各自でご負担いただく方式で、参加人数によりで一人あたりの旅費が変動いたします。

※乗車定員の関係から、先達と運転手のスタッフ2名が乗車する場合、最大参加人数は8名です。
※詳しくはWEBサイトをご確認ください。
ツアー予約
信仰としてのお遍路

信仰信仰とは、人間の本能から出てくる感情であり、異性を好きになる事や、子供を愛おしく思う気持ち、お母さんを大事にしたいと思う気持ちなどです。
宗教とは、いずれかの宗派に入門して宗祖と呼ばれている人の教えを体系的に学ぶ事です。

「信仰」は内側からの本能
「宗教」は外側からの学び

お遍路は得度や入門などをしなくても誰でも参拝でき、寺院の行事では無いため法事や法要とは異なります。

■お遍路は信仰として脈々と受け継がれてきた「日本の文化」です。
一生に三度は訪れたい「お遍路」
最初は「大切な人の幸せを願う」事で十分だと思います。

心を静かにして「大切な人の幸せを願う」という機会も、日常生活では少ないかもしれません。日常を少し離れて参拝し、他人の幸福と自身の幸福が重なった時、心から癒されることでしょう。
– 恋人ができたら:相手の幸せを願ってカップルで参拝
– 子供が産まれたら:お子様への感謝と幸せを願って参拝
– 還暦をすぎたら:自身の人生に感謝を込めて参拝

お遍路の納経帳は、自身の命が尽きた時に棺に入れることで「極楽浄土」に行けるという信仰があります。

伊豆88遍路も専用の納経帳があるので、ご安心ください。


納経帳
ツアー概要
お遍路というと、寺院への対応やお経、作法などが心配・・・お昼を探すのも大変そうだし、知らない道の運転も心配・・・もっと手軽に体験できないかしら?

そんなご要望にお応えする「お遍路ツアー」です!

このツアーには先達と呼ばれるお遍路のガイドが同行し、コースによっては寺院様の法話が聞けたりという「プレミアムツアー」です。

第80番札所 帰一寺
先達とは
初めてのお遍路さんや、不慣れな参拝者が困らないようにサポートさせていただくのが「先達」です。

【主な役割】
○各寺院で参拝できるよう事前に手配する。
○寺院で御朱印のお手伝いをする。
○本堂で読経などの手ほどきをする。
○不在寺院の御朱印などの事前準備をする。


NPO法人伊豆霊場振興会会長
お遍路スタイル
お遍路とは「100人いれば100通りの旅」があって良いと思います。信仰なので、それぞれの思いで旅を楽しんでください。
– 恋人同士で結婚前の縁起担ぎや祈願
– 子供と一緒に日本の歴史文化を学ぶ
– 何かを興す前の誓いを立てる
– 温泉や料理を楽しみながら癒しを求めて
– 子育てが終わったご夫婦がゆっくりと
– 定年を機に自身の人生の感謝を込めて
– 先祖や伴侶の供養として
– お孫さんとウォーキング
– 得度などをして宗派の指導により修行として


修善寺 竹林
お遍路説明会開催
お遍路ツアーの催行に伴い、伊豆88遍路の説明会を開催します。
説明会では、伊豆八十八ヶ所霊場の歴史や文化を始め、参拝時の作法・マナーや「先達」の役割、お遍路ツアーの詳細などを紹介いたします。
一般参拝者はもちろんですが、旅行関係者の皆様もお待ちしております。

説明会は一時間ほどを見込んでおりますが、質疑応答の時間も設ける予定です。
参加費は無料ですが、席に限りがございますので、ご予約を優先させて頂きます。ご了承ください。

お遍路説明会
お遍路説明会

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP