• TOP
  • Prtimes
  • まぜておいしさ広がる!新!パスタサラダを3月12日(火)より発売~シャキシャキ野菜×味付きパスタ×こだわりドレッシング~
Prtimes商品サービス

まぜておいしさ広がる!新!パスタサラダを3月12日(火)より発売~シャキシャキ野菜×味付きパスタ×こだわりドレッシング~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、パスタサラダをリニューアルし、2024年3月12日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
※商品によって発売地域が異なります。


■パスタサラダが「味付きパスタ」で更に美味しくリニューアル!
 パスタサラダは、野菜とパスタを手軽にお召し上がりいただけることから、ランチとしても人気の高い商品です。
 このたび、パスタをあらかじめ調味オイルやソースで味付けすることで、具材やドレッシングと混ぜて、さらなる美味しさを楽しめる仕立てにリニューアルいたしました。麺にはデュラム小麦を100%使用し、歯切れの良さともちっと感を向上させました。レタスなどのシャキシャキ野菜と味付きパスタ、こだわりのドレッシングの組み合わせで、最後まで美味しく食べられます。

【商品詳細】


【商品名】たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】焦がし醤油風味のパスタにローストチキンをトッピングしました。和風オニオンドレッシング付きです。一品でたんぱく質16.5gを摂取することができます。


【商品名】たんぱく質が摂れる!豚しゃぶのパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】にんにく醤油風味パスタに豚しゃぶをトッピングしました。香ばしいごまドレッシング付きです。一品でたんぱく質15.0gを摂取することができます。


【商品名】海老とブロッコリーのタルタルパスタサラダ
【価格】389円(税込420円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】パセリとマヨソースで和えたパスタに、コクのあるタルタルソース、海老、ブロッコリーをトッピングしました。和風ドレッシング付きです。


【商品名】バジル香る!トマトとベーコンのパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】バジルソースで和えたパスタに、トマトとベーコンをトッピングしました。トマトドレッシング付きです。


【商品名】唐揚げタルタルパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】関西・九州(鹿児島・宮崎県・沖縄県を除く)
【内容】醤油で和えたパスタに、甘辛い唐揚げ、コクのあるタルタルソースをトッピングしました。玉ねぎ醤油ドレッシング付きです。

※画像はイメージです。※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP