• TOP
  • Prtimes
  • アチーブメント株式会社は、「働きがいのある会社」女性ランキングにて3位にランクイン!
Prtimes調査レポート

アチーブメント株式会社は、「働きがいのある会社」女性ランキングにて3位にランクイン!

アチーブメント株式会社

アチーブメント株式会社(本社:東京都江東区)は、Great Place to Work(R) Institute Japanが実施する「働きがいのある会社 女性ランキング」中規模部門(100~999人)で3位に選出いただきました。


■女性活躍を推進している「実力主義」の企業文化
人材教育コンサルティング企業として37年前に創業をした当時から重要視してきたのは、「実力主義」の企業文化です。性別はもちろん、年齢や学歴や国籍などは関係なく、社会にとって大きな付加価値を生み出し、完成された人格を有し、人の役に立てる人材を育てることを目指してまいりました。弊社の評価基準の柱にあるのは「どれほどの価値をつくりだしたか」「どれほどの実力があるか」です。今回の調査においても、「周囲の人は仕事の達成に向けて努力している」という質問に対して、100%の女性社員がYESと答えています。


■本当の働きがいは、自らの「選択」によってキャリアを積み上げることからうまれる
当社において、これだけ女性社員が働きがいを感じていることの背景にあるのは、「自らの願望にあわせて、自分自身が歩むキャリアを選択できる」ということにあると私たちは考えています。社員一人ひとりが自立しキャリアをつくれるよう、「能力開発として自社の研修制度を利用できる制度」、「業績である結果目標と、人間力の双方で活躍を評価する人事制度」、「出産・育児にあわせて柔軟に勤務形態を変更できる制度」など、自分の力で自分の目指す理想を手に入れられる環境を整備しています。会社としても性別に関係なく「仕事と家庭を両立するライフスタイル」を送る支援をしており、男性社員の育児休暇取得も年々増加してきています。

■私たちが目指すもの
私たちは、個人と組織向けの教育コンサルティングをこれまで48万名以上のお客様にお届けしてまいりました。お客様が目指す目標達成を支援し、高業績と良好な人間関係の両立を実現していくこと。そして、その結果として、一社でも多くの企業が「人を大切にする経営」を実践し、「働きがいのある会社」が増えていくことを目指しております。さらなる高みを目指して、社員一同、引き続き研鑽を積んでまいります。


■アチーブメント株式会社について
アチーブメント株式会社
創業から37年目を迎える、人材教育コンサルティング企業。「教育の力で世界を変える」をスローガンに、社会人向け公開講座や企業向け研修をはじめ、目的を土台にした人生設計・企業経営を伝えている。これまでにサービス利用をした顧客は48万名以上にのぼり、経営者教育に特化したプログラムや、組織力開発などでも高い評価を得ている。近年では社会人教育で培ったノウハウを生かして、学校教育や子ども教育の分野にも活動の幅を広げ、企業に限らず多くの組織を支援している。2019年からは花巻東高等学校で全校生徒を対象にした「オリジナル生徒手帳を活用した夢実現教育」のサポートを行っている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP