• TOP
  • Prtimes
  • 【BE:SIDE表参道店限定】くず餅乳酸菌入りの桜スイーツ!「さくらみずくずもち」を3月13日より提供開始。
Prtimes商品サービス

【BE:SIDE表参道店限定】くず餅乳酸菌入りの桜スイーツ!「さくらみずくずもち」を3月13日より提供開始。

株式会社船橋屋

毎年好評!ぷるぷる食感のみずくずもちに春にぴったりな桜ver.が登場。

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:神山恭子)は、2024年3月13日(水)よりBE:SIDE表参道店にて「さくらみずくずもち」を提供いたします。底に自家製小豆を敷き、くず餅乳酸菌入りの桜餡にみずくずもちを浮かべました。

BE:SIDE表参道店の看板商品「みずくずもち」に、桜の季節に合わせ見た目も華やかな「さくらみずくずもち」が登場!
下層は小豆、上層はくず餅乳酸菌入り桜餡の二層仕立てとなっています。はじめは小豆と桜餡、それぞれの味をお楽しみいただき、その後よく混ぜ合わせてお召し上がりいただくのもおすすめ。桜の濃厚な香りが口いっぱいに広がり、ぷるぷる食感のみずくずもちと桜の塩気がクセになります。
胡麻醤油味のクラッカーは厨房で軽く焼き上げているので香ばしく、お箸休めにぴったり。

賞味期限20分!みずくずもち

身体へのやさしさが染みわたる、くず餅乳酸菌を配合したみずみずしいくずもちです。
くず餅は発酵小麦澱粉を蒸し上げて作るのに対し、みずくずもちは発酵小麦澱粉に熱を入れて練りあげ冷やし固めます。くず餅をさらにみずみずしく、口に入れると溶けてしまうような柔らかさもあるぷるぷるの食感です。
時間が経つとみずくずもちの水分が流れ黒蜜が薄まってしまい、食感も損なわれてしまうため賞味期限はたったの20分。儚い発酵の恵みをお楽しみいただけます。
商品名:さくらみずくずもち
内容:みずくずもち、桜餡、小豆、飲むくず餅乳酸菌、桜の花弁
価格:1,250円(税込価格)※ドリンクセット
販売日:3月13日(水)~
販売店舗:BE :SIDE表参道
https://www.beside-natural.com/


BE :SIDE表参道について219年の歴史が育んだ「くず餅乳酸菌」を使用したSWEETSをご体験いただけるBE:SIDE表参道店。店舗名のBE:SIDEは「もうひとつの形、在り方」という意味を含み、「くず餅乳酸菌(R)」の新たな展開を示しています。我々船橋屋は10年余かけて研究してきた独自の「くず餅乳酸菌」を通して、お客様の健康に寄与していきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP