• TOP
  • Prtimes
  • 「やよい軒」 全国の店長が選んだ、 『三元豚肩ロースの西京焼き定食(揚げ出し豆腐付)』 おすすめポイント! 1 位 『京都老舗の西京味噌が堪能できる』
Prtimes商品サービス

「やよい軒」 全国の店長が選んだ、 『三元豚肩ロースの西京焼き定食(揚げ出し豆腐付)』 おすすめポイント! 1 位 『京都老舗の西京味噌が堪能できる』

株式会社プレナス

 株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2024年2月末現在361店舗展開しております。「やよい軒」では、公式SNS『X・Instagram・LINE』でも新商品情報を配信しております。(#やよい軒)
 このたび「やよい軒」では3月5日(火)より販売している『三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付)』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。

■調査概要
対象:全国やよい軒の店長22名男女
調査内容:『三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付)』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択
調査期間:2024年3月1日(金)~2024年3月7日(木)

■商品概要
米麹をふんだんに使った、上品な甘味とほどよい塩分、美しい淡黄色が特徴の“西京味噌”に漬け込んだ、やわらかく食べ応えがある三元豚の肩ロース肉を香り高く焼き上げました。漬け込むみそは約200年前より続く京都老舗の“西京味噌”を使用し、品のある美味しさに仕上げました。
さらに、特撰丸大豆の吟醸醤油を使用した“生しょうゆ糀”をお好みでご使用いただくことで、お肉の味をより一層引き立てます。
ラインナップは、『【お肉5枚盛】三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付)』『【お肉3枚盛】三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付)』とお肉の量を選べるよう揃えました。
揚げ出し豆腐は、茄子、オクラ、レンコンを使用し、大根おろしと天つゆで食べる優しい味わいにしており、バランスの良い定食となっています。

【お肉5枚盛】三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付) 1,190円

【お肉3枚盛】三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付) 950円

・実施店舗
全国の「やよい軒」361店舗(2月末現在)

■調査結果
1位: 京都老舗の西京味噌が堪能できる
2位: 生しょうゆ糀で味変を楽しめる
2位: ごはんがすすむ味付け

最も多くの票を集めたのは『京都老舗の西京味噌が堪能できる』というポイントでした。2位は『生しょうゆ糀を味変で楽しめる』、3位は『ごはんがすすむ味付け』でした。
約200年前より続く京都老舗の“西京味噌”を堪能でき、生しょうゆ糀で味変まで楽しめます。揚げ出し豆腐も一緒に食べられるなどもおすすめのポイントです。

■店長の商品おすすめコメント

「おかずが2種類も味わえる!」

「しっかりした味わいなのに、西京味噌がすっきりしている」

「揚げ出し豆腐との組み合わせでごはんがすすむ」

「大根おろしと天つゆが絡んだ揚げ出し豆腐が女性好みだと思う」

「まだまだ寒い日が続くので、熱々の揚げ出し豆腐付はおすすめです」

「甘めの味つけに、上品な味噌の香り、揚げ出しも付いているので淡白ながら食べ応えもある」

「三元豚肩ロースの西京焼は、しっかり漬け込まれているので噛めば噛むほど旨味が溢れる」

※価格はすべて税込です。
※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP