• TOP
  • Prtimes
  • みんなの台所がスペインワイン商社「株式会社エスタリコ・ジャパン」とのコラボイベントを開催!
Prtimesイベント

みんなの台所がスペインワイン商社「株式会社エスタリコ・ジャパン」とのコラボイベントを開催!

Casa株式会社

Casa株式会社(渋谷区、代表取締役:奥野ゆりあ)が企画・運営する「みんなの台所」は、2024年2月12日に希少なスペインワインの輸入販売を行う商社、株式会社エスタリコ・ジャパン(港区、代表取締役社長:宮本章弘)とスペインワインの飲み比べコラボイベントを開催。代官山駅徒歩30秒のオーガニック野菜を使った隠れ家飲食店「VegeHolic(ベジホリック)」を貸切。

「みんなの台所」とは
「みんなの台所」は2021年12月より毎月1回、恵比寿・代官山の飲食店を借りてオープンしている新感覚コラボレーション型飲食店。定休日で使用していない飲食店の場所を利用することによりコストを抑え、かつ既存の飲食業オーナーたちに喜ばれている。

テーマは『からだにやさしい、人にやさしい、環境にやさしい』

・和洋折衷さまざまな料理を通して、からだの健康にやさしい
・飲食を通して自己実現をしたい人が集まり活躍できる場を提供することで、人にやさしい
・無駄を省き、廃棄物が出ないよう事前予約制で少量生産体制を構築する事で環境にやさしい

お客様やコラボ希望のメーカー様など「みんな」の声を取り入れながら、メニュー開発からイベント企画、集客まで「みんな」で想いやビジョンを実現していくプラットフォームになることを目指している。

2024年第二回目のコラボ先である「株式会社 エスタリコ・ジャパン」とは?
同社はスペイン語で「これ、美味しい!」という意味の”Esta rico(エスタ リコ)!”を通じて日本とスペインとの懸け橋になることを目指し、2017年8月に日本人とスペイン人である、宮本氏とMarcos氏(取締役)がパートナーとして手を取り合い、二人で創業。
造り手の想いと作品を、クオリティーを保ったまま日本の方々へ届けることを使命とし、直接スペインへ足を運び繋がったワイナリーの方々と会話を重ね、本当に美味しいと納得できる、希少なスペインワインのみを厳選して日本へ届けている。


代表取締役社長:宮本氏(右)と 取締役:Marcos氏

厳選したスペインワインの飲み比べを開催

白ワイン(チャレッロ)のワイナリー「フィンカ・ヴァルドセラ」からのビデオレター
日本では、同社でしか味わえない厳選された6種類のワインと相性の良い料理をご用意し、ワインの飲み比べとペアリングをお楽しみ頂いた。
自らの足でスペインに買い付けに行く宮本氏にもご来訪いただき、直接宮本氏からワイン一つひとつの特徴について解説。
今回厳選したワインを手掛けたワイナリーの方からもビデオメッセージを頂き、総勢40名を超えるゲストとともに、よりスペインワインの味や香りを楽しめるひとときとなった。

【厳選スペインワイン 6種】
・Cava Subirat Parent Brut Nature(泡)
・Finca Valldosera Xarel-lo(白)
・Blanc del Aspres(白)
・Ladero Tinto Crianza(赤)
・Vilano Roble(赤)
・Vilano Crianza(赤)

6種のワインと共にペアリングした料理は、宮本氏よりワインの特性を伺いながら、みんなの台所シェフ陣が特別に考案した。

ワイン飲み比べをきっかけに購入へ
宮本氏がワイン好きのゲストと歓談しながら、お好みに合わせたワインの提案をする姿が多く見られた。お気に入りのワインが見つかったゲストはそのまま購入することも可能。お気に入りの1本を購入するゲストも多く、新たな購買へと繋がるコラボ企画となった。

エスタリコ・ジャパンの高品質なスペインワインは、以下HPリンクからも購入が可能。ぜひお気に入りの1本を見つけてみては。


<エスタリコ・ジャパン>
■HP:https://www.estarico-japan.com/


次回は3月10日(日)に「VegeHolic(ベジホリック)」にて開催

3月は、2024年より本格生産を開始し、勢いに乗る若手にんにく農家とのコラボが決定。栄養価の高いスーパーフード「美髯公(びぜんこう)にんにく」を使用した、からだに優しい料理をご提供予定。
詳細は、みんなの台所 公式Instagram(@mindoko_japan)にて順次告知。

◼イベント開催場所:東京都渋谷区代官山町19-1 白磁館 2F A ベジホリック
◼イベント開催日時:2024年3月10日(日)18:30~23:00
◼みんなの台所Instagram:https://www.instagram.com/mindoko_japan/

問い合わせ先
担当者 奥野
Mail : info@mindoko.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP