• TOP
  • Prtimes
  • 【岐阜県高山市】令和6年度地域おこし協力隊員の受入団体を募集!
Prtimesその他

【岐阜県高山市】令和6年度地域おこし協力隊員の受入団体を募集!

高山市

~協力隊員とともに地域を元気に~

高山市では、令和6年度より地域おこし協力隊制度を活用し、地域の活性化に積極的に取り組む市内の団体に人材支援を行い、持続可能な地域づくりに取り組みます。この度、地域おこし協力隊員とともに地域を元気にしたい団体を募集します。また、募集や制度についての説明会も開催します。

岐阜県高山市は、平成17年2月に1市9町村の合併により、面積が東京都とほぼ同じくらいある日本一大きな市となりました。この広い市域には多彩な資源や魅力がある一方、様々な課題もあります。
特に、人口減少に伴う環境の変化は、地域での活動などにも大きな影響を与えており、その担い手となる人材を確保することは、地域の振興を図る上で大きな課題となっています。
こうした中、高山市では令和6年度より地域おこし協力隊制度を活用し、持続可能な地域づくりを目指して、地域おこし協力隊員とともに活動する市内の団体を募集します。
https://www.city.takayama.lg.jp/shisei/1005055/1019485/index.html

地域おこし協力隊員とともに積極的に地域の活性化に取り組む意欲があり、地域への貢献性や公益性が高い活動を行っている高山市内の団体で、隊員とともに取り組む新たなチャレンジが対象となります。応募のあった団体から5団体を地域おこし協力隊員の受入団体として選定し、6月以降に各団体が実施する活動内容に沿って、全国から地域の新たな担い手として活動を行なう地域おこし協力隊員を募集します。
受入団体の募集に関することや地域おこし協力隊制度についての説明会を開催しますので、応募を検討している団体は、是非ご参加ください。
令和6年度地域おこし協力隊受け入れ団体募集

募集期間:令和6年3月13日(水)~5月20日(月)
申込方法:ホームページにある所定の応募様式を、窓口、メール、郵送いずれかで提出
地域おこし協力隊制度などについての説明会

日時:令和6年4月8日(月)13:30~
会場:高山市役所2階 201・202会議室(岐阜県高山市花岡町2-18)
申込方法:電話またはメールにて4/4(木)までに申込み

【本件に関するお問い合わせ】
高山市役所地域政策課
住所:岐阜県高山市花岡町2-18
電話:0577-35-3183
FAX:0577-35-3174
メールアドレス:chiikiseisaku@city.takayama.lg.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP