• TOP
  • Prtimes
  • 東武特急スペーシア Xカフェカウンターに新商品が登場します!
Prtimes商品サービス

東武特急スペーシア Xカフェカウンターに新商品が登場します!

東武鉄道株式会社

2024年3月16日(土)のダイヤ改正におけるスペーシア X編成増に合わせてメニューを拡充します

東武鉄道では、昨年7月にデビューしたスペーシア X 1号車のコックピットラウンジに併設されたカフェカウンター「GOEN CAFE SPACIA X」において、日光・鬼怒川エリアを代表する事業者と開発したオリジナルの商品を多数ご用意し、乗り込んだ瞬間から日光を感じていただけるような旅を提供しています。

コックピットラウンジ
そんなGOEN CAFE SPACIA Xにおいて、2024年3月16日(土)のダイヤ改正に合わせて新たな商品が加わります。既存商品と同様に、栃木や日光の素材にこだわり、その土地の新たな魅力を五感で味わえる逸品をご用意いたします。新しい商品は下記の通りです。※画像はイメージです。

日光棚田米ポン菓子と山椒ナッツ

※スペーシア X車内限定商品
作り手:ジルエット
価 格:580円
日光八木澤ファームが手掛ける大粒の棚田米のポン菓子とスモークナッツを合わせました。ポン菓子の優しい味わいに日光・柏崎商店の山椒のスパイスがさわやかに香ります。クラフトビールのおつまみとしてはもちろん、珈琲のお供にもおすすめです。
小野糀みその日光サブレ

※スペーシア X車内限定商品
作り手:パティスリー ル ソン
価 格:370円
那須の御養卵を贅沢に使用した生地の中央に、日光・小野糀みそのガナッシュをトッピングした上質なサブレ。珈琲にぴったりなスイーツです。
栃木産いちごのブラウニー

※スペーシア X車内限定商品
作り手:good mornings
価 格:480円
当カフェメニューをプロデュースする水代氏監修の栃木産のいちごを使用したチョコレートブラウニー。年末年始にスペシャルメニューとしてご提供したところ、大変好評であり、定番メニューとして再登場。ずっしりと食べ応えがある満足スイーツ。ピスタチオとココナッツの食感も楽しめます。
日光みそと湯波のお味噌汁


※4月上旬からご提供予定
作り手:上澤梅太郎商店
価 格:380円
希少な日光の大豆とお米を使った日光味噌を贅沢に使用しています。揚げ湯波と国産ほうれん草入り。素材の味が活きた究極のお味噌汁です。

また、食べ物の他にも、GOEN CAFE SPACIA Xオリジナルグッズも販売します。是非、お求めください。
スペーシア Xカードケース



価 格:1,300円
車内限定のオリジナル商品。L字ファスナーで取り出しやすく、カードやコイン等の収納に便利です。内側の生地はカフェスタッフのスカーフ柄の一部を採用。 SPACIA X六角形のチャームがついているので、ご乗車記念におすすめです。
スペーシア Xタオルハンカチ



価 格:900円
車内限定のオリジナル商品。カフェスタッフの蝶ネクタイの柄を周囲にあしらったデザイン。
SPACIA Xのロゴの刺しゅう入りです。
スペーシア Xステッカー


価 格:300円
車内限定のオリジナル商品。5~7cm幅のステッカーで、2つのデザインが楽しめます。

カフェでのお支払い方法についても、クレジットカードと交通系ICカードのほか、一部のコード決済(PayPay、d払い、J-Coin Pay)を導入いたします。※現金の取扱いはございません。

ダイヤ改正以降、増発して増々便利になるスペーシア Xで、新たな日光・鬼怒川の旅をお楽しみください。
※GOEN CAFE SPACIA Xのご利用については、予めHPをご確認いただきますようお願いいたします。
https://www.tobu.co.jp/spaciax/cafe/use/
※列車によっては、売り切れの可能性がございます。予めご了承ください。
※価格はどれも税込表記です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP