• TOP
  • Prtimes
  • 「やよい軒」 新ロゴ・新ブランドイメージのロードサイド店舗 1 号店! 『やよい軒 浜松有玉店』 3 月 13 日(水)10 時 静岡県浜松市に改装オープン!
Prtimes商品サービス

「やよい軒」 新ロゴ・新ブランドイメージのロードサイド店舗 1 号店! 『やよい軒 浜松有玉店』 3 月 13 日(水)10 時 静岡県浜松市に改装オープン!

株式会社プレナス

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2024年2月末現在国内361店舗、海外252店舗展開しております。このたび「やよい軒」では新ブランドイメージのロードサイド店舗1号店「浜松有玉店」を3月13日(水)10時に改装オープンする運びとなりました。

当店舗は昨年12月に公開しました新ロゴ・シンボルマークなど新しいブランドイメージを表現した店舗のロードサイド1号店となっております。新ロゴ看板、モダンな“和”をイメージさせるや「やよい軒」の名前のルーツでもある“彌生軒”の歴史的資料をモチーフとした壁紙など、新ブランドステートメントを表現する“上質な”イメージでデザインされた店舗です。また、新しい取り組みとして、ゆっくりとメニューを選んでいただけるよう、テーブルに設置したタブレット端末からのオーダーや、ドリンクバーを設置することで、くつろぎの時間を過ごしていただけるようにしました。 “ごはん”や“だし”、“漬け物”のおかわり自由が楽しめる『おかわり処』もございます。

■やよい軒 浜松有玉店 概要

・住  所:〒431-3122 静岡県浜松市東区有玉南町570-1
・営業時間:10:00~23:00
・電話番号:053-431-0280
・席数 :70席

やよい軒浜松有玉店 外観

やよい軒浜松有玉店 内観

■新しいロゴとシンボルマーク・タグライン&ステートメント
・ロゴとシンボルマーク:
ロゴフォントは、丸みがなくモダンな明朝フォントを使用することで、日本語・アルファベット・シンボルマークとの上質な調和を表現。日本語とアルファベットを組み合わせることで、日本でも海外でも一目で「やよい軒」と認識していただけるようにしました。
シンボルマークの形状は“YAYOI”のY・Y・Iをモチーフに暖簾に仕立て、右下には“やよい”とひらがなで書いた落款をあしらい、より暖簾らしさを表現しました。色は“飛躍を目指す太陽・未来へチャレンジする情熱・あたたかい思いやりのコミュニケーション”を込めた『やよいレッド』と、暖簾がめくれている部分には、彌生の意味にもある“草木が芽吹く”を表現した春先に芽吹く『やよい若草』を使用、『やよいレッド』と『やよい若草』の上質な色合いで、モダンな“和”を表現しました。

・タグライン(キャッチフレーズ):
『Precious to me. 今日に、よいもの。』

・ステートメント
日本で生まれた定食は、
世界をもっと笑顔にできる。
美味しそうに食べる顔は
まわりをしあわせな気持ちに変えていく。
だからこそ私たちが提供する食事は
栄養バランスを考え、新鮮で旬な食材を使い、
工夫を凝らして調理しています。
さあ、今日の自分に。今日という日に。
とびきりのおいしさを。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP