• TOP
  • Prtimes
  • “常識を覆した長財布”をさいふの日に革小物メーカーがリリース
Prtimes商品サービス

“常識を覆した長財布”をさいふの日に革小物メーカーがリリース

ナダヤ

3/12(さいふの日)AM11:00~プロジェクト開始!イタリアンレザーとスポーツレザーを使った紙幣とほぼ同じ高さの長財布

創業63年大阪の革小物メーカー、株式会社ナダヤ(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:灘瑛一郎)は長財布の常識を覆した紙幣とほぼ同じ高さの長財布を3月12日(火)AM11時より”Makuake”にてクラウドファンディング開始しました。
クラウドファンディング:https://www.makuake.com/project/nadaya_06/


本日クラウドファンディングサイト"Makuake"にて「長財布界の常識を覆した紙幣とほぼ同じ高さの長財布」を大阪の革製品メーカー株式会社ナダヤがリリースしました。

プロジェクトページはコチラ
https://www.makuake.com/project/nadaya_06/

プロジェクトについて

~開発のきっかけ~
最近の財布の傾向として小さい、薄い財布がたくさん出ています。
2024年の7月には新札の発行もあり、ナダヤは大阪の財布メーカーとして長年培ってきた技術とアイデアを駆使して、従来の長財布の使い勝手やデザインなどの良さは維持したまま、今までの常識を覆す長財布を作りたいと考えました。
使い勝手にこだわり、容量をたくさん入れても型が崩れない、使いやすい、けど小さい。そんな長財布を作りたい…
そんな想いから開発が始まりました。

~開発にあたりこだわったポイント~
札入れの深さをベストな深さにするのが難しく、何度も微調整を重ねてようやくベストな深さを導き出しました。
その工程が一番苦労しました。
結果、従来の長財布の使い方や容量を引き継ぎながら、たくさん入れてもデザインが崩れず、それでいて縫い代と余白を考えると不可能とも思える紙幣とほぼ同じ高さの長財布の開発に成功しました。


低く小さく使いやすい


高さがわずか8cm 一般的な長財布と比較してもこの小ささ
これで紙幣が入るの?と感じるはず。独自構造で限界を超えたサイズを実現しました。

それでいて収納力も抜群


60年以上続く財布メーカーとしてのこだわり。
長財布が長年培ったデザインと機能性を継承しています。

小銭入れ、紙幣、カード、全てが取り出しやすくアクセスしやすい構造になっています。

全4ラインナップ


ブラック・ブラウン・オレンジ(バスケットボール)・ホワイト(野球ボール)

ブラック、ブラウンはイタリアンレザーを使用し、手に馴染みやすい素材です。
人気のバスケットボールと野球ボールのスポーツレザーもラインナップしました。

~スポーツシリーズについて~
実際にバスケットボールの試合や野球ボールに使われる素材を使った、SNSを中心にスポーツ好きに支持をいただいているナダヤのブランドです。
スポーツシリーズは詳細コチラ
https://gigaplus.makeshop.jp/nadaya/nadayasports/index.html

製品概要

素材:ブラック、ブラウン:牛革(イタリアンレザー)
   オレンジ:牛革(バスケットボールレザー)
   ホワイト:牛革(野球ボールレザー)
サイズ:(約)縦:8cm 横:17.5cm 厚:3cm
カラー:ブラック、ブラウン、オレンジ(バスケットボール)、ホワイト(野球ボール)
仕様:札入れ:1 小銭入れ:1 カードポケット:18 フリーポケット:1
重さ:ブラック、ブラウン 約180g
   オレンジ 約165g
   ホワイト 約140g
生産:タイ

財布メーカーがさいふの日に送る常識を覆した長財布。
ぜひプロジェクトをご覧いただきご支援いただければ幸いです。
プロジェクトページはコチラ
https://www.makuake.com/project/nadaya_06/

株式会社ナダヤ

1960年の創業以来、大阪で革小物メーカーとして歩んできました。
キャッシュレスやサステナブルなど時代が急速に変化していく中で製造拠点・販売ルート・取り扱いアイテムを模索しながら、革製品ならナダヤに任せたいとお客様に思っていただけるよう私たちは革に関するあらゆる事業にチャレンジしています。
革の未来を創造する、そんな会社を目指しています。

企業HP: https://www.nadaya.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP