• TOP
  • Prtimes
  • 7万人が体験した服装心理カウンセラー監修『ファッション診断ガイド』がバージョンアップ、“童話キャラ”で解説する新感覚ガイドブックvol.2を希望者全員にプレゼント
Prtimes商品サービス

7万人が体験した服装心理カウンセラー監修『ファッション診断ガイド』がバージョンアップ、“童話キャラ”で解説する新感覚ガイドブックvol.2を希望者全員にプレゼント

株式会社フェリシモ

あなたの隠れた「#童話キャラ診断」の結果によるタイプ別のアイテムや、服選びのアドバイスが増えたvol.2を監修者の服装心理カウンセラー久野 梨沙さんが語る【動画】も必見

フェリシモは、ファッションコーディネートをアップデートしてくれる「ファッション診断ガイド」を大幅リニューアルしたvol.2を制作。3月7日~5月9日までに「フェリシモ定期便」で商品を購入し希望するともれなく全員に『ファッション診断ガイドvol.2(非売品)』をプレゼントします。フェリシモのファッション新作アイテムはもちろん、おうちのクローゼットにある服を合わせて、おしゃれを自分らしく楽しむためのお役立ち本「ファッション診断ガイド」です。vol.1で7万人が体験した『ファッション診断ガイド』は、服装心理カウンセラー久野 梨沙(ひさの りさ)さん監修で、vol.2は心に潜むおしゃれ心を“童話キャラ”のタイプに分けて解説をする新感覚のガイドブックへバージョンアップしています。


◆「ファッション診断ガイド」について
フェリシモは、2023年秋に新発刊した『ファッション診断ガイドvol.1』のプレゼントを実施していました。ガイドブック利用者へアンケートを行ったところ、5人中3人が「自分のお洋服やファッションの考え方の参考になった」と回答。「自分の意識の部分で(ファッションについて)気が付かなかったところを知ることができた」「服選びのモヤモヤがすっきり晴れました」など、おしゃれに対して、明るくポジティブな気持ちになったという回答を得ました。これをふまえ、2024年のおしゃれを一層楽しむことができるようにと「ファッション診断ガイド」を大きくリニューアルした『ファッション診断ガイドvol.2』を発刊。プレゼントキャンペーンを行います。vol.1では4タイプに診断されタイプ分けされた結果からファッションの悩み解決やアップデートを試みることができました。vol.2では、タイプが5つに増え、さらに心に潜むおしゃれ心を“童話キャラ”のタイプに分けて解説をする新感覚のガイドブックです。より細やかに自分のタイプを知ることができるようになり、診断結果ごとに服選びのチャレンジレッスンが増えてバージョンアップしています。

◆服装心理カウンセラーが監修
服装心理カウンセラーの久野 梨沙(ひさの りさ)さんがvol.1に続き監修。「心の中のおしゃれ診断」をテーマに、自分がどうなりたいのかの『自分軸』、人からどう見られたいかの『他人軸』といった自分の内面に目を向け、自分のおしゃれの可能性を探ることを重視した診断ガイドです。セルフ診断によって5つの童話キャラにタイプ分けし、自分のおしゃれの可能性を広げるヒントが得られる新感覚のファッション診断です。

診断方法は、数問の回答で結果が分かる気軽さです。診断結果は、童話に登場するキャラクターでタイプ判断され、隠れた自分の気持ちを理解することができます。診断結果をもとに、2024年春のファッションにチャレンジしやすいアドバイスやおすすめのアイテム、コンテンツが紹介されるので、すぐに実践することができます。ほかにも「ファッション診断ガイドvol.1」で好評だった久野 梨沙さんのコラムも掲載。vol.2は「『自分軸』と『他人軸』から見る服装心理って?」「診断結果にしっくりこなくても大丈夫!」など、服装心理カウンセラーならではの視点で、ファッションの悩みやモヤモヤに寄り添うコラムからおしゃれへのヒントが得られます。
A4サイズ 8ページ ※画像は制作中の表紙イメージ
◆『ファッション診断ガイドvol.2』をプレゼント
・プレゼントの申し込み方法と期間
2024年5月9日までに「フェリシモ定期便」で商品を申し込み、『ファッション診断ガイドvol.2』を希望すると、もれなく無料でプレゼントされます。(現在フェリシモ会員で「フェリシモ定期便」でお買い物している際は、2024年5月分までに商品を申し込むと対象となります)
・キャンペーンサイト>> https://feli.jp/s/pr2403082/1/

◆監修
久野 梨沙(ひさの りさ)〈服装心理カウンセラー・スタイリスト・公認心理師〉
服装心理学(R)に基づくファッションスタイリングの第一人者。大学で心理学を研究した後、大手アパレルメーカーの企画職を経てスタイリストに。社団法人日本服装心理学協会の代表として、装いが人の心に与える影響を研究する「服装心理学(R)」の啓蒙活動にも尽力。自己肯定感を高めるファッションカウンセリングや、服装を用いた印象コントロールに定評がある。著書に「最高にしっくり似合う服選び」(学研プラス)など。
・おしゃれのノウハウを無料でお届けする公式LINE「for*style」>> https://lin.ee/4gQ3TiJ

【動画】監修者、服装心理カウンセラー久野 梨沙(ひさの りさ)さんが語る
・新しい私を見つける!「ファッション診断ガイド」>> https://youtu.be/TvgFP6An8r8?si=ZqPrDTrn7CZ277L4

◆フェリシモ定期便>> https://feli.jp/s/pr2403082/2/

◆フェリシモのファッションアイテム>> https://feli.jp/s/pr2403082/3/

◆フェリシモのファッションカタログの一例
・『felissimo fashion news』>> https://feli.jp/s/pr2403082/4/ (※カタログ有効期限2024年6月30日)

【カタログ無料プレゼント】
フェリシモの最新カタログが最大3冊まで無料で届きます。
・申し込みページへ>> https://feli.jp/s/pr2403082/5/
カタログの一例;フェリシモのファッションブランドMEDE19Fのカタログ『MEDE19FSpring20024』表紙
◆「ファッションのお悩み」についてのアンケート
さまざまな意見がありながらも、やはり「自分の体型にあった洋服選びができていない」「服が多過ぎて整理が出来ない」「ネットで買うとサイズ選びが難しい」などといったお声が多く寄せられました。
・詳細を見る>> https://feli.jp/s/pr2403082/6/

◆お電話でのご注文・お問い合わせ
フリーダイヤル: 0120-055-820(通話料無料)
受付時間:平日/9時~17時
※一部のIP電話では利用できない場合があります。
※お客さまからのお電話は、内容を確認・記録するために録音させていただいております。

~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性・独創性・社会性” の同時実現を目指した事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証スタンダード3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr240301/1/
◆「フェリシモ定期便」とは?・楽しみ方>> https://feli.jp/s/pr240301/2/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆X>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆LINE>> https://lin.ee/YJQz8dV
◆TikTok>> https://www.tiktok.com/@felissimo_tiktok
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr240301/3/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr240301/4/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr240301/5/
◆「Stage Felissimo」紹介【動画】>> https://feli.jp/s/pr240301/6/

◆フェリシモ公式ショッピングアプリ>> https://feli.jp/s/pr240301/7/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP