• TOP
  • Prtimes
  • ホテルビュッフェ何に注目?既婚男女に調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

ホテルビュッフェ何に注目?既婚男女に調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

ホテルビュッフェは品数の多さに注目する人が多数!

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

ホテルビュッフェは、多種多様な料理を一度に楽しめる魅力的な食事形式です。朝食から夕食まで、様々なシーンで提供されるビュッフェは、旅行の食事にもぴったりです。
そこで、ホテルビュッフェで何に注目されているのかアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.ホテルビュッフェでは何に注目していますか?

<アンケート結果>
▶料理の品数(35.5%)のご意見
→「品数が多いと選ぶ楽しみが増えますし、飽きることなく食事ができます。特にデザートの種類が豊富だと子どもが喜びます。」
▶料理のおいしさ(21.3%)のご意見
→「どんなに品数が多くても、おいしくなければ意味がないと思うので、味にはこだわりたいです。」
▶好物があるかどうか(19.1%)のご意見
→「自分の好きな料理があるかどうかをチェックすることが多いです。好物がビュッフェにあると、それだけでテンションが上がります。」
▶ユニークさ(7.8%)のご意見
→「変わった料理や斬新なアイデアのあるホテルビュッフェに興味があります。思い出に残るので旅行にもピッタリだと思います。」
▶その他(16.3%)のご意見
→「食材の新鮮さや産地にも注目しています。子どもがいると安心して食べられることが大切です。」
質問2.沖縄でホテルビュッフェを食べるのなら何を重視しますか?

<アンケート結果>
▶地元の食材を使った料理(24.4%)のご意見
→「沖縄の新鮮な海の幸や野菜を使った料理があると、地元の味を楽しめて嬉しいです。珍しいものがあればぜひ食べてみたいです。」
▶沖縄料理があるかどうか(23%)のご意見
→「沖縄旅行の醍醐味はやっぱり沖縄料理です。ゴーヤチャンプルーが好きなので、ホテルビュッフェにぜひほしいです。」
▶料理の品数(21.5%)のご意見
→「ホテルビュッフェに品数があれば、何日滞在しても飽きにくいかなと思います。日替わりだとなお良いです。」
▶料理のおいしさ(20%)のご意見
→「沖縄料理はおいしいものとそうでないものの差が大きいので、なるべく万人受けするおいしいものをホテルビュッフェに置いてくれるといいかもしれません。」
▶その他(11.1%)のご意見
→「沖縄といえば暑いので、アイスとか冷たい系のデザートがあると助かるかもしれません。ブルーシールだとテンションが上がります。」
◆アンケート詳細
– アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
– アンケート対象者:ホテルビュッフェに行ったことがある既婚男女
– アンケート人数:104人
– アンケート実施期間:2024年2月2日~3月3日
– アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄で客室露天風呂があるところ
沖縄のホームページについて
沖縄/コンドミニアム那覇について
ホステル沖縄について
沖縄のムーンビーチホテル
沖縄のホテルリゾート
沖縄のホテル+航空券
沖縄のホテル部屋について
沖縄の南西にあるホテル
沖縄/那覇の空港近くにあるホテル
沖縄の隠れ家ホテル
沖縄のホテルマリオットについて

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP