• TOP
  • Prtimes
  • 「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」リニューアル発売
Prtimes商品サービス

「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」リニューアル発売

サッポロホールディングス

レモンの果実感とスッキリ感のバランスを追求した“真ん中を突くうまさ”

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」(注1)を順次リニューアルします。

本商品は “迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトで、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいでご好評をいただいています。

今回のリニューアルではレモンの果実感とスッキリ感のバランスをさらに追求し、“真ん中を突くうまさ”に磨きをかけました。パッケージは中央の文字を新発売時の「新」から「真」へ刷新し、「ど真ん中」のレモンサワーを目指すブランドの姿勢を象徴的に表現しました。

3月18日から、リニューアルを記念しておみくじキャンペーンも実施いたします。
https://www.sapporobeer.jp/campaign/shin-lemon_sour/20240318/

当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1.商品名
サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー

2.パッケージ         
350ml缶、500ml缶

3.品目           
リキュール(発泡性)

4.アルコール分        
5%

5.純アルコール量       
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域        
2024年1月製造分より順次切替・全国

7.参考小売価格        
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜き価格

8.リニューアルポイント   
(中味)
レモンを日本の食卓に広めてきたレモンのプロ、ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)との協働開発商品。レモンの果実感とスッキリ感のバランスをさらに追求し、“真ん中を突くうまさ”に磨きをかけた。
(パッケージ)
「ど真ん中」のレモンサワーを目指すブランドの姿勢を象徴的に表現するため、パッケージ中央の文字を、新発売時の「新」から「真」へ刷新。

<参考>サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/

【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP