• TOP
  • Prtimes
  • 〈イベントレポート〉韓国コスメブランド “BLESSED MOON”3月14日に新商品発表会を開催
Prtimesイベント

〈イベントレポート〉韓国コスメブランド “BLESSED MOON”3月14日に新商品発表会を開催

武内製薬株式会社

同日新発売の8アイテムを取り入れたメイクショーで、韓国アイドル級メイクテクニックを紹介

武内製薬株式会社(本社:東京都品川区西五反田 代表取締役:小倉 由渡)が国内展開する韓国コスメブランド「BLESSED MOON」は、3月14日に新商品発表会を開催いたしました。当日は同日より発売開始した新商品「ミニライクアシャドウ」「ソープパレット」を使用したメイクショーを実施し、カラーの選び方やアイテムの使用方法などを提案。またブランドの世界観が伝わる展示スペースを設けるなど、新商品の魅力をアピールしました。

オンラインショップ:https://lit.link/blessedmoonjp


イベント開催の背景


「BLESSED MOON」は「あなた本来の美しさをきわ立たせ、気高く清らかな月明りが照らすようにあなたのすべての瞬間を色鮮やかに」をコンセプトに世界各国で展開する、韓国初のコスメブランドです。
2023年6月より日本初上陸を果たして以来、多くのお客様に手に取っていただいてまいりました。この度、待望の新商品が追加発売されるにあたり、改めてブランドの魅力をお伝えしたいとの思いから、ゲストをお迎えして新商品発表会を実施いたしました。
イベント当日の様子

【メイクショー&新商品体験】

多数の著名人やトップインフルエンサーのメイクを手がけるメイクアップアーティストYUZUKOさんをお迎えして、メイクショーを実施いたしました。モデルにはインフルエンサーのみりんさんをお招きし、新商品「ミニライクアシャドウ」「ソープパレット」を使用してメイクアップ。今韓国で話題のミュートメイクなど「色は抑えているけどラメでアクセント」「盛りすぎずに引き算」というメイクトレンドを紹介しながら、キラキラ感たっぷりで、韓国アイドル級の仕上がりを紹介しました。

<YUZUKO プロフィール>

メイクアップアーティスト・コスメ講師
人気ファッション誌をはじめ、広告、TV.美容系広告のヘアメイクとしても活躍。雑誌の表紙メイクも連続で数多く手がける。
モデルからの信頼もあつく、今若い女性の間で人気のヘアメイクアップアーティスト。
コスメブランド LikeyBeautyディレクター
Instagram:@yuzuko_makeup

~コメント~
韓国アイドルメイクのポイントは「なんといってもラメの使い方!」です。
今回のイベントでは韓国アイドルメイクとして仕上げたので全体をラメで輝きをたしていますが、日常使いで韓国アイドルメイクにするのであれば、一点集中。瞼か下瞼か目頭などポイントに絞って使っていただくとより「ソープパレット」「ミニライクアシャドウ」のラメの質感を普段使いで楽しんで頂けると思います!
今回のBLESSEDMOONの新作の私の推しは「ソープパレット 02ウォールインソープ」
捨て色なしの6色パレットになっているので、目元だけでなく眉毛・口角のくすみ消しなど全顔に使えるカラーが入っているので撮影でも大活躍しています。ラメは大粒と小粒のラメが入っているので気分によっても使い分けて頂けると思いますので是非使ってみてほしいですね。

<みりん プロフィール>

X(旧Twitter)でフォロワー数14万人超え。(2024年3月時点)
美容・ライフスタイル等の発信を中心に、過去の経験を活かしながらの発信にフォロワーからの信頼もあつい美容インフルエンサー。
最近ではビューティーモデルとしても活躍。

~コメント~
物凄く可愛く仕上がって、鏡を見て驚きました!まるで韓国アイドルになったかのような気分でとても嬉しいです。ブレスドムーンのコスメはパッケージはもちろんお色も全て可愛いです。アイシャドウは、ラメも綺麗で粉飛びもしないので使いやすいです。今後プライベートでもたくさん使いたいと思います!

【EXHIBITIONブース】


ブランドの世界観を伝える展示ブースも用意。
新商品「ミニライクアシャドウ」「ソープパレット」を含む全ラインナップを改めてご紹介しました。
「BLESSED MOON」のピンクのカラーを表現したブースは写真をお撮り頂き、ご参加者のの皆様より反響を頂きました。
BLESSED MOON 新商品

\3月14日先行販売/
Mini Like A Shadow
ミニライクアシャドウ

6色展開/1,188円
ラメ感にこだわったカラーリングが特長のアイシャドウ。ギラギラ感を出しすぎず存在感のあるラメ感で目元を華やかにみせてくれます。コンパクトなサイズながら鏡つきなのもポイント。

<カラー>
01 #バブリー
02 #シャルウィーピーチ
03 #モダンタイムズ
04 #ロストスターズ
05 #ブラックスワン
06 #ホワイトスワン

<販売先>
楽天市場(日本先行単独販売)
https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/bm-shd/

\3月14日先行販売/
Soap Palette
ソープパレット

6色入り2種類/2,508円
これ1つでアイメイクが完結でき、日常使いにぴったりの6色パレット。ころんとしたせっけんのような、ときめく形状にも注目!デイリーで使えるカラーの組み合わせなのに、キラキラ感たっぷりで韓国アイドルのようなメイクが叶います。

<カラー>
クールインソープ:いちごミルクのような甘くて柔らかい色合いのブルベ向けのクールパレット
ウォームインソープ:ほんのり甘いあんずの香り浮かぶイエベ向けのウォームカラーパレット

<販売先>
楽天市場(日本先行単独販売)
https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/bm-shp/

BLESSED MOONについて


「あなた本来の美しさをきわ立たせ、気高く清らかな月明りが照らすようにあなたのすべての瞬間を色鮮やかに」
心と体の、奥深くまできれいなあなたのためのALL CARE BRANDです。公式インスタグラム(@blessedmoon_cosmetics)のフォロワーは67万人を突破しており、韓国のみならず、世界各国で注目されているコスメブランド。2023年6月より日本に上陸しました。

オンラインショップ(先行販売):https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/c/0000001125/

武内製薬株式会社について

プロテインを中心とする健康食品やママベビー向けスキンケアなどメイクアップ以外のスキンケア・ボディケア商品、メンズスキンケア商品、ワックス脱毛などの自社ブランドを展開中。足立区に自社工場を2拠点持ち、原料の調達から製造・販売まで一気通貫のSCM(サプライチェーンマネジメント)を社内に構築することで一気通貫型のものづくりを実現。他、自社ブランドの開発・マーケティングでの知見を活かしたOEM事業も展開する。

【会社概要】
■会社名:武内製薬株式会社
■代表者:代表取締役 小倉 由渡
■所在地:東京都品川区西五反田1-18-9五反田NTビル5F
■設立:2016年9月
■URL:https://takeuchi-corp.jp/
■事業内容:健康食品・化粧品のD2CおよびOEM事業
■グループ会社:株式会社オーイズミ(東証プライム 6428)
広報グループ窓口 
小林TEL:070-2426-8288
E-MAIL : t.kobayashi@kinpica.jp / pr@kinpica.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP